※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぼぉちゃん
ココロ・悩み

息子がギャン泣きで自信を失い、イライラしてしまう悩みがあります。どうしたらいいかわからないけど、息子を愛している。

ずっとギャン泣きの息子😭どうしていいかわからなくなる。自分が情けない、、、自分には子育てできないんじゃないかってすごい考えちゃう。ほんとに情けないな😢泣き声にすごいイライラしちゃう。息子のこと大好きなのにどうしていいかわからない。

コメント

miu

大丈夫ですか?
赤ちゃんゲップ出てますか?

• りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

お返事ありがとうございます😭
    大丈夫です!ゲップ出てるか、オムツはぬれてないか、もう少し息子と向き合ってみます😊

• 11月6日
モカ

分かります!
半年前、そうでした!絶望的な気持ちになりますよね。。
でも、一生泣いてる訳じゃないですから(^^)
情けなくなんかないです!
窓を開けて空気を入れ替えてみたり、ほんの一瞬だけ赤ちゃん抱っこして外に出てみたり、雰囲気を変えてみてください(^^)意外と泣きやんだりしますよ!
泣き声にイライラしてる時、鏡を見てみてください。しょぼんとした顔の自分が映ってませんか??
大きく深呼吸をして、笑顔で、大丈夫!お母さん1ヶ月、よく頑張ってる!って言葉に発して鏡の自分に声かけてみてください(^^)
笑った顔のまま赤ちゃんに接したら赤ちゃんも笑顔になってくれますよ!

大丈夫、大丈夫、3ヶ月頃からは笑ったり反応も楽しくなって来ます!
もうすぐ!もうすぐ!赤ちゃんが大好きな気持ちがあるんですもん!立派なお母さんですよ❤️

• モカ

モカ

グッドアンサーありがとうございます!
    お互いに新人お母さん頑張りましょう(^^)

• 11月3日
  • りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

落ち着いたので返信させていただきました😭💕
    1番辛い時にコメントをみてすごく励まされました。
    大丈夫立派なお母さんといっていただきすごい嬉しくて涙がでました😭
    私じゃもう無理なんじゃないかってずっとマイナスだったので、、、
    ほんとにありがとうございます😊

• 11月6日
  • モカ

モカ

今、きっと一番辛い時ですよね(*_*)
    赤ちゃんが何を望んでるのか、言葉にまだ出来ないから余計にもどかしくってマイナスになりがちで。。
    私も同じでしたよ!日によってぎゃん泣きしたらもうぜーんぜん止まらなくって何しても泣きっぱなしで…何が嫌なのか分からないしあやしてるのに泣き止まないしで…近所から虐待してると思われないかな…とか凄い落ち込んだりして。。
    でも、本当に自分の子は何したって可愛くてだんだん笑ってくれ始めて、育児がどんどん楽しくなりますよ(^^)
    可愛いって気持ちさえあったらちゃんと立派なお母さんです‼️
    楽しい育児が待ってますから、今だけ踏ん張りどころです(^^)
    泣きたい時はいーっぱい泣いて良いんですよ!それでお母さんも強くなるんですから(^^)

• 11月7日
  • りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

早く笑ってくれたりすると楽しくなると思うので頑張ります😊❣️
    今は成長してるのかも分からず、、、って感じなので自分に無理ないように育児頑張ります💕💕

ほんとにありがとうございました☺️

• 11月8日
 ひい

その気持ちわかります😂
時には泣かせといたっていいんですよー!赤ちゃんは泣くものだと思えは少しラクになります!私も、あー、泣いてるーくらいでいますよ😂

• りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

私もそう思うことにしました(;o;)
    泣くのが仕事ですもんね!☺️

• 11月6日
ちぃ

わかります‼︎
私もそうでした😂
子供の泣き声が頭に響きそれがイライラでした‼︎
でも、違う部屋へ行って深呼吸すると少しは落ち着きました😊
あとは泣きたいだけ泣いたらいい‼︎
って開き直りしました😄
ママがいっぱいいっぱいだと子供にも伝わっちゃうので開き直ったりすると案外寝てくれたり泣き止んでくれたりしますよ😄
頑張りすぎないよう肩の力抜いてくださいね😊

• りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

お返事ありがとうございます😢

開き直ってみます!笑
    自分に余裕がないと赤ちゃんも困っちゃいますもんね!😢❣️
    育児頑張ります!!

• 11月6日
みーみ

時々
あー泣いてる、、、
でも今何したってどうせ泣き続けるし体力の無駄だから
このままもう10分くらい泣かせて疲れさせてから
寝かしつけよう、、、とかしてました、私😂

• りーぼぉちゃん

りーぼぉちゃん

それくらい余裕があった方が赤ちゃんにもいいですよね(;o;)また泣いちゃったと焦ってしまうので余裕をもって接してみます😊😊

• 11月6日