※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*える*
妊娠・出産

初めての妊娠、海外での出産。旦那は予定日の1週間前に帰国。一人目は予定日より遅れる可能性はありますか?

初めての妊娠、海外での出産。
それだけでもかなり不安なのですが、旦那が出張で海外に行くことになってしまいました。
帰国するのは予定日の一週間前。
病院の先生には一人目は予定日より遅れる可能性が高いといわれましたが、実際そうなのでしょうか?

コメント

ペポ丸

わたしは、初めての出産でしが予定日より1週間早かったです(´・ω・`)

わたしが聞いた話ですが、お腹の子にいつ産まれてきてねって語りかけていると、そのときを狙って出てきてくれるといいます。

現にわたしは、週の中頃 陣痛が来たのですが、週末まで待ってってお願いしたら、陣痛が収まり、金曜日におしるしがあって、土曜に産まれましたよ( ´ ω ` )

こういうことがあった人、わたしの周りの結構います(´ω`*)

なので、✱える✱さんも[赤ちゃんにパパが帰ってくるまでお腹の中で待ってようね]って話し掛けてみては?

ウソっぽいかもしれませんが(;´Д`)

jupiter

私は早まりそうです(ーー;)

ぴーちゃん

可能性の問題で、早く生まれる人もいるし、遅れる人もいます。
私は日本で出産でしたが、里帰り先が飛行機乗らなきゃ帰れないので里帰りせず出産しました。
周りに知り合いが一人もいない中、旦那は予定日の5日前まで出張でいなくてかなり不安でしたよ💦
でも、平日に陣痛や破水になっても旦那の職場が遠いので、一人で産院に行けるようタクシーの手配などを済ませておきました。

結局予定日の早朝に陣痛が来たので、旦那と産院へ行き立ち会い出産することかできました!

*える*

一週間早かったのですね(>_<)
でもお願いして陣痛が収まり、ちゃんと週末に産まれてきてくれるなんてすごいです!
私も話しかけてお願いしてみます!!!!

*える*

早まりそうなんですね(*_*)
でも元気に産まれてきてくれるといいですね!

ペポ丸

そうしてみてください!

旦那さんが出張の間、心細いかもしれませんが、リラックスして帰りを待ってあげてください(´ω`*)

赤ちゃんが旦那さんの帰りをお腹で待ってくれるように、私も祈っています(*・人・*) ♪

*える*

5日前まで旦那様も、周りに知り合いもいないなんて不安でしたよね(;_;)
でも無事立ち会い出産ができてよかったですね!私も赤ちゃんには予定日まで待ってもらって立ち会い出産出来たらいいなと思います!

*える*

優しいお言葉ありがとうございます✨
なるべくリラックスして過ごせるように頑張ります!

ぽっぽ

私もはじめての出産を海外でします。

残り約3週間ほどで予定日なのですが
私の場合、旦那はいるけど
仕事の現場が遠い時があるので不安です。

あんまり不安がると
お腹がはってきてしまうので
早産にならないように
温かいもの飲んだり、ドラマみたりして
気を紛らわしてます。

海外って日本と違うことが多くて
心細くなるけど
お互い安産になりますように♡

*える*

ぽっぽさんも海外で出産されるのですね!色々日本と違って不安ですが頑張るしかないですよね(>_<)

残り3週間のマタニティーライフ、エンジョイしてくださいね!安産でありますように!

kirschwald

こんにちは
海外での初出産、しかも旦那さん不在。
どれだけ心細いことでしょう。
私も初出産が海外でした。
同じく出張が多い夫だったので、初めから「陣痛がきたら一人で病院に行く」プランで行動していました。
具体的には
・予定日1ヶ月前に出産時に使うもの(病院に持っていくもの)と入院中に使うものを準備して、誰が見てもわかるようにしておく。
(夫以外の人間でもわかるように)
・タクシーを呼んで病院に行く練習をする
海外だとタクシーは自宅に電話で呼ばないといけないですからいざという時の前に一度経験しておくことでだいぶ安心しました。
・紙に自分が妊婦であること、今の週数、産む予定の病院、自宅の住所、夫の連絡先を現地の言葉と日本語で書いて持ち歩く
(万が一出先で産気づいたときやトラブルのときに対応してもらうため)
その紙とは別に「病院に連れて行ってください」「夫に電話番
してください」「お腹がいたい」「陣痛がきた」などの簡単な会話も現地語で書いておきました。(指をさせばいいだけ)
これは出産したあとの入院時にも使いました。
(後から思えば、出産前に入院中に使うであろう単語などを書き出しておけばもっと楽だったなと思います)

私は予定日よりも3日すぎても生まれる気配がなく、病院に検診で行ったら血圧があがってきてしまったので入院の準備をして夕方また来てくださいと言われ、促進剤を使っての出産でした。

長い文章でごめんなさい。
お役に立てるかわかりませんが少しでも参考になれば幸いです。

*える*

すごく用意周到ですね!
とても参考になりました!
普段、日常会話は問題ないのですが、パニックと痛みでふっ飛びそうなので現地の言葉をメモしておくのいいですね!
私も陣痛がきたら一人で病院に行けるように今から準備したいと思います!