※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
その他の疑問

結露対策にオススメな商品があれば教えていただきたいです(^_^)ちなみに…

いつもお世話になっております🙇🏻‍♀️✨
結露対策にオススメな商品があれば教えていただきたいです(^_^)

ちなみに 身近に購入できる ドラッグストアやホームセンターだと嬉しいです😊

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

まい

これからの時期、結露悩みますね…うちは、除湿機で対応してます!冬場、乾きにくい洗濯物にも、有効ですし!

• ダッフィー

ダッフィー

コメントありがとうございます😊✨

そうなんですよ😭😭
    朝起きると もうすでに結露がすごく、毎回拭くのも面倒なんですよね😣
    でもそのままにしておくと カビを発生させてしまうし、何か 簡単に結露対策ができるのか 悩んでいました(>_<)

除湿機 いいですね😊⭐️

乾きにくい洗濯物にも 有効だと
    やはり一台あると便利そうです(^_^)♬

ちょっと家電量販店に行って 除湿機 見てみようかなと思います🏃‍♀️✨✨

• 11月4日
  • まい

まい

これからの時期カビなども気になりますしね……ドラッグストアーの湿気とりやら、色々試しましたが、我が家は、結果除湿機が1番良く、梅雨の時期も重宝したので、オススメです☆ 雨の日など、洗濯物乾かない~😭なんてこともないですし🎵何かいいの見つかるといいですね🎵🎵

• 11月4日
  • ダッフィー

ダッフィー

気づいたら窓や窓の隙間にカビが😭😭なんてことあるので 気になりますよね(>_<)

そうなんですね!やっぱり 長く使えるということと、梅雨の時期や雨の日などには、除湿機はとっても便利ですよね☺️✨

すごく除湿機が欲しくなってきました(o^^o)♬

お財布と相談しながら、良い除湿機見つけてきます😆⭐️

詳しく教えてくださって、ありがとうございました☺️💓

• 11月4日

うちはいつも結露吸ってくれるシート貼ってます♪
あと、食器洗剤を水で割った液にタオルを漬けて絞り、それで窓を拭くと結露が出にくいですよ😊結露防止、食器洗剤で検索するとやり方が詳しくでますのでやってみてください!効果はそれぞれのようですが、我が家は一度塗るだけで結構持続できました!

• ダッフィー

ダッフィー

コメントありがとうございます😊✨

実は 結露吸ってくれる シート気になっていました☺️!!

シートを貼っておくと、毎回拭く手間も省けそうで 良さそうですね(o^^o)♬

コスパ的にも 良いイメージがあります!!

近場のドラッグストアやホームセンターで 結露対策のシート 探してみます🏃‍♀️✨✨

食器用洗剤と水で割った液でも対策できるんですね😳!!

それは初めて知りました!!

早速検索してみます🙋🏻‍♀️⭐️

詳しく教えてくださって、ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 11月4日

退会ユーザー

100均にもあるのですが、やはりいまいちでした(笑)ホームセンター等のであれば間違い無いかと♪長期間貼ったままでいると粘着テープが窓に付着してノリ残りが出たことがあるので、そこは注意ですね!
    あと、上の方と同じく除湿機も使っています✨結露防止だけじゃなくて、梅雨の時期や冬季間洗濯物がなかなか乾かないので、衣類乾燥としても使っています😊買ってよかった家電でした!

• 11月4日
  • ダッフィー

ダッフィー

なるほど😳!!100均だと イマイチな感じなんですね!!

近々 ホームセンターに行って探してみます🙆🏻‍♀️✨✨

長期的に貼ったままだとテープが付着してしまうんですね😣

定期的に貼り替えながら 対策してみます(o^^o)♬

やはり除湿機便利そうですね😆✨
    寒い時期にも暑い時期も どちらでも使用できるのは すごく嬉しいですよね☺️⭐️

除湿機欲しくなってきたので 家電量販店に行って お財布と相談しながら 購入したいと思います😊!

詳しく教えてくださって ありがとうございます☺️💓

• 11月4日