※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamemameko
家族・旦那

うちの旦那はお願いしたことは必ずやってくれます。でも、1を言ったら…

うちの旦那はお願いしたことは必ずやってくれます。でも、1を言ったら1だけ(´Д`)そろそろ『おい、先を読めよ。。』とか『ついでにこれやっといてよ。』とか『ニュアンスでわかるやろー。。』みたいなことが多々あります。子育て始まって特に(*>д<)
これ、私が求めすぎ‼1を言ったら1必ずやってくれるから、素直に『これとこれやって♥』って言えばいんだけど、どうも期待して、わかってくれないと態度にでてしまう。。。
同じような方いますか?

コメント

なあ

男の人は
女と違って同時に2つのことは
出来ない生き物ですよ(^o^)
なので
一つやり終えたら
次これお願い
と一つずつやらせるのがいいです!
脳の作り?の違いらしいです

• mamemameko

mamemameko

脳のつくりが違う‼
    そりゃ、言っても言ってもわからないわけですね‼
    納得‼ほんともう『いやいやいやー、わかるやろ。』ってこともしないのは、そもそも脳の問題なんですねー‼ありがとうございました‼

• 11月4日
ドキンちゃん♪♪

うちもそうですよ!
心の中で指示待ち新人バイト君と呼んでます笑

まー、やってくれるだけいいかと、諦めてます笑

mamemameko

指示待ち新人バイト君‼もう、めっちゃどんぴしゃー‼
    わたしもそうしよう‼今も旦那は昼寝中『こっちが寝不足や‼お前夜ぐっすり寝てたやろ‼』って感じですが、新人バイト君も慣れないことばかりでおねむなんですね♥笑

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

それが言わなくてもできる男性は多くないですし、そんな気の利いて察し能力も高い人は女性が寄ってきますよ。
でもお気持ちはとても分かります💦

mamemameko

たしかに。そんな気の利く人だとモテますよね(>ω<。)結婚するならモテないくらいのほうが心配事がなくていいですね♪ありがとうございます\(^-^)/

• 11月4日
うーさん

慣れてない事とか仕事とかじゃないと言わないとわかんないんですよね(´д`;)
うちのもそうです。
言ったことしかやってくれない(´,,•ω•,,`)

🐧

分かります😂
旦那さん優しいんですが気がまわらないというか…私も最初から全部指示してお願いすればいいんですが
そこまで考えれない時あるし

一緒に料理作っててもお手伝い感覚なのか一つ指示して終わると、出来たよの報告→私のやる事を眺めてるって感じです😂もう諦めてるのでイライラはしないんですが、効率わるいな…って心の中で思ってます(笑)

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃお気持ち分かりますー😂
なんでこっちが指示しないとできないんでしょうね…💦
こちらは常に頭をフル回転させて考え指示を出し、旦那は指示通りに動くだけって不平等過ぎます😩
「こいつ本当に会社でやっていけてるのか?いや、無理だろう…」っていっつも思ってます笑

ぺんちゃん

旦那は子供が生まれてない今の段階で
「知ってると思うけど、言われたらやるし拒否しないけど、言われないと気づかないし、育児のことも自分から調べるの多分しないから言ってね〜」と予め言われました🙄

そこまで言うなら、なんでもかんでも指示してやろうと思いましたよ😅

1言って、1してくれるならヨシとしましょう笑
旦那は家事や子育てに関してはロボットだと思ってます🤖