Eri
雑談・つぶやき

もう離乳食だめだ(._.)心折れるー

もう離乳食だめだ(._.)心折れるー

コメント

pon.co

pon.co

わたしもです_(:3」∠)_

よくないと思いつつも、BFに頼りまくっています。。

  • 8月21日
  • Eri

    Eri

    もう離乳食の時間が嫌いになりそうです(´・_・`)
    うちなんてBFさえだめです💦

    • 8月21日
  • pon.co

    pon.co

    お子さん食べてくれない感じですか?(*_*)

    • 8月21日
  • Eri

    Eri

    ギャン泣き状態になったり、一口食べてもう口を開けようとしなかったりで全然だめです。こっちが泣きたくなります(._.)

    • 8月21日
  • pon.co

    pon.co

    ひぇー(゚o゚;;
    毎回それじゃ参っちゃいますね💦
    ミルクを喜んで飲むのでしたら、ミルクパン粥とか、ミルクと掛け合わせてごまかしながらあげてみるとか…どうでしょう?

    • 8月21日
  • Eri

    Eri

    ごまかし作戦もだめだったんですよ(;_;)💦
    私もBFをもっと活用してみます!作って食べないと凹むのでヽ(;▽;)ノ

    • 8月21日
  • pon.co

    pon.co

    そのうちパパママが食事してるところ見て興味持ってくれますよ>_<
    今一番大変な時期ですが、めげずに頑張ってください😢💦

    • 8月21日
  • Eri

    Eri

    励ましのお言葉ありがとうございます(;_;)✨
    今はそういう時期なんだと割り切ってゆっくり進めていきます!!

    • 8月21日
ママっ子

ママっ子

うちもです〜>_<
お粥とかあげると、おぇ〜って顔されて😰心が折れまくってます(-_-)

  • 8月21日
  • Eri

    Eri

    同じですねぇ(._.)食べたいタイミングも合わなくてほぼ残しちゃうのでもうがっくしきてます(;_;)

    • 8月21日
★まいける★

★まいける★

あと数日で11ヶ月になる娘も全然食べませんよ〜
手作りやBFも使いつつ気長に食べるようになるの待つしかない!思うようにしてます。
回りはよく食べるとか聞くと焦っちゃうんですけどね…。

  • 8月21日
  • Eri

    Eri

    そうなんですか〜(´・_・`)
    周りの話を聞くと余計凹んじゃいますけど、ゆっくりやっていくしかないですよね(;_;)

    • 8月21日
  • ★まいける★

    ★まいける★

    夕方の離乳食も一口も食べなかったです。
    でも…ぶどうはたべたした(笑)
    まぁたしかにぶどう美味しいからな〜と思いつつ。
    もう食べてくれる物ばかりあげちゃってます。

    理想はなんでもパクパク食べてくれることですよね。

    • 8月21日
  • Eri

    Eri

    うちも今二回食の2回目をあげたところですが、お腹空きすぎてたのか、ギャン泣きされて結局おっぱいじゃないとだめで一口も食べさせることができませんでした(._.)もうこっちが泣きたくなります(-_-)
    パクパク食べてほしいです〜(;_;)

    • 8月21日
ちゃんたろー☺︎︎

ちゃんたろー☺︎︎

うちの子も全然食べなかったです😩

しかもあっさり10ヶ月で卒乳しちゃって食べない分ミルクあげてましたぁ💦

  • 8月21日
  • Eri

    Eri

    10ヶ月で卒乳!すごいですね!
    うちももう8ヶ月になるのにおっぱいに頼りっきりです(;_;)

    • 8月21日
mana3

mana3

うちもです…(^^;)
もともとあんまり食に興味がないようです。
水分量や粒を残すようにしたら、拒否されました。
順調に食べてた初期の状態に戻しましたが、あまり食べてくれなくなってしまってへこみまくってます(´Д`)

  • 8月21日
  • Eri

    Eri

    あの手この手で毎日考えて工夫してるつもりなんですけど、どうもダメで心がポッキリです(;_;)
    食べてほしい気持ちばかりで焦ります(._.)

    • 8月21日
怠惰 デス

怠惰 デス

本当に食べない子は食べないですからね〜(;´Д`A
上の子、めっちゃ苦労しました

もう頑張り尽くしてるだろうから、あえて頑張らなくて良いよと言ってみます(*^^*)
どうせ手の込んだの作っても食べないし、まあそのうち食べるようにはなりますから!

  • 8月21日
  • Eri

    Eri

    毎日考えて工夫してるけど、食べてくれなくて疲れてしまいます(;_;)あまり神経質になって考えるのもよくないですね!暫く簡単なものですませるようにしてみます☆

    • 8月21日

「雑談・つぶやき」に関する質問