だかっち
妊娠・出産

産後、育児に時間を追われると思うので今のうちに色々やっときたいなぁ…

産後、育児に時間を追われると思うので今のうちに色々やっときたいなぁと思ってるんですが、これをやっとけばよかったー、っていう事があったら、アドバイス等いただきたいです!
よろしくお願いします☆

コメント

ニコ@

ニコ@

私の場合だと、美容院に行くこと、部屋の掃除、たくさん寝る、ショッピングに行くこと...かな(-´∀`-)

• 8月21日
  • だかっち

だかっち

ありがとうございます!
    寝ることすら、ままならなくなりますよねぇ^^;
    あたしもいっぱい寝ときます(笑)

• 8月21日
あおた

あおた

私は旦那さんともっと遊んどけば良かったと思いました。
映画は騒いだら迷惑なるので小さいうちは行けないし、カラオケは赤ちゃんがかわいそうで・・・・・遊園地だと乗れるものほぼないですしね(´•௰•`)

• 8月21日
  • だかっち

だかっち

旦那さんとデートでそうゆうトコに行くのもいいですね♪
    ありがとうございます!

• 8月21日
miwa3319

miwa3319

旅行はしといたほうがいいですよ。しばらく、遠出も出来ないのでいったほうがいいです。あと、育児分担決めたほうがいいですよ。私は決めておいたので喧嘩にならなくてよかったです。しっかり役割決めたほうが子育てしやすいです。ちなみに、私の一人の自由な時間をもらいました。1日中みてると本当に体力てきなところと精神的なところが疲れます。だから、決めておいたほうがいいですよ。

• 8月21日
  • だかっち

だかっち

育児分担って、考えてもなかったです!
    ストレスためやすい性格なんで、あらかじめ決めておいた方が良さそうですね☆
    ありがとうございました!

• 8月21日
たまみず

たまみず

やっぱり旅行ですかね〜当分行けないですし…
あとは外食かな〜やっぱり子連れだと座敷…とかお店も限られてきますし…

• 8月21日
  • だかっち

だかっち

子連れで外食はなかなか落ち着かなそうですもんね(*_*)
    悪阻が落ち着いたら行けるよう行きたい店リスト、作っとこうかな☆

• 8月21日
まさぴこ

まさぴこ

体調に問題無ければ旅行やお出かけはしたかったですね。出産直後は本当に忙しいし、全てが赤ちゃん優先になるので何も出来ません。

旦那さんとの2人だけの時間を楽しんだり、お友達などと遊んでみてはいかかでしょうか?

• 8月21日
  • だかっち

だかっち

友人と出かけるのも、なかなかできなくなっちゃいますよね>_<
    今のうちにいっぱい遊んでおきます☆

• 8月21日
pon.co

pon.co

洋服とか、物の整理をして赤ちゃんのスペース作りをされておくといいと思います^^

みなさんが仰るように、旅行もたくさんして楽しい思い出いっぱい作ってくださいね❤️

• 8月21日
  • だかっち

だかっち

赤ちゃんスペース…悩みます>_<
    今のうちにちょっとずつ片付けしたり思い出作ったり、計画立てたいと思います♡

• 8月21日
あーくんママ

あーくんママ

こんにちは\(ˆoˆ)/
私は後悔しないように色々やりましたが、今もまだまだやっとけば良かった事多いなと思います。笑
映画はほんと観に行って良かったです☆あと温泉ですかね!
今は妊婦さん入っても大丈夫みたいです(⸝⸝⸝¯¯⸝⸝⸝)
あと旦那さんといっぱい2人の写真を撮ること!と、
2人で一緒に寝ることです!
旅行ももちろん行って良かったです!

• 8月21日
  • だかっち

だかっち

旦那さんと二人でゆっくり寝るのもなかなかできなくなっちゃうんですねー…>_<
    温泉は行きたかったので、身体に負担をかけない程度に楽しんできます☆

• 8月21日
miwa3319

miwa3319

私も性格上自分で頑張ってしまうタイプで、何でもやってしまうタイプです。私は、不妊治療がながかったので主人が私の性格上よくわかっていたので主人から提案されてお互いに自由なじかんをもちながら協力しあって家事育児にはげんでいます。育児は、ずっと長い間終わりがみえないぐらいに続きます。自分一人ではとても無理です。産まれてからすぐ、実行できるようにお互いに理解しあいながら頑張ってください。まだ、妊娠11週ですけどマタニティ生活を満喫してください。今、思うとマタニティ生活が一番よかったです。現在産まれてから、注射がはじまったりとバタバタじょうたいです。ゆっくりのんびりしながら元気なお子さんを産んでください。

• 8月21日
  • だかっち

だかっち

素敵な旦那様ですね♡
    あたしも旦那さんと話し合いつつ、楽しいマタニティライフを過ごせるようにしたいです☆
    ありがとうございました♪

• 8月21日

「妊娠・出産」に関する質問