※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちょ
ココロ・悩み

義母が直接ではなく旦那に私のことを言っている。義弟にも同じように情報を共有している。ストレスがたまる。床の汚れや洗面所の片付けの話。

義母さんのことです
あそこの床が汚かった
洗面所を少しかたつけた方がいい
とか…私には直接言わずに旦那に言います

それだけならいいののですが…

義弟さんにも言っていたり情報を家族で共有してるみたいです…
本当!!!ストレス!!!!

コメント

R

うちの義家族も情報共有していて
義母に何か話すと必ず義姉が知ってます(笑)

本当ストレスですよね~
以前母の日か何かで義母をご飯に誘ったんですが、
なぜか義姉家族も着いてきて
結局莫大な支払いになりました(^_^;)

  • かなちょ

    かなちょ

    義姉は関係ないだろ!!!
    ってなりますよね((.;゚;:Д:;゚;.))

    家族共有はある程度までにしていただきたいですね…

    • 8月24日
ゆけはさママ

分かります!!うちの義母も似てる!

私にいえばいいのに、わざわざ旦那にゆったり、義弟にゆったりする。

なんど今まで嫌な思いしたことか。

普段は、子育ても手伝ってくれてるので(切迫で安静中)なのでなるべく文句いわないようにしてますが、あんまりひどいときは、旦那におもっきり何度かキレたことがあり(笑)、旦那が義母に義母のせいで夫婦仲が悪くなるので口出しするなと何度か怒ってくれました。

でも、あんまり変わらなくてしばらくすると、またゆってくるんですけどね。

それでも旦那は味方してくれる時が多いので助かってます。

旦那さんにグチる!ここでグチって、ストレス発散してくださいね。

子供いるのに完璧になにもかもこなせる訳ないです!

  • かなちょ

    かなちょ


    そうなんですよねー
    子育ても手伝ってくれる人なので文句は言えないです((.;゚;:Д:;゚;.))

    ほんと子育てしてて少しくらい部屋汚れてもしかないだろ!!
    って何度も思いました!!

    今度から旦那に愚痴ることにします(⊃=͟͟͞͞⊃=͟͟͞͞⊃^o^)⊃=͟͟͞͞⊃=͟͟͞͞⊃=͟͟͞͞⊃=͟͟͞͞⊃

    • 8月24日