※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふもっち
家事・料理

賞味期限切れのベーキングパウダーでお腹壊したり体調悪くなった方いら…

賞味期限切れのベーキングパウダーでお腹壊したり体調悪くなった方いらっしゃいますか?
期限切れだと膨らまなくなるということはあると思うのですが(^_^;)

• もふもふもっち(2歳9ヶ月)

コメント

はる

はる

賞味期限きれっきれのベーキングパウダー使ったことが何度もありますが
お腹壊したことは今のところ無いです٩(ˊᗜˋ*)笑

• 8月21日
食欲

食欲

湿気たり、黄ばんだり、虫がわいたり…してなければ、問題ないと思いますよ(#^.^#)
きちんと保存してあれば使えます!

• 8月21日
ハナナ☆ミ

ハナナ☆ミ

蕁麻疹出ました💧
痒くはなく、数日で消えましたが……

• 8月21日
もふもふもっち

もふもふもっち

回答ありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません。

友人にあげようとドーナツの生地をこね始めてから期限切れに気付き、自分たちだけなら全然使っちゃうのですが、人にあげるし半年以上切れていたのさすがにないよなぁと思っていたところでした(^_^;)
体に異変が出た方もいらっしゃるみたいですし、作り直す時間もないので今回は残念ですが友人にあげるのは諦めようと思います(T-T)

• 8月21日