※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅん
子育て・グッズ

専業主婦の方への質問です。家事と育児で1日中忙しいですか?大変ですか?育児を楽しんでいると感じているようですが、時には大変だとも思うそうです。楽しい方が勝つとのことです。

同じ月齢で専業主婦のかた!
家事と育児で1日中忙しいですか??
大変ですか??

わたしは大変だと思いません☺️
育児を楽しめてるのかな?と思います!
もちろん大変って思う時もありますけどね…
楽しいのほうが勝つって感じです♪

コメント

さくら

私もです💛
楽しいし、幸せな時間です(*●⁰ꈊ⁰●)ノ

  • とぅん

    とぅん

    子供見てるだけで幸せですよね( ˙ ꒳ ˙ )

    • 11月4日
ペロ助

忙しくも大変でもないけど、暇じゃないって感じです😅

  • とぅん

    とぅん

    わかる気がします!
    いつのまにか1日終わってるな!とおもいます←

    • 11月4日
deleted user

うちは上の子もいるので午前中はバッタバタで忙しいですが、午後はのんびりしてます😊

  • とぅん

    とぅん

    一人と二人じゃ違いますよね👀

    • 11月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人いて忙しくても楽しさは変わらないです😁
    上の子はイタズラわがまま娘なので毎日ガミガミ怒ってますが、それもそれでちゃんと成長していく姿を見てると嬉しくなります😆

    • 11月4日
まままきりん

楽しいです!
ニコニコ笑うようになり、寝返りはするし、ズリバイもどきするようになってきて目離せないですけど(^◇^;)
でも、パターン違いますが
上の子もいるので大変です。。。
兄弟仲良くしてるような雰囲気とか見るとほっこりしますけどね☺️

  • とぅん

    とぅん

    うちのこまだ寝返りもずり這いもしないので、しだしたら 少し大変になりますかね💦

    上の子いると大変そうです💦💦

    • 11月4日
SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

私も家事とか適当だし
旦那も育児に協力的なので

大変って思う時もありますが
楽しいです❤️

4ヵ月ぐらいなると
ニコニコ笑うし
5ヵ月なるとおもちゃ握って
一人遊びしてくれるし

専業主婦でも楽にさせて
貰ってます

  • とぅん

    とぅん

    旦那さん優しいですね♡

    • 11月4日
とりちゃん

もうすぐ4ヶ月です😊
家事を手抜きし、旦那も手伝ってくれるのもあり、大変ではないです🙂
仕事してた時のほうがバタバタしてました💦
周りからも楽な子って言われる息子のおかげかもです💕
大変なときもたまにありますが、息子の笑顔や幸せそうな寝顔、成長を見てると忘れちゃいます😉

  • とぅん

    とぅん

    わたしの旦那は家事も育児もほぼノータッチです…仕事が忙しすぎて…

    そうなんですね💦💦

    うちのこも夜よく寝るし日中もニコニコしてること多いのでいい子だからってのもあるかもしれないです☺️

    • 11月4日
ゆーゆー

旦那が時々夕飯を作ってくれたりするので、ありがたいことに言うほど大変ではないです。もしかしたらこれから娘が成長して自我が芽生え始めると大変になるかもしれませんが(;´д`)

  • とぅん

    とぅん

    旦那さんすごいですね!!!
    たしかにこれから大変になりそうです…

    • 11月4日
みことママ

最近、ようやく楽しいって思えてきました🎶
旦那の両親と同居でストレスもありますが、子供の笑顔見るとこっちまで笑顔になるし、楽しいです。
午前中はやっぱり忙しいですが、午後は義父に子供預けてのんびりしてます❤

  • とぅん

    とぅん

    少し預けてのんびりするだけでも、気持ちリフレッシュできますよね!☺️

    • 11月4日
2児mama🌸

子供2人居ますが全く
大変だって思ったことないですよー☺️
毎日楽しくて子供達の笑顔見れて
幸せです(*°○°*)♡
家事は9時頃までにはすべて
終わりますし忙しくないです✨

  • とぅん

    とぅん

    二人いて 大変じゃないんですか!
    すごいです!!
    私もそうなりたい~☺️☺️

    • 11月4日