※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにーちゃん
お仕事

8月27日から産休にはいるのですが社会保険料免除の手続きをしようとおも…

8月27日から産休にはいるのですが
社会保険料免除の手続きをしようとおもっています。
すぐ手続きしないと8月分請求されてしまいますか?
いつまでに手続きすれば大丈夫でしょうか?

• みにーちゃん

コメント

earth

earth

社保の手続き必要なんですか?ウチの会社では産前産後休暇申請の提出と同時に会社がやってくれますよ~(ღ˘⌣˘ღ)

• 8月21日
  • みにーちゃん

みにーちゃん

会社がなかなか動いてくれなくて(´;ω;`)

• 8月21日
  • earth

earth

(*'へ'*)
    会社によってなんですね…。
    手続きしないと天引きされてしまうかもですね。社保免除は国で決まっているので、もし天引きされたとしても事後申し出で戻ってくるとは思いますが面倒ですね…何かと。。。

• 8月21日
ザト

ザト

『産前産後休業取得者申出書』を提出する必要がありますが、産休が8/27からなら8/27〜予定日までに提出すれば大丈夫ですよ♪
8月分の給与がいつ振り込みになるかにもよりますが、それまでに出せば大丈夫ですし、間に合わなくても給与算定のときに経理がちゃんと良いだけです。

• 8月21日
  • ザト

ザト

経理がちゃんと計算すれば良いだけです。の言い間違いでした(;´・ω・)

• 8月21日
  • みにーちゃん

みにーちゃん

8月の給料が9月10日に支払われるのですがそうなると8月中にだしたほうがいいですか?

• 8月21日
  • ザト

ザト

その方が確実ですね!

• 8月21日

「お仕事」に関する質問