※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるぐれい
お金・保険

壁にキックして亀裂が入りました。賃貸で修理費用が気になります。

旦那がやってしまいました

上の住人にキレて壁におもっきり2度キックしたら
亀裂が入ってしまいました
亀裂の長さは45センチほど。
亀裂にむかっておおきく凹みが触ってみると分かります。

賃貸です。いくら修理費かかりますか?
日々お金ないと嘆き、お金もかかってくる時期に
相当バカなことやってくれたとショックうけてます。

コメント

みさと

退去の時に修繕費請求されるんじゃないですか?

  • あーるぐれい

    あーるぐれい

    退去の時まで待つものですか?
    すぐに修理するべきかと思いました。

    • 11月2日
  • みさと

    みさと

    以前住んでた賃貸では、退去前にチェック入って修繕費はいくらですーってまとめて請求されましたよ🙌🏻
    不安なら大家さんに聞いてみたらどうでしょう🤗

    たぶん治すにしても工務店さんで費用変わってくるだろうし、工務店は大家さん側が指定するだろうし💡

    • 11月2日
  • あーるぐれい

    あーるぐれい

    そうなんですね。
    退去の予定はまだないので、
    その時期まで待とうかな?と思います。それまで何かで隠しておきます、、(◞‸◟)

    • 11月2日
おかずクラブ

結構凹んでますね(^◇^;)
賃貸の壁は割と薄いのでね…
しかし、キックするとは…
引っ越しをする感じですか?
しないのなら、私なら放置して、
その間にお金の工面をするかも…
けど、すぐ修理してほしいですよね…
住んでる方が壊した。ってなると
以外と取られちゃうかも💦

  • あーるぐれい

    あーるぐれい

    ベッドの上で座りながら両足でドン!です。夜勤明けで寝ていたので怒りがピークだったと思います、、。
    引っ越しの予定はないのですが、
    この亀裂が入ったままでこの先問題ないのかなと思いまして、、

    • 11月2日
すな

私はロフトのハシゴが壁に倒れてきて穴があいたんですが、退去時に4万程請求されました。

亀裂どうこうより、亀裂が入るほどの力で壁にキックする行動にびっくりです(*_*)

  • あーるぐれい

    あーるぐれい

    寝起きだったので怒りMAXのようでした、、ほんとびっくり呆れてます😭

    • 11月2日
deleted user

故意でやったのなら
退去する時に請求されますね😓
私の友人はそんな感じので
請求されて八万円ほど
払ったと言ってました!

  • あーるぐれい

    あーるぐれい

    八万!泣けます、、😭😭

    • 11月2日
ぷぷぷ

退去時に請求されるか、入居時に保険入ってたらいくらか払うだけで保健会社がお金払ってくれたりしますよ😊高い場合は保険使った方がお得だと思います😊
私は壁に穴開けた時3〜4マン請求されましたー‼︎

  • あーるぐれい

    あーるぐれい

    ほんとですか!
    多分入っていたと思います
    高そうなので保険考えてみます!

    • 11月2日
uuum02

下地はボードだと思いますが、木下か鉄骨下地かでも補修範囲変わってくるのでまた金額も違うと思います。
下地がいっちゃってなければ一部補修で済むと思いますが...結構な金額取られると思ってた方がいいです💦
全体やるよりも一部補修の方が手間がかかるので!

  • あーるぐれい

    あーるぐれい

    そうなんですね、、一部補修は確かに大変そうですし高いのですね、、😭

    • 11月2日
mana3

うちの旦那も壁殴って穴開けたことありますが、建築関係なので自分でなおしてました💦
壁掛けの棚を一度外して一部だけクロスとって、そのクロスを貼り付けてました!ムカつきますが、100%気づかれないぐらい綺麗です😅

  • あーるぐれい

    あーるぐれい

    さすが、職人さんですね!
    うちにもお願いしたいくらいです😭

    • 11月2日
❣️日本猫❣️

うちは業者に直してもらって二万円位だったかな😅
保険は三万以上からなので適応されなかったです💦

  • あーるぐれい

    あーるぐれい

    みなさんの中で1番お安いですね!
    それくらいならなんとか、、💦
    ただ保険は故意の場合は認められないと書いてあったので断念します、、😭

    • 11月2日