※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikiskye
妊娠・出産

女の子の名前で、樹衣(じゅい)ってどうでしょうか?漢字は変えていますが…

女の子の名前で、樹衣(じゅい)ってどうでしょうか?

漢字は変えていますが歌手にいる名前で、私には馴染みのある響きなので違和感がありません。
しかし大体の人には変な名前だと後ろ指差されてしまいますかね?それとも今時、このくらいの響きはおかしくないのでしょうか?

コメント

ゆり

じゅりと間違われそうかなぁ
と勝手なおせっかいが出ましたが
今はやりのすごい名前に比べたら違和感ないですよ!

• kikiskye

kikiskye

私の名前もすごく聞き直されるので訂正人生送りそうですね…!回答ありがとうござます(*^^)

• 8月21日
kanya

呼びづらいかなあと思いました(^ω^)

• kikiskye

kikiskye

そうなんですね!回答ありがとうございました(*^^)

• 8月21日
Maikuso

私は違和感あります、、

• kikiskye

kikiskye

やっぱり珍名なのかもしれませんね!回答ありがとうございました(*^^)

• 8月21日
9

私の長男の名前は少し変わってます(´∀`)
でも胸をはって良い名前だなって思えたので、誰にも相談せず私の独断で決めちゃいました!!もちろん画数や意味もちゃんと考えました(´∀`)名付けて5年たちましたがやっぱり良い名前つけたな自分って思います!!kikiskyeさんはそう思えそうですか?良くないと誰かに言われたら他の名前にしてしまいますか?じゅいちゃん、可愛い響きだと思いますが😃♪

• kikiskye

kikiskye

回答ありがとうございました(*^^)可愛いといってくれて嬉しいです!私も良い名前つけれる様に色々考えてみます!

• 8月21日
(p^ω^q)

電話越しにジュイですと言われてもジュリ?かな?と聴き直してしまいそうです(^^)

• kikiskye

kikiskye

私の名前が変わっててずっと訂正人生なので、他の名前候補も考えてみようと思います!回答ありがとうございました(*^^)

• 8月21日
杏仁デザート

ハーフの方ならともかく日本人なら違和感あります。

• kikiskye

kikiskye

その考えはなかったです!回答ありがとうございました(*^^)

• 8月21日
ゆかぷーー

すみません、きいちゃんかと思いました(´・_・`)

でも悩んで決められた名前だと思いますし、かわいいと思いますよ☆名前はご両親から子どもへの初めてのプレゼント。そして一生使うもの。その名前がいいと思ったら自信持っていいと私は思います♡
私も【樹】で【じゅ】の響きが好きで、我が子につけたかったのですが、旦那さんに画数などの理由で却下されました(*_*)

• kikiskye

kikiskye

やっぱりきいちゃんだと思いますよね、!私もじゅという響きが可愛くてお気に入りなんです(*^_^*)!他の名前候補も考えてみます。回答ありがとうございました(*^^)

• 8月21日
キティーまい

『樹衣』ちゃんいいと思いますよ(^∇^)大切なのは,心がこもってるかですから(^O^)

「妊娠・出産」に関する質問