※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪を切って指を切ってしまいました。救急ナビに相談し、応急処置をしています。同じ経験の方いますか?治りましたでしょうか…

子供の爪切りをしていて、誤って指先を切ってしまった方いますか??

今日生後2ヶ月の娘の爪を切っていたら、人差し指の指先を誤って切ってしまいました…。
切ってしまった瞬間は泣きましたが、その後はご機嫌に戻りました。

まだ小さな小さな指なのに 血が出てしまい、中々止まらなかったので、救急ナビに電話し、応急処置でとりあえず様子見で大丈夫だと思う、赤ちゃんは回復が早いから、と言われたので 言われた通りに応急処置をして、様子を見ています。

可哀想で可哀想で、自分がしっかりしなきゃとはわかっているものの、号泣してしまいました。
ごめんねって気持ちでいっぱいで、自分を責めてしまいます…。気をつけていたつもりだったのに…。

同じ様な経験のある方いらっしゃいますか??
すぐ治りましたでしょうか…。

コメント

yk

すぐ治りましたよー大丈夫です

• あ

すぐ治ったんですね😭😭
    血が中々止まらなかったので どんどん不安になってしまって…
    少し安心しました、ありがとうございます。

• 11月4日
s。💓

何回もありますよ、血は出なかったですけど
挟んでしまったことがあって泣かれたことはあります😅
うちは割といい意味で適当なところあって小さな怪我は命に影響せんし!って感じであんまり気にしません
これから大きくなるにつれもっと怪我増えますから😅

• あ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね…血が中々止まらなかったので どんどん不安になってしまって…

私もあまり気にしすぎないようにします💦
    ありがとうございます(;_;)✨

• 11月4日
CCC

何度か指先をパチンとしてしまい、血が出たこともあります…
治るのは確かに早かったです!

パチンタイプの爪切りを使っていたのですが怖くなって切ることができなくなってしまって…ハサミタイプに変えたら少しは気が楽になりました😭

• あ

治るのやっぱり早いんですね!
    少し安心しました💦

私も気をつけていたつもりだったんですけど、小さいし 動いてしまうので 中々難しくて…私も次回からが怖いです…
    私も購入する時にハサミタイプの方がいいよと言われ、ハサミタイプを使っていたので このまま頑張るしかなさそうです😭😭😭

• 11月4日
  • CCC

CCC

既にハサミタイプを使っていたのですね!!
    動くし切りにくいですよね😭私もいつも苦戦してます…

お互いめげずに頑張りましょう😭💪

• 11月4日
あ

2歳の娘の爪を深爪してしまって痛いと泣かれたことがあります‼️オロナインを塗ってカットバン貼りました‼️子供の爪は伸びるのはやいからですね‼️
大丈夫ですよ🎵

• あ

結構皆さん経験されてるんですね、中々血が止まらなくて どんどん不安になってしまったので…質問してみて少し安心しました(;_;)
    ありがとうございます🙇🙇✨

• 11月4日
鮎

同じく2ヶ月のころ、ハサミタイプの爪切りで親指の指先を深く切ってしまいました💦
娘が寝てる時だったので泣かなかったのですが、ビクッってしてました😅
起きてからも泣かなかったのですが、血が結構止まらなくて(ダラダラ出る感じではなく、ずっとじんわり出てる感じ)とても不安でしたが、翌日には血は止まり、1週間くらいで傷ついた皮膚がとても固くなりました。

指の傷が気になってたのか、その頃から指しゃぶりが始まりました。傷ついたところをしゃぶってましたよ🙄
固くなった皮膚がふやけて変形したりして、「普通の指の形に戻らなかったらどうしよう」ってまた不安にもなりましたが、いつの間にか完全に普通な指になってるので大丈夫だと思います!✨

パピコ

つい3日前に同じ経験をしました。(^_^;)
なかなか血が止まらなかったのですが、清潔なガーゼで圧迫止血したら数時間で止まりました。

病院に電話して相談したら、傷口を舐めたら唾液の成分が良くないので、指しゃぶりしたあとは流水消毒してね、とだけ言われました。

なので、今は経過観察中ですが、順調に治ってきてる感じです。

ワタシも、良かれと思ってやったことなのに、失敗してしまって落ち込みました。

けれど、お互いめげずにこれからもチャレンジしていきましょう!!

すう

ありましたー!笑
切ってしまったのに泣きもせず笑
放置してたらなおりました!