※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご★タルト
妊娠・出産

妊娠七週でチョコクッキーとたけのこの里を食べてしまいました。初期に同じような経験をした方いますか?赤ちゃんは大丈夫でしょうか?欲に負けたことが心配です。

妊娠七週、大事な時期に、チョコクッキー、たけのこの里をたべてしまいました

食べてしまったものどーしようもないのですが、みなさんは、初期に、チョコだべましたか??

ポテチも好きで前に一袋たべちゃいましたー(>_<)
最近はたべづわりなので、余計に何か口にしていないと、気分が悪くなったりするのでこまります(>_<)

たべたけど、赤ちゃん、無事だったよーってかたいますか??

色々神経を作る大事な時期に自分の欲に負けたのが申し訳ないです(>_<)

コメント

アーニー

食べましたよ~❗
気になるなら葉酸とりましょう。

  • いちご★タルト

    いちご★タルト

    ありがとうございました❗ 
    やはり、葉酸必要なんですね。😉

    • 11月4日
  • まなぴー。

    まなぴー。

    チョコ食べてました!
    まあ、私の場合全部戻しちゃったんですけどね!

    • 11月4日
  • アーニー

    アーニー

    大事なものができるときって、
    気になさっていたので書いてみました。
    私はとってましたが、とらなくても、
    元気な赤ちゃん生まれますしね。

    • 11月4日
  • いちご★タルト

    いちご★タルト

    わかっているなら、食べるなよ!って話なんですよね。でも、めずらしく、食べたくなってしまって、つい。
    後悔です!(>_<)葉酸は今度買ってみます!!

    • 11月4日
  • アーニー

    アーニー

    いやいや、そういう意味ではないです。私はチョコ食べてましたし、あまり気にしてなかったけど、葉酸は取っていましたよ、という感じでした。初期はわからないし、食べたいもの食べて大丈夫ですよ。

    • 11月4日
  • いちご★タルト

    いちご★タルト


    私も、はいたりもするので、またあとで戻すかなーとはおもいます(>_<)
    チョコ食べてても、元気に二人もうまれたのですね!!☺

    • 11月4日
♥

妊娠中甘いものしか受け付けずアイスや甘いお菓子なんかをご飯よりも食べてました😫⤵
赤ちゃん無事ですが乳製品、小麦、大豆、卵アレルギーがあります😱なのでほとんど食べるものがなくて娘にはかなりかわいそうな思いさせてます..関係あるかわかりませんがかなり自分を責めたので今回は気を付けてます😭👍

  • いちご★タルト

    いちご★タルト


    貴重なお話ありがとうございます!!
    娘さん、大変ですね!
    お母様も毎日ご苦労様です!(>_<)

    関係あるかわからないですが、母としては気にしてしまいますよね(>_<)

    わたしも、ほどほどにします。 
    お子さまのアレルギー少しずつ、克服できて食べれるものが増えてくれるとよいですね!!☺

    ありがとうございました‼

    • 11月4日
🐶💓

わたしは普通に食べてました😳(笑)

  • いちご★タルト

    いちご★タルト

    特に、赤ちゃんは大丈夫なんですね!
    お互い元気な赤ちゃんうみましょうね!

    • 11月4日
みなみ

普通に食べてました😊あまり気にしすぎると何も食べられなくなっちゃいますよ😊👍何でも食べすぎはよくないですが食べたいものを食べてストレスなく過ごすのが一番かと思います😊

お体お大事になさってください😊💕

  • いちご★タルト

    いちご★タルト

    そうなんです。気にしすぎちゃいけないなーとおもってるんですが、ちょっと、心配になってしまいました!
    心拍確認もまだだったので。(>_<)

    • 11月4日
★

私も食べ悪阻で仕事帰り車の中でよくおかし食べてました〜😂無事ですよ😊でも体重管理大変になるので途中からお菓子はあまり食べないようにしました!

  • いちご★タルト

    いちご★タルト

    そうですねー
    体重増加がこわいです!!!
    わたし前回が増えたので、今回はきをつけてるところではあるんですが、
    めずらしく、チョコたべたくなってしまって。前回はなかったのに。

    • 11月4日
  • ★

    そうなんですね!私は後期がとくに甘いものが食べたくなりまくってました😂チョコ美味しいですよね、私産後の今でも食べたくなってます😅笑

    • 11月4日
  • いちご★タルト

    いちご★タルト

    やはり、人それぞれですね。
    産後は母乳だと大変といいますね(>_<)

    • 11月4日
  • ★

    詰まるとか言いますよね😅私は入院中から出が良かったので退院してからは気にせず食べちゃってます😂

    • 11月4日
🧸𓂃 𓈒𓏸

私も食べてます!現在進行形で←
アルフォートのファミリーパックとか普通に食べて後悔します笑

  • いちご★タルト

    いちご★タルト

    わかります!たべたくなりますよね!
    アルフォート大好きです☺
    でも、30週くらいならもう安心できる時期ですもんね😉
    元気にうまれますように!!

