※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを泣かせっぱなしにしていることが多く、子育てが上手くいかず可哀想に感じています。みなさんはどう思いますか?

二歳前と2ヶ月のこどもを子育て中です。2ヶ月の赤ちゃんを泣かせっぱなしにしていることが多くこれでよいのかな?と思いながらも上手く子育てが出来ず可哀想に思う日々です。みなさんどうですか?

コメント

りまも

うちもそうです。上の子優先でとくにはじめの頃は泣いても放置が多く、構わないからサイレントベビーにならないかな⁉️と悩みました。
けれど、まだ寝て過ごす時期なので授乳やおむつの時に声かけてあげるようにすれば大丈夫と言われました。もうすぐ4カ月ですが、よく笑います。
今は上の子と下の子と一緒に遊ぶようにしてます。

るるる

まだまだ手のかかる2歳前と産まれたばかりの2ヶ月のお子さん大変ですよね(>_<)
毎日お疲れ様です!

泣かせっぱなしにしているというのは、上の子に手がかかってあやしてあげられない?それともあやしても泣き止まないということですか?それとも子育てが嫌でできない感じですか?