※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

子供が夕飯作りを邪魔してイライラ。父もイライラ。手伝わなくても子供と遊んでほしい。

もう夕飯作りたくありません。
子供はビデオ見ないで私の邪魔ばっかりしてきて、お皿出してきたり鍋ひっくり返したり、火を付けてきたり、レンジを勝手に切ったり…
もう片付けたそばから何かします。
もうイライラします。
それをみている私の父にもイライラします。
手伝えとは言わないけど子供の相手くらいしてよって思います。

コメント

K

コンロのロックできませんか??
お皿も鍋も棚にしまっていちいちロックかけとけば少しはなんとかなります!
危ないので何でもいちいちロックかけたほうがいいですよ‪‪💦‬

  • かりん

    かりん

    ロック出来ないです(´;ω;`)
    もうイライラして父がいなかったら蹴っ飛ばそうかと思うくらいイライラしました…。
    頭冷やすため一旦台所を離れましたが、また戻って作るのが嫌です😭

    • 11月4日
  • K

    K

    大暴れですがどうしようもないときはおんぶしてますよ‪‪💦‬髪引っ張られたり大泣きして暴れたりしますがどうしようもないので😂

    • 11月4日
h☆

毎日お疲れ様です!
たまには出来合いのものでもいいと思います!!お子さんの相手してくれるか、作ってくれるか、どっちかやってよ、、って気持ちになっちゃいますね😭

  • かりん

    かりん

    ただみてるだけならいない方がマシです!!
    父が出来合いだと怒るので作らないとなんです…。

    • 11月4日
まにャ0516

何でも興味ある時期ですし
色々触ったりで大変ですよね💦
お父さんに
家事進まないから悪いけどちょっと見てて〜って言っても見てくれませんか?(´;ω;`)
孫なんで何をするのも微笑ましいのかもしれませんが手が空いてるなら見ててってなっちゃいますね💦

  • かりん

    かりん

    孫の面倒全くみません😣
    可愛いとは思ってるとは思いますが相手するのは疲れるから嫌なんだと思います😒

    • 11月4日
べべ

今まさに同じ状況です…!!
片付けても皿や鍋など出してきて、ため息ばかり出てましたが、最後は諦めて好きなように遊んでくれ…って感じになってます😂いろんな物に興味をもつ時期ですからね☺️

  • かりん

    かりん

    そうなんですよね。
    わかってはいるんですがイライラしてしまいます(´;ω;`)
    それでもう嫌だってなって涙が出てきます…

    • 11月4日
なぎ

うーんなんでもイタズラする盛りだからねー…
大人が子供に合わせてあげないと。
まだ言っても分からないんだし。
イライラする前に危ないよね?
なら、おんぶ紐してサッとやるか、サークルなどで待っててもらうしかないと思います。
男に見ててって言っても本当にただ見てるだけだから期待するだけ無駄だと思います(^^;;

  • かりん

    かりん

    おんぶ紐に乗ってくれないしサークルも抜け出してしまいます…。

    • 11月4日
みず

子供のためにご飯作ってあげよう!キレイな部屋にしよう!と思っているのに、我が子はそれを邪魔してくる、、、とってもイライラしますよね。うちは日常茶飯事、ついつい怒鳴って後で反省が毎回です(>_<)

けど、子供は大好きなママがいつも使っているものに興味津々😄きっと大好きなママだからこそ同じことがしたいのですよ。

  • かりん

    かりん

    そうなんですよね。怒鳴らないように優しいママでいようと思って怒鳴らないようにしてるんですけど…。
    ちゃんと育てないからこんなにゆうこと聞かない子供になったとか母に言われるのが本当にイライラします。

    • 11月4日
チポメイ

賽の河原に住んでる気持ちになりますよねー(。´-д-)片付けエンドレス。。
おんぶしてするの良いですよー(^ ^)

  • かりん

    かりん

    おんぶ嫌がり、させてくれません。
    もうイライラして母にラインして夕飯作りたく無いといったら追い打ちをかけて責めて来たのでもう涙が止まりません。
    きちんと家事も出来ない駄目な母親なんだったら最初から子供を産むなと言われ。
    辛いです

    • 11月4日
さくらママ

ゲートとか扉こどもが開けられないようにするのはどうですか??

きっと甘えてるんですね!

はるかい

うちはキッチンに入れないようにとうせんぼっていうのしたりします(笑)でもいちいちまたぐのが大変で最近は外して、旦那のお酒の段ボールや30キロのお米の袋などでバリケードしたりします(笑)乗り越えようとしてきますが、マンマの上のったらパパに言って鬼呼んでもらうぞ!!って言ってます。いつその言葉が効かなくなるか分かりませんが今のところ退散してきます(*^^*)友人は100均の猫避けの剣山みたいになってるのをキッチンの入り口に料理するときだけ敷いて踏んだら痛い!=入ったらダメ!!としてるみたいです(*^^*)

  • かりん

    かりん

    オープンキッチンでバリケード出来ないんです(´;ω;`)
    今日はおかずが少ないと言われたのでおかず4品ご飯スープサラダを作ろうとしたら…。
    もう作りたく無いです。
    息子には申し訳ないけど今日のご飯のおかずのトマトグラタンだけ食べさせてます。

    • 11月4日
  • はるかい

    はるかい

    それか、部屋の中にボールテントやプレイルームにするサークル置いてその中に子供とオモチャ入れちゃうとか。うちはプラッスチック型のサークル使ってましたが場所をとるのと一面ずつ外せば片づけられるけど毎日サークルを作っては崩しでけっこう力がいる作業だったので倉庫にねむってます(笑)

    • 11月4日
タピ岡ちーちゃんママ♡

うちの子たちもです( ;∀;)
上の子はだいぶしなくなりましたが、ダブルで邪魔されます💦

レンジも時間変えられるし、コンロにロックもないのでいじってきたり、今日は長男がご飯をわざと落とそうとしてましたね(T_T)

ゲートも長男が力が強くなり倒されるし、次男は動きたい年頃なので抱っこ、おんぶも拒否ですし💧

お互い頑張りましょう!

  • かりん

    かりん

    子供もう一人欲しいなと旦那と話していましたが母にちゃんと家事も出来ないやつが母親になる資格無いと言われもう産まない方がいいのかな。
    と考えてしまいます。

    • 11月4日