※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近ほっぺが赤くて乾燥しています。ヒルドイドを塗っても改善されず、何か良い方法はありますか?

最近ほっぺが真っ赤になります💦
ガサガサしてしまって、小児科でもらったヒルドイドを塗っているのですが、あまり良くなりません。
乾燥で赤くなるのでしょうか?
何か良くなる方法はありますか?

コメント

上の子はそれで食物アレルギーが発覚しました💦赤くてガサガサでなかなか治らなくて乾燥かなと思ってました(笑)でも離乳食が進むにつれて口周りにも蕁麻疹が出るようになり、アレルギー源を除去し始めたら綺麗に戻っていきました😊

• ママリ

ママリ

アレルギーってこともあるんですね!
    注意してみてみます!
    ありがとうございます😊

• 11月3日
かっちゅ

回答になっておらず申し訳ないのですが、うちの子も全く同じ状態で、こまめにヒルドイドを塗ってますがよくならずです(;_;)
なんでなのでしょうね…。ここ最近から気になりだしたのでやはり乾燥でしょうか😥

• ママリ

ママリ

一緒ですね😭
    ヒルドイドあまり効果ないですよね…
    乾燥ですかね。😵
    早く良くなるといいのですが。
    コメントありがとうございます😊

• 11月3日
ママさん

息子も最近はまだなってませんが寒くなるとガサガサで赤くなってました!
お風呂あがりにベビーワセリンを顔にギトギトになるくらい塗ってました!
だいぶよかったですよ❗

• ママリ

ママリ

結構ベタベタに塗っていいんですね!
    試してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月3日
パタパタママ

乾燥で赤くなっているのであれば、ヒルドイドの後にワセリンやプロペトで蓋をしてみてはいかがでしょう?
それでも治らなければ他に原因がありそうなので皮膚科に行ってみます!

• ママリ

ママリ

プロペトあるので使ってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月3日
○✗

私はアトピー性皮膚炎で毎月皮膚科に通っています。今妊娠中で先週まで顔がひどく乾燥し化粧も出来ず皮膚科に行ってきました。ヒルドイド私も使っていました。あれは保湿効果はありますが、健康な肌にしか意味がなく、悪化している肌に塗ると余計肌に良くないそうです。とにかくワセリンで保湿する事が大事で、それにプラス赤ちゃんでも使えるロコイドというステロイドが入った薬を処方してもらい乾燥や傷が治りました!娘も赤ちゃんの頃ロコイド処方してもらい塗りましたが、何も影響なかったのでご安心下さい😊早めに皮膚科に行かれる事オススメします!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ヒルドイド良くないんですね😵
    皮膚科に行ってみます!
    ステロイドは少し抵抗があったのですが安心しました(*´ω`*)
    ありがとうございます😊

• 11月3日
にこ

うちの子もなってます!

お医者さんいわく,離乳食とヨダレだそうです。
清潔にして,保湿ですね!

• ママリ

ママリ

清潔にしてこまめに保湿してみます!
    ありがとうございます😊

• 11月3日
トトロ

まさにうちの子もなってます😭
家にいると割と落ち着くのにでかけると赤くなる…カサカサしてるので乾燥かな?と思ってます😭

こまめに皮膚科でもらったプロペトと保湿ローション塗るようにしてます(╹◡╹)

• ママリ

ママリ

うちも外に出かけるとすごく赤くなってて💦😵
    やっぱり乾燥なんですかね。

ありがとうございます😊

• 11月3日