※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

どうしたらいいのかわかりません。初めての妊娠だから余計にですが、最…

どうしたらいいのかわかりません。

初めての妊娠だから余計にですが、最近風邪を引いてしまって咳が止まらず鼻が詰まってる感じもあり息苦しいです。
わたしの中では寝れば治ると思っているのですが、彼に病院行けよと怒鳴られました。
彼も心配して言ってくれてるのはわかるんですが、いつも怒り口調で言ってくるのでそれもストレスになるし、あれやってくれる?と頼まれてしんどいながらも動こうとするのですが、めんどいならもう俺やるからいいと言われそこでも腹が立ちます。

いろんなことが一気にきてイライラしてるのに彼はもう勝手にしてみたいな感じで怒って先に寝てしまいました。
実家に頼りたいところですが、家も遠くすぐ帰れる距離でもないし、彼の実家に行くのも気まずくなかなか頼れません。

彼と話し合うべきなのだと思うのですが、一度それをして家を出て行ったことがあるのでなかなか言えません。
周りの人に助けてほしいのに助けてと言えず、涙が止まりません。
どうしたらいいか教えてくれると嬉しいです…

コメント

Hii(21)

妊娠中は病院行ったところで薬も飲めないし意味無いと私は思うんですけどね😅
まぁでも、男ってそんなもんですよ!
自分が風邪やら病気でしんどいと
優しく介抱しないと機嫌悪くなる癖に
嫁が風邪とか引いてもお構い無しに
あれしてー!これしてー!って。
は?お前がやれよ!体調悪いってゆってるでしょ!ってなります😫👏

そうゆう生き物だと諦めるのが
1番楽かな〜と。。

検診の時に風邪っぽいと相談すれば妊娠中に飲める薬がもらえるのでもらって飲んだ方が楽になるとおもいます😌
妊娠中はネガティブにもなって落ち込んだりイライラしたりが激しくなりますが、男には分からないのでしょうね😢
私も初期の頃は旦那とぶつかることが多く毎日のように喧嘩喧嘩でした、
お互い言いたい事を落ち着いて話し合うしか解決方法はないのかなと思います😓😓

non

私も今風邪引きです。大丈夫ですか?
鼻が詰まれば乾燥して喉が痛くなりますよね…
薬も飲めないし🤧💧
妊婦でも濡れマスクなら出来るし、風邪の引き始めに効くので風邪っぽくなってから、ずっとしています😷(私は喉から来るタイプです)オススメです!👍🏻💫
病院行けって言われても私なら行きません!
何故なら違う病気をもらう可能性大だからです!
今なんてインフルエンザ流行真っ只中です!
そんな時に病院なんて怖い!!!

怒りたい時は怒らせとけば良いと思います!🙌🏻✨
こっちもイライラしていると平行線だと思いますが、こちらが大人の対応をすれば、そのうち落ち着いてくると思うので、落ち着いてから話し合いをした方が良いと思います!
お互いイライラしている時の話し合いはあまり上手くいったことがないので…🙁

• ちい

ちい

頭痛と咳がひどく、とりあえずのど飴少し舐めている状態ですが、寝れないくらい苦しい時もあります…

確かに今の時期インフルエンザ流行りだしてるのもあれば病院行っても何もできないので安静にって追い返されたらとか考えたら行く気になれません…

もう放置が一番いいのでしょうか…
    何回も繰り返しているので、我慢の限界が来そうで…

• 11月4日
しおり

でも風邪を引いてるなら病院行ってみてはどうです?
妊娠中なんですって言えば妊婦でも飲めそうな薬とかもらないかな?
薬じゃなくても漢方とか。

• しおり

しおり

あ、他の病気もらいそうでこわいとかあるんでしたら1度通ってる産院に聞いてみてはどうです?

• 11月4日
こいのん

妊娠中でも飲めるお薬はありますよ!
無理をしてストレスになる方が、体にも赤ちゃんにも悪いです💧
電話でも良いので、親に相談してはどうですか?話しを聞いてもらうだけでも楽になりますよ。

なぁ

私はつい先月風邪引いて産院に行ったら妊婦でも飲める薬処方されましたよ!
早く治るといいですね(´・ω・`)
お大事に🏥

M(>᎑<`๑)♪

普通の病院じゃなくて
通ってる産婦人科で相談したら
妊娠中でも飲めるクスリ貰えますよ♡

赤ちゃんにも影響しますし,
早めをオススメします。

「ココロ・悩み」に関する質問