※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃてぃ子
子育て・グッズ

男の子のお友達が頻繁に遊びに来るが、時間的制約や子供の安全を考慮し、困っている。保護者に相談する方法を模索中。

保育園が同じで近所に住んでいる男の子のお友達(5歳)が、週に何度かうちに一人で遊びに来ます。
その子のお姉さん(小学1年生)とくることもあります。
お母さんと朝登園の際に顔を会わせることはありますが、軽い挨拶と会話程度で、特にこの件については触れていません💦

保育園帰りなので、16時半ころでちょうど日の入りも早くなっているので、毎回断っています⤵️
加えて4,5歳だけで外で遊ばせるのは抵抗があって、私も付いていくとなると、生後2ヶ月と3歳の娘も連れていかなくてはならなくなり…
毎回断るのはかわいそうになってきて、保護者の方にお話ししてみようと思うのですが、なんてお話しすればよいのか悩み中です😅
ご両親ともに自営業で、お店をしている間のことなので、一緒に遊びきてくださいとも言えません😱そして兄弟も多く、大変さもこの前ちらっと話していたのでなんとなく言いづらいです⤵️どうしたらいいでしょう、、、😭

コメント

きゃてぃ子

回答ありがとうございます😊
そうですよね。自営業だからって言い訳にならないですよね💡
今度朝一緒になったときに伝えてみようと思います✨