※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

鼻水だけの症状で病院へ連れて行くべきか相談中。風邪が移った子供は薬を飲んでいるが、まだ症状が続く。熱もなく、夜中に何度か起きるように。吸い器が必要か相談したが、医師は微妙な返答。1週間経過、治るのか不安。


鼻水だけの症状でも病院連れていきますか?

私の風邪がうつったみたいで先週小児科に
連れていき、シロップの薬を処方され、
のませきりましたがまだズルズル言ってます😷
(私の風邪はもうなおってます)

ずっと熱はなく、おっぱいもよく飲みますが
唯一夜中まとまって寝てたのが
何度か起きるようになりました。

鼻水吸い器買ったほうがいいか先生に聞いても
まぁ…一つあってもいいかもね〜
今はいらんくらいかな〜みたいなどっちでも
みたいな感じでした(笑)

もう一週間なんですがそのうち治りますかね?💧

コメント

koro.❁

鼻水だけなら耳鼻科で鼻を吸ってもらいますね(´・ω・`;)

  • かお

    かお

    耳鼻科ですか!
    頭になかったです(笑)
    耳鼻科って小児用の耳鼻科?
    みたいなとこがあるんでしょうか?
    それとも大人の普通の耳鼻科ですかね?

    • 11月2日
  • koro.❁

    koro.❁

    小児専用の耳鼻科はないと思います💦
    普通の耳鼻科でも子供いるので、近くの耳鼻科に聞いてみるといいかもしれません(^^)
    子供用の器具とかもあります!
    娘がかかってる小児科でも鼻は吸ってもらえますが、あむさんのお子さんが行ってるところではないですか?

    • 11月2日
  • かお

    かお

    そうですよね😂
    耳鼻科も探してみます…
    小児科は引越し前でまだかかりつけを見つけてなくてとりあえず近所の小児科に行ったので分からないです😱

    • 11月2日
ちー

病院いきます。
通ってる病院は、食事、睡眠に支障が出てきたら来てくださいといってくれました。
そうでなければ鼻水は出てたほうがいいとのことです。
鼻水すいとりきは、3000円くらいで電動のあるので買いました。
重宝してます。

  • ちー

    ちー

    ちなみにかかりつけの小児科につれていってます

    • 11月2日
  • かお

    かお

    3000円で電動あるんですね!!
    探してみます(;´・ω・)

    • 11月2日
  • ちー

    ちー

    ベビースマイルってやつです😅

    • 11月2日
  • かお

    かお

    わざわざ写真ありがとうございます!
    ネットで見てみます♡

    • 11月2日
 Happiness

熱がなければ連れていきません

  • かお

    かお

    そうですよね〜他の病気
    もらうのも嫌ですよね💧
    でも鼻水しつこくて😱

    • 11月2日
  •  Happiness

    Happiness

    鼻水は、ママとって って言うのでとってあげてます!ドラッグストアにも売ってますよ〜!めっちゃ便利です!!

    • 11月2日
  • かお

    かお

    電動じゃないと風邪うつりそうなのと、あまり吸えないって親から聞いて迷ってました…
    買ってみます!

    • 11月2日
  •  Happiness

    Happiness

    そぅなんですかぁ〜!?
    我が家では、鼻水沢山出る時は1日に何度も吸ってとってますよぉ〜!

    • 11月2日
  • かお

    かお

    やっぱとってあげたほうがいいですよね😭
    一つ買ってみます!

    • 11月2日
大根おろしと茹で潰したものは別物

鼻かめない月齢で、夜も寝れずにずるずるのときは、私は午前午後と毎日鼻吸いに通ってました。

  • かお

    かお

    鼻水吸うのに通うんですね💧
    耳鼻科ですか?

    • 11月2日
  • 大根おろしと茹で潰したものは別物

    大根おろしと茹で潰したものは別物

    小児科です。ネット予約制なので待ち時間少ないしサクッと終わるので。

    • 11月2日
  • かお

    かお

    ネット予約でもすごく待ったので待たないところ探してみます(;´・ω・)

    • 11月2日
なお✯

こんにちは!
私は耳鼻科に連れていきます👌
通っている病院の先生は毎日でも
鼻水吸いにおいで〜って言ってくれるので
鼻水続いてる時は行ける限り行きます!
診察後には蒸気吸引するやつ←名前
分かんなくてすみません💦
も出来るので行かないよりは早くよく
なるのかな〜と思います💫

  • かお

    かお

    そうなんですね!!
    毎日はちょっと大変なので
    まだ夜中も起きて続くようなら
    連休明けに連れてってみます😂

    • 11月2日
リース

6か月の時に鼻水だけでも小児科行きました!
娘も、薬が飲み終わってもまだアレ?という感じだったので再度行って、薬もらいましたよー❗️

鼻水吸い機は今のお子さんの状態にあったらいいかな?と思った内に買っておくと、いざという時に使えますよ^ ^
保湿ささってるうちにお風呂上がりによくしてました!
もちろんかんだり、鼻水を出すことも出来ず、ズルズルしてると口呼吸になって辛そうだったのであってよかったです^ ^!

  • かお

    かお

    やっぱり一つあったほうがいいですよね💧
    安いやつ買ってみます!

    • 11月2日
ももすけ

私の鼻風邪が移ってしまったみたいで
病院なぅ。です(´;ω;`)

夜中鼻がつまって泣いたときは
鼻吸い器で吸ってあげてます!
縦抱きにすると鼻が通りやすくなるので
苦しんでる時は縦抱きに!

先生には 熱もないのに〜的な
感じの態度とられましたが
心配ですし、、╭( ๐_๐)╮

  • かお

    かお

    一緒ですね〜😂
    完母は風邪ひかないと思ってたら
    母親からのだけはうつると聞いて
    申し訳ない気持ちです😷
    鼻吸い器買ってみます!

    • 11月2日