あずママ
妊娠・出産

明日で6ヶ月になります(・∀・)b朝から汚い話でスイマセンが…便秘がすご…

明日で6ヶ月になります(・∀・)b朝から汚い話でスイマセンが…便秘がすごくてお腹が苦しいです(^^;薬にも頼りたくないので何か方法ありますか?プルーンがいいって聞いたのですがどうしても食べれなくて…(˃⌑˂ഃ)それ以外でお願いしますヽ(´・∀・)ノ

コメント

退会ユーザー

おからナゲットいいですよ(*´・ω・`)b
あたしは鶏肉も混ぜて作るんですが旦那はおからだと気づかなかったです(’-’*)♪

翌日、二度見するくらい出ました笑
三度見したかな笑

• 8月21日
  • あずママ

あずママ

おからナゲット?!
    すごい!ぜひ試してみますヽ(´・∀・)ノ手作りで作ってるんですか?

• 8月21日

退会ユーザー

あたしはこのレシピよりおから入れて作ってますが、だいたいこんな感じです(’-’*)♪
    これでお腹リセットしてから便秘予防にヨーグルトとか納豆とか、こまめに食べてます♪

• 8月21日
  • あずママ

あずママ

ありがとうございます(♡´艸`)ぜひ試してみますヽ(´・∀・)ノ

• 8月21日
83

83

青汁はどうですか?
私も妊娠後期から便秘気味になり、この青汁飲んでます。
これ飲んでからは、かなり楽になりましたよ😄
青汁苦手な方多いですが、これは抹茶風味で飲みやすいです!!
うちではストックしてます😄😄

• 8月21日
Stella

Stella

私が実践しているのは、無糖ヨーグルト+オリゴ糖+ドライレーズンです(^^)夜に食べる方が良いそうですが、私は気にせず食べたい時に食べてます◎
あとは、寝る前に白湯をコップ1杯飲むようにしています。

何より効いてると思えるのは、やはり散歩ですかね。「立つ」という行為は胃腸の動きをよくしてくれるので、30分〜1時間、休みながらでも買い物しながらでも歩くと良いですよ♪

• 8月21日
  • あずママ

あずママ

白湯でも変わるんですねー♡♡
    運動も大切なんですね♪♪子どもと散歩してみますヽ(´・∀・)ノ

• 8月21日
83

83

写真付け忘れました😅

• 8月21日
  • あずママ

あずママ

ありがとうございますヽ(´・∀・)ノ飲みやすそうですね♪♪コンビニとかでも売ってますか?

• 8月21日
  • 83

83

コンビニでも売ってますよ!
    スーパーだと、大きいサイズも売ってます😄

• 8月21日
ta-sa

ta-sa

朝食にヨーグルトいいですよー(^^)
またプルーンは貧血になりやすい妊婦さんには鉄分があるので良いですよ★
私もそのままでは苦手なのでグリーンスムージーに入れてとるようにしています💠スムージーには小松菜、バナナ、プルーンを入れて、ヨーグルトも入れる時があります。
便秘知らずです♪♡

• 8月21日
  • あずママ

あずママ

プルーンどうしても食べれなくて…でもヨーグルトに混ぜたら大丈夫かなー?試してみますね♡♡ありがとうございます♪♪

• 8月21日
3Rmama

3Rmama

同じく明日で6ヶ月です!私の場合はふいにお腹がきゅーっと痛くなり赤ちゃんが心配になりますが理由は便秘です(ーー;)笑
同じくプレーンは苦手なので私はヨーグルトと牛乳飲むようにしてます。朝に一杯だけですが...
経験上これから貧血も出てきて鉄剤も飲む事になりそうなので改善しなきゃと思いながらもなかなかです・・お互い頑張りましょう!

• 8月21日
  • あずママ

あずママ

牛乳だけでも変わりますか??

• 8月21日

「妊娠・出産」に関する質問