※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
妊娠・出産

最近体調が優れず、吐気や動機、息苦しさがあります。貧血か不安です。胎動はあるけど毎日しんどいです。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

いつも回答ありがとうございます❤
体調について相談させてください(;_;)

最近、座っているだけでも
体調が優れない日が続いています。
吐気や動機、息苦しさがあります。
貧血でしょうか(。>д<)?
横になってしばらくすると
だいぶよくなります。

胎動はあるので一安心ですが
毎日がしんどくなってきてます(;_;)
同じような方いますか?
どうやって乗り越えてますか?
よろしくお願いいたします(..)

コメント

BBおんま

わかります♪私も32wになりますが30w入ったぐらいから動機息苦しさがあります‼︎出産したばかりの友達に聞いたらもう少ししたら赤ちゃんが下がって楽になるよ♪と言われて期間限定のものだと思うと乗り越えられますよね‼︎
寝てても息苦しくなって夜中何度も目が覚めてしまいます。
深呼吸をして酸素が赤ちゃんに行くように心掛けてますよ‼︎
残り少ないマタニティーライフ頑張りましょうね(´͈ᵕ`͈)◞♡

  • まあゆ

    まあゆ

    期間限定といわれると
    がんばれそうです(。>д<)
    赤ちゃんが苦しくならないように
    したいですよね!!
    あと2ヶ月ないので
    がんばります❤❤
    ありがとうございました^^

    • 8月21日
ほこ

わたしも良くなりますー!
めまいとか、だるさとか座っててもありますよね😅やはり寝るかなにか軽く食べて様子をみるに限ります😥
暑さのせいもあるかと思いますが、がんばって乗り越えましょうね!私は最近、無性に氷が食べたくてよく氷含んでますが落ち着きます。食べ過ぎは良くないみたいですが💦

  • まあゆ

    まあゆ

    週数一緒ですね(^o^)
    やはり暑さ関係ありますよね~
    もう少しの辛抱で赤ちゃんに
    会えますもんね❤!
    普段クーラーつけないですが
    お部屋を涼しくしてみます✨
    ありがとうございました^^

    • 8月21日
ゆきのっち

私も体調が悪くて困ってます(;;)
昨日久々に嘔吐しちゃいましたΣ(゚д゚lll)胃もたれもするし、32週入ってから辛いです(;;)
大人しく寝て気分を紛らわしてます!
30週で貧血検査引っかからなかったから、原因がわからない状態です(;;)

  • まあゆ

    まあゆ

    つわりがほとんどなかったんで
    油断してました(´・ω・`)
    嘔吐、大丈夫ですか?
    後期になると結構辛いって
    いう方がいてびっくりです(;_;)
    でももう少しですよね❤
    毎日のカウントダウンが
    楽しみで仕方ないです😍
    お互いがんばりましょうねっ!
    ありがとうございました^^

    • 8月21日
  • ゆきのっち

    ゆきのっち

    悪阻ほとんどなくて羨ましいです(´▽`)ノ私6ヶ月の終わりまで嘔吐してました(T^T)
    初期の悪阻に比べると、昨日の嘔吐なんか全然楽な方です(^ω^)笑
    本当毎日赤ちゃんに会えるのが近づいてるから楽しみですよね❤️
    辛いけどファイトです*\(^o^)/*

    • 8月21日