    • 11月4日
たけみ

全然気にせず食べたいものを食べたい時に食べてましたよ〜😝笑
つわりで吐きまくってましたけど、つわり終わった後も色んなもの食べてました😋

  • いちご★タルト

    いちご★タルト

    そうなのですね☺
    食べてもはいてしまうとき、わたしもあります。(>_<)

    • 11月4日
P

大丈夫だと思いますよ〜😀
その時期妊娠に気づいていない人も沢山いますから。
わたしも2番目は4ヶ月に入ってから判明しました!
チョコ好きなので食べてましたよ(*^^*)
友人はポテチ好きなので、妊娠中も普通に、むしろ食欲パワーアップして食べてました!
私の子も友人の子も元気いっぱいです🙆

赤ちゃんの事を考えてあげるのは素晴らしい事だと思いますが、好きなもの、我慢し過ぎも良くないと思います。
少しは自分も喜ばせつつ、普段の食生活に気をつければイイと思います♪♪

既に今からイイお母さんですね!
頑張って下さ〜い(*^^*)

  • いちご★タルト

    いちご★タルト

    お子さん元気一杯なのですね!!
    安心です☺
    応援のお言葉とても、嬉しいです!
    ありがとうございます!

    • 11月4日
たんたん

基本何食べても大丈夫だと思いますよ😊
あんまり神経質にならないでリラックスして過ごしたほうが赤ちゃんにはいいみたいですね👶🏻💓
胎盤ができるまではお母さんが食べたものはあまり関係ないってネットで見ました👌🏻

  • いちご★タルト

    いちご★タルト

    双子ちゃんのママなのですね!
    すごいなー!!(*^^*)
    たのしみですね!!
    わたしもネットでは胎盤ができるまでは大丈夫とみました!でも、そろそろ胎盤ができる時期かなーと思い、ふと心配になりました!
    ありがとうございました

    • 11月4日
deleted user

その時期は食べて赤ちゃんに
悪影響が起こることはありませんよー!
ナマモノ等でお腹をくだしたりしなければ問題ありません。
私はつわりの時マクド食べまくってました(笑)
朝マック食べたのに、また昼マック
なんて日も(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で投稿してしまいました😱

    勿論チョコも食べてました!
    今はつわり等でしんどい時期なので
    葉酸、鉄分とりつつ
    食べられる物を食べるのがいいと思います😌

    • 11月4日
  • いちご★タルト

    いちご★タルト

    わたしもマック大好きです☺つい食べたくなります‼
    でも、さいわい遠いので外出したときだけです。あとは、ポテチですね。コンビニが敵です(笑)

    • 11月4日
deleted user

私妊娠してからチョコレートがダメになったですよ😂妊娠前は大好きでガツガツ食べてたのに😣不思議です😂💕

  • いちご★タルト

    いちご★タルト

    やはり、食べれなくなるもの、人によってはあるんですね!!
    わたしは、ひどくはないですが、匂いがダメで食べれないものはあります。
    二人目となると違うんだなーと面白いですね😉

    • 11月4日
かぴすけちゃん

普通に食べてましたよ〜!
常識を超えるくらい(3食全部食事の代わりにチョコとか笑)大量に食べない限りそこまで気にしなくても大丈夫かと🤗

  • いちご★タルト

    いちご★タルト


    すごいですね!!
    三食チョコとは!!
    わたしは、一箱たべたことで、まずいかな?とおもっていたのに、安心しました。😁(笑)ありがとうございます(*^^*)

    • 11月4日
ペケーニョ

食べてますよ(^^)
何でも食べ過ぎなければ大丈夫かと思います♡

悪阻の時期は栄養偏っていても食べれるもの食べれば良いと言われましたよ♪

  • いちご★タルト

    いちご★タルト


    食べすぎ注意ですよねー(>_<)
    頑張らないと‼

    • 11月4日
あもされ

妊娠初期のころは、つわりの為かなり食生活片寄っていました😅

毎日チョコを大量に食べるのはどうかと思いますが、1、2個とかならいいんじゃないですか😄

私は仕事をしていたので、休憩時間にリフレッシュも兼ねて、何か甘いものを食べるのが楽しみでした🎵

夏妊婦だったので、お風呂上がりのアイスもやめられませんでした😅

ママと赤ちゃんの体重や糖尿病などにならないように、自身の体質などを考えながら、少しずつなら大丈夫ですよ🎵

看護婦さんには、初期のつわりの時は食べられるもので構わないよーと言われましたよ☝

どーしても甘いものが欲しいなら和菓子にする、チョコは高カカオのビターなものにするなどはいかがですか?

あとは、小さいお握りを作ってお腹が空いた時に食べてました。

  • いちご★タルト

    いちご★タルト


    わたしも、食べづわりなので、おにぎりを最近は作って、ちょこちょこ食べしてます。
    体重や糖尿病は怖いですよね😅
    気を付けなくちゃ‼(>_<)

    • 11月4日
琥珀

妊娠してから毎日のようにチョコレート食べてます笑
無性に食べたくなってしまって😅検診で血糖値などひっかからないなら問題ないとあもいますよ!!

  • いちご★タルト

    いちご★タルト


    チョコたくさん食べてるんですね。
    おいしいですもんね。
    無償に食べたくなるときありますね!!(|| ゜Д゜)

    検診で引っ掛からない程度に食生活やらおやつ気を付けます(笑)
    ありがとうございます

    • 11月4日
いちご★タルト

コメント下さった皆様!

この度は、わたしのどーでもよいような質問に真剣にたくさんお返事くださりありがとうございました❗☺
皆様のお陰で、
とても、安心しました!!

無理せずリラックスしてすごし、少しずつ自分にご褒美しつつ妊婦生活頑張っていこうと思います‼

また、些細なことで質問したさいにはお世話になることもあるとおもいますが、その時はよろしくお願いいたします‼

本当にありがとうございました‼
(*´∇`*)