えー
妊活

私は多嚢胞性卵巣と診断されてて、排卵が出来ません😖😣出来にくいのかな…

私は多嚢胞性卵巣と診断されてて、
排卵が出来ません😖😣
出来にくいのかな)Oo。.(´-`)?

排卵させるために
心掛けてたことなどありますか?

やっぱ注射じゃなきゃ
出来ないのかな😖😣

コメント

カツゲンvs焼きそば弁当

私無排卵でしたけど、通院が嫌なので漢方薬局で相談して排卵起こして妊娠しましたよー😊
漢方オススメです♬

病院よらお金かかんないし♬

• 8月21日
  • えー

えー

ありがとうございます😖😣
    漢方やっぱいいんですね!
    なんていうの飲まれてましたか?

• 8月21日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

特に名前はないです。
    漢方薬局の先生に、私の体調と基礎体温を相談して見てもらったら、その時の私の体調に合ったものをその都度調合してくれるので、その時の私に合った私だけの薬を作ってくれます!

• 8月21日
つぼみ

つぼみ

私は二十歳の時かなり生理不順だったため産婦人科に行くと、無排卵月経のため将来妊娠は難しいと言われましたがその後今の旦那と三度自然妊娠しました!

気をつけたのは、食生活くらいