※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIKI
子育て・グッズ

1ヶ月前から咳と鼻水が続いており、小児科で検査を受けたが肺炎ではない。現在薬を服用中で効果を感じるが、アレルギー検査を考えている。8ヶ月の赤ちゃんに検査は可能か、経験者の感想や費用について知りたい。

1ヶ月前から咳と鼻水が続いていて、薬をもらったりして治りかけたり、またひどくなったりとして今一番鼻水がすごいのと咳もたまにタンが絡んだような咳もしています。
最近も小児科に行って喉も赤くはなっていないし肺炎などになっていないかなど一応レントゲンを撮ってもらったのですが肺もきれいと言われました。
鼻水吸ってあげているのですが、寝るときもかわいそうなのでどうにかしてあげたいのですが、、、
今飲んでいる薬も前よりは気持ち効いているような気がしますが完全には治っていなくてアレルギー検査とかしようかなと思うのですが、今月13日で8ヶ月になるのですが検査しても大丈夫でしょうか?
アレルギー検査をされたことがある方でどのような感じで検査されましたか?
後お値段の方はどれくらいかかりましたか?
よかったら詳しく教えてください!
後どんなアレルギーだったとかも教えていただけたらうれしいです。

コメント

さち

5ヶ月の時に食物アレルギー疑いで検査しました!

  • MIKI

    MIKI

    よかったら詳しく教えて下さい!
    なぜ食物アレルギーの検査をされたんですか?症状とかなにかあったかんじですか?小児科で検査されましたか?
    お値段はおいくらぐらいしましたか?
    質問ばかり住みません!

    • 11月2日
  • MIKI

    MIKI

    打ち間違いしてしまいました、、
    質問ばかりすみません!

    • 11月2日
  • さち

    さち

    大丈夫ですよ😊
    離乳食でバナナか豆腐どちらかを食べて数時間後に口の周りに湿疹が出てきたんです🙄特には気にしてなかったんですがその日ちょうど予防接種でして、先生があれー?検査しとくー?って言ったので、血液検査しました!小児科です!1週間後結果が出て結局どちらもアレルギーではなかったのですが😅
    その日はお金払わなかったのでいらないと思います😄

    • 11月2日
  • MIKI

    MIKI

    そうなんですね!他のもの食物も1度でわかる感じなのですか?
    後その血液で血液型検査とかもしてくれるんですかね?
    結果は1週間ほどでわかる感じなんですね!
    お金いらないのだったら検査してみてもいいですね!

    • 11月2日
  • さち

    さち

    多分わかると思います!
    血液型検査はしてないです!今しても月齢が進まなければ正確なことはわからないそうですよ😅

    行った病院は小児科だけですか?

    • 11月2日
  • MIKI

    MIKI

    そうなんですね!
    食べ物でなのかアレルギー性鼻炎とかなのか分からないので、、
    やっぱり血液型検査はまだしない方がいい感じですね!

    小児科2件と耳鼻科も行きました!
    耳鼻科でもらった薬もあまり効果がないような感じで鼻水と耳垢の掃除をしてもらったんですがすぐ鼻水ぐじゅぐじゅになって、、
    最近また小児科に行っていつもと違う薬にしてもらって今飲んで様子見てる感じなのですがあまり変化ない感じがして、、

    • 11月2日
  • さち

    さち

    息子も風邪をひいていて治るまで2週間かかったのですが…1ヶ月はあまりにも長いですよね😢子どもはすぐ鼻水たらすってゆうけど…😥

    • 11月2日
  • MIKI

    MIKI

    大人でも鼻水詰まったりしたらしんどいのにこんなに長い間変わらないのはかわいそすぎて、、
    週明けたら予防接種とインフル打ちに行く予定なのでその時に聞いてみようと思います!
    あ!後検査した時予防接種も同時に出来ましたか?

    • 11月2日
  • さち

    さち

    しましたよ!!
    予防接種終わってから採血しました💉赤ちゃんは血管が見えないので、大泣きです😂

    • 11月2日
  • MIKI

    MIKI

    一緒にできるならその時にしてもらえるよう前日に電話で聞いてみてしてもらえるなら検査してみようと思います!
    かわいそう、、毎回注射されるたびかわいそうになります、、
    詳しく教えていただきありがとうございます!!

    • 11月2日
  • さち

    さち

    いえ😄
    お役に立てたかわからないですが😢💦息子さん、早く治るといいですね♥︎😭

    • 11月2日
  • MIKI

    MIKI

    いえいえ、参考になりました!
    早く元気になってほしいです!

    • 11月3日
ポンチャラリン

うちの4ヶ月の息子が、今まさにそんな感じです。咳と鼻水のみで、肺も喉も問題なし。でも、良くなったりちょっと悪くなったりを繰り返してなかなかスッキリせず1ヶ月たちます💦
ちなみに、私も同じです。
他の家族には移っておらず、私と赤ちゃん以外はみんな元気です。
今の風邪がそんな感じなんですかね?
お返事になっておらずすみません💦💦

  • MIKI

    MIKI

    そうなんですね!鼻水はどんなどんな感じの鼻水ですか?ウチの子は鼻水吸うやつで吸うとねっとりしていて取りづらくて、、
    私も子供の鼻水を口で吸ってた時に風邪を引いて咳と鼻水が酷かったです、、
    やっぱり風邪なのでしょうかね、、
    検査とかする予定などはない感じですか?

    • 11月2日