咲
ココロ・悩み

おはようございます!相談させてください(´・ω・`)初めての育児でちょっと…

おはようございます!
相談させてください(´・ω・`)
初めての育児でちょっとしたことでも不安になったりします…
昨日もお昼全然寝なくて夜も寝たのが3時…。。
眠いのに寝れなくて泣いてるんだと思うんですがたまに「おぇッ」って吐く素振り?するんで苦しかったり吐きたいのかとか心配です。
そこでみなさんは育児相談とか市の保健センターに相談したりしてますか??
少しでも心配事を解消出来ればいいなと思い電話してみようか迷っています。

コメント

saaatarooo

saaatarooo

少しでも不安な事があれば聞いてみるといいと思います♥

息子も、1ヶ月頃までは全然寝ませんでした…
夜中も二時間おき。
寝るのが下手だったんですね⤵⤵

でも、今では寝過ぎなくらいよく寝る子です👍
相談出来る人にたくさん頼りましょう😄😄

• 8月21日
  • 咲

コメントありがとうごさいます♡
    2時間おきは…辛いですね…
    相談するにも保健センターでいいのかどうかも分からなく相談させて頂きました。
    これからは頼ってみようと思います!ありがとうごさいます☆

• 8月21日
まぁぶる

まぁぶる

利用出来るモノは、とことん頼って良いと思います(^^)
私は新生児訪問で来てくださった助産師さんから『何か困った事があったらいつでも電話して!』と携帯番号を教えて頂きました。
まだ電話はしていませんが、頼れるモノがあると、気持ちにも余裕が生まれ、冷静に判断する事が出来るんだな…と実感しています(^^)

• 8月21日
  • 咲

コメントありがとうごさいます♪
    良い助産師さん…(´;ω;`)!
    うちにも新生児訪問に来てくださって親身に話を聞いてくれたりアドバイスをして頂き、悩みがスッキリしました。
    なのでまた相談したいけど保健センターに電話していいものか…と考えていました。
    頼れる人がいるということは安心出来ますね!
    私も頼ってみようと思います。
    ありがとうごさいました(^ω^)

• 8月21日
こうのとりキティ

こうのとりキティ

出産した病院に聞いた方が安心しますよ。
お風呂の時間は何時くらいですか?
私はお風呂の時間が遅いしバラバラだったときになかなか寝てくれなくて大体17時〜19時までに入れるようにしたら結構寝てくれるようになりました。

• 8月23日
  • 咲

コメントありがとうごさいます!
    お風呂の時間は17時だったり18時だったりします。
    お風呂入れてミルクあげて寝るんですが、その後起きてからがなかなか寝ません(´;ω;`)
    夜ぐずる?ようにもなりました…それもまた悩みです…苦笑
    予防接種等で出産した病院行くのでその時に聞いてみます(^O^)ありがとうございました☆

• 8月24日

「ココロ・悩み」に関する質問