※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恵@リおmam
子育て・グッズ

自分は大丈夫と思ってた矢先右胸が乳腺炎になってしまいました。(仮)お…

こんばんは\(ˆˆ)/♩

自分は大丈夫と思ってた矢先
右胸が乳腺炎になってしまいました。(仮)

おっぱいの下ら辺がずっと痛く
腕をあげたり娘を抱っこするのが
とてもつらいです…(:3_ヽ)_

ついにお熱も出ちゃいました。

明日病院行くつもりですが乳腺炎の検査って
やっぱり痛いんですかね?|ω・`)

今でも痛いのにこれ以上痛くなるかと思うと
今から恐怖でしかないです。(笑)

あと、少しでも痛みを和らげるために
自分で出来ることがあれば
ぜひ、教えていただきたいです(><)!

よろしくお願いします♡

• 恵@リおmam(3歳4ヶ月)

コメント

わせ

わせ

私はも熱が出て母乳外来に行きました!

少し絞ってもらったりして、溜まってただけで特に詰まってないよ〜って言われました!
とにかく暑いところは保冷剤などで冷やす、おっぱいあげるときに特に痛い部分や、固い部分を押しながらあげてと言われましたよ!

• 8月21日
o-y.a

o-y.a

私も産後1ケ月以内に2回なり、病院へ駆け込みました!笑

検査は特にしなかったですよ♬
乳頭まで張ると痛くて触れなかったので自分で絞れず、助産師さんに絞ってもらったら熱も下がり楽になりましたよ〜٩(ˊᗜˋ*)

病院に行くまでは冷やす事と赤ちゃんにたくさん飲んでもらう事です✨飲ませる時には張ってる方から飲ませて、飲ませ方も横抱き・ラグビー抱きと色々な飲ませ方でまんべん無く飲ませてあげてください♡
そうする事で、しこりなども少しは楽になるかもです♡

• 8月21日
しまほっけ

しまほっけ

下の方なら、縦抱きで授乳を心がけて下さい☺
あと、乳首に馬油塗っておくと詰まりが柔らかくなってとれやすくなりますよ!
あとは葛根湯も効くので、お持ちでしたら飲んでみてください😃

• 8月21日
さくぞう

さくぞう

私も乳腺炎で母乳外来行きました。ネットで調べた時は冷やすとよいと書いてあったのですが、病院ではあまり冷やすと中で余計に固まってしまうので、痛みは和らぎますが、つまりをひどくさせるので出来るだけ赤ちゃんに飲んでもらってとにかくつまった母乳を出し切ることと言われました。
マッサージでは真っ黄色のつまっていた乳を絞り出してもらえましたが、マッサージでは完全に奥の方までは出せないそうで。乳腺炎の時のおっぱいは美味しくないみたいなのですが、奥の方は赤ちゃんに吸って出してもらうしかないそうなので、赤ちゃんのお腹のすいた時につまってる方のおっぱいから吸ってもらうようにしてました。
乳腺炎の時は母乳の出も悪くなるので赤ちゃんの機嫌も少し悪くなりがちですが、早く治るためにも赤ちゃんに協力してもらうしかないみたいです。
私も予防の為に葛根湯を飲んで、食事もかなり気をつけていましたが、疲れのせいか乳腺炎繰り返しています(>人<;)

• 8月21日

「子育て・グッズ」に関する質問