※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ima
ココロ・悩み

経済的な理由で2人目を諦めた方いますか?貧血がひどくて2人目を産めるか心配。今、悩んでいます。お手柔らかに。

2人目を経済的な理由などで諦めた方いますか?
またエピソードなどあれば、教えてください。

うちは、色々あって経済的に余裕が全くありません。&1人目の時、私の貧血がひどかったので2人目を産めるかどうか心配で。
今、色々悩んでます。

お手柔らかにお願いします。

コメント

☆★

お金は働けば何とかなるかなるかと思いますが、体調が悪い場合は何かあったら困るので考えるかもしれません💦💦

• ima

ima

旦那にも、産めるの?と言われてしまいました。色々傷ついてます。
    1人しか産めなかった時の自分がなんだか情けなく思ってしまうんです😭

• 11月2日
さみー

諦めてはないですが、今は時期じゃないねって夫婦で話して決めました😞
旦那がもうすぐ転職するため、落ち着くまでは作らないです!

• ima

ima

今は時期じゃないか…。タイミングもありますもんね!
    ちょっと気持ちが楽になりました。

• 11月2日
はるmam

私は経済的なこともありますが、妊娠中がほんとに辛かったのと、出産の痛みが忘れられなくて怖くて2人目を作る気になりません😭
親からは一人っ子は可哀想やら2人は産まなきゃとか言われますが、産むのも育てるのも私たちだから!って言っちゃいました(笑)

• ima

ima

私も妊娠中、何度か流産しそうで、妊娠には向いてない体質なのかなと思いました。

• 11月2日
summersnow39

私達も経済的な面で1人だけ…なんて話していましたが、まさかの2人目の妊娠がわかり「来る運命だったんだね❣️」と(*´꒳`*)私の体力も危うく主人も心配で目眩や立ちくらみ、体の痛みなどありましたが、無事に出産しました。
かなりギリギリではありますが、とにかく幸せです✨
これから私も働いて主人と一緒に子供2人を守ります!

主人に3人目出来たらどーする?なんて話すと…そうなったら転職も考えるし守るしかないでしょ(*´꒳`*)❤️なんて今は息子、娘ラブの主人です、笑
それを見ると「大変だけど、授かって産んで良かったな✨」て思います。
授かることも産むことも本当に奇跡なので、何があっても子供2人を守る覚悟です!

• summersnow39

補足で、悪阻も酷く帝王切開での出産で痛い辛いの思いはありますが、可愛い息子と娘に囲まれて本当に幸せです(*´꒳`*)
    2人の子育ては大変で甘いものじゃありませんが、それ以上に可愛いくて愛おしくて、この子達のためなら…なんてなににおいても気合が入ります❗️

• 11月2日
  • ima

ima

そうなんですね😚ほっこりしちゃいました。ホント、母は強しですね!

• 11月2日
  • summersnow39

子供のためなら!ですね(*´꒳`*)
    体調のこともありますし、今じゃなくても上の子が落ち着いてからでもいいと思います。
    私ももし2人目を授かれるのであれば、息子が4歳くらいになってからと思っていたので(^^)
    けどそんなこともなく…娘が産まれなんとかやれてます(*´꒳`*)
    先週なんて高熱を出して、主人や親に協力を得て何とかやり抜き、ましてや今はギックリ背中?をやってしまいましたがなんとかやれてます、笑
    主人も息子の抱っこで、やらかしましたがなんとかやれてます、笑
    収入が少なくて、こんな夫婦でもなんとかやれてます(´・ω・`)笑

• 11月2日
  • ima

ima

ホント、その時のタイミングによるんですかね?今はまだこんな事しか言えないけど、タイミングが合えば是非もう一度妊娠したいです。

• 11月3日
チューリップ

色々が何かは分かりませんが、夫婦二人馬力で頑張ればお金はなんとかなる!と思っちゃいますが、子ども2人までならそう思えます💦
体調面で不安なら、誰かの手を借りる、子どもの手がかからないくらいの年齢になったら考える、とかですかね💦
年齢で不安がなければ、2人目をすぐに考えなくてもいいかなと思います!

• ima

ima

産むタイミングによって、変わってきますもんね!そうなんだ、まだまだ方法は色々ありそうですね!

• 11月2日
♡ゆずゆず♡

正直うちもカツカツなのに2人目の妊娠発覚であたしは中絶(不快に思われたらすみません💦)が頭をよぎりました。旦那に話すと1人目がなかなか出来なかったのに2人目がこんなに早く授かったのは奇跡だよって言われて産む決心をしました!少しでも生活が楽になる様に元々夜バイトに行っていたので、バイト先に妊娠を伝え産まれる3週間前までバイトしてました😅焼肉屋でしたが幸い悪阻もなく、重いものも普通に持ってましたが子供も元気に成長してくれていたんでなんとかギリギリまで働くことが出来ました🤗月に6万程稼いでいたのがいきなり無くなるのが不安でしたが、今は下の子が完母なので旦那が夜バイトに行ってます(^^)

• ima

ima

旦那さんの後押しは、心強いですよね!私も、タイミングが合えば、縁があれば欲しいなと思います。今はそれまでに時間があるのだから、色々とやるべき事(こちらの事情で、問題が色々とありまして…💦)を終わらせてから、家族計画をしていきたいと私もみなさんの後押しでそう思いました。

• 11月3日