※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーく☆
子育て・グッズ

赤ちゃん用洗剤の泡立ちが悪くて迷っています。普通の洗剤で赤ちゃんの食器を洗っても大丈夫でしょうか?

哺乳瓶を洗ったり、赤ちゃんの食器を洗う際皆さん赤ちゃん用の洗剤ですか?
赤ちゃん用の洗剤の泡立ちが良くなくて結構な量を出してしまったりで消費も早く、スポンジだけ分けて普通の洗剤で洗っていいのかな?と迷っています。
みなさんどうされてますか?

コメント

まぁ

私は普通の洗剤で洗ってます。

ムーミン

スポンジだけ別にして洗剤は一緒です!大人のものよりすすぎをしっかりするようにしています☺️

のんたん

スポンジは別ですが、洗剤は同じです(^^)市の保健師さんもそれでいいと言っていましたよ(^^)

とも

洗剤もスポンジも大人と同じもの使ってます。何でも口に入れてなめたリしてるので、大丈夫かなと思って😅

まぁ

間違って途中送信しちゃいました💦
哺乳瓶は洗ったあとレンジで消毒してます。
食器は普通に一緒の洗剤で気にしてなかったんですけど、今までこれといって回りも赤ちゃん用の使ってるって聞いたことないです(^^)

momomoko

なんとなくスポンジと洗剤は1歳まで分けてました(*´╰╯`๓)♬

まーく☆

皆さんコメントありがとうございます!!
スポンジだけ分けて洗剤は大人と同じもの使おうと思います☆