※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福(*´-`)
ココロ・悩み

何だか、精神的に凄い疲れちゃいました・・しなきゃいけない事があるのにやる気が出ず、困ってます・・。

何だか、精神的に凄い疲れちゃいました・・しなきゃいけない事があるのにやる気が出ず、困ってます・・。

コメント

miwa0210

こんにちは。子育てしながらだとたくさんのやることがあると本当に日々積み重なると疲れてきますよね。私もそいうときはしなきゃいけないってことを頭の整理しながら優先順位を決めて今日じゅうにやることやあとでも大丈夫なものを分けてゆっくりこなしていきます。しなきゃいけないってしがらみされている感じで余計にストレスなのでゆっくりのんびり少しずつかたずけていけばいいんじゃないかと私は感じます。子育てしながらなのでみんな完璧に出来ている人なんて一握りなので自分ペースで日々頑張っていけばいいんじゃないですか。

• 大福(*´-`)

大福(*´-`)

暖かいコメントありがとうございます(;_;)そうなんです・・する事がたくさんで、でも、すぐにできないからモヤモヤしてしまって(>_<)
    でも、ゆっくりそんなに焦らずにしていけばいいですよね(;_;)
    最近、色々考えてしまって、疲れていました(;_;)

• 11月2日
  • miwa0210

miwa0210

私も完璧を求めてしまうタイプなんですがそれがストレスになってしまうので最低限のことを日々こなして時間があってゆとりでたら少しずつやっていけば充分ですよ。特に育児なんて。そのこに合わせてゆっくりやっていけばできるようになるし親が無理に押し付け覚えさせても結局疲れるし出来なくなるしその子も嫌になるし逆に負になるだけだと思います。ゆっくりとお茶をする時間を日々儲けて焦らずのんびり頑張って下さい

• 11月2日
はるひ☆そら

こんにちは😃

世のママは皆んな凄い疲れているさー😊🎵

特に、旦那様の年収が低い
家庭のママ、
働くママは死に物狂いで
家事&仕事&育児を
していると
思います。

疲労度を、1〜5に例えて見て下さい。
1〜3は頑張って
家事育児を熟す

4、5の時には
簡単楽チンな食事にするとか
5の時は買ってきたものを
並べても良いのではないですか?

5の日には
洗濯サボる。

1日なるべく
育児だけにして
カラダを休めるとか、

赤ちゃんと昼寝するとか、

卵かけ御飯
ラーメンの日があっても良いのではないですか?

やらなきゃいけないと
思っているだけですかね?

生理前だと
泣けてきますよね。

私はそんな時
自然を見に散歩します。
今なら
秋の実りや紅葉を見ます。
誰が作ったのか?
神か?
地球🌏光、水、山、川、海、風、
風に揺れる自然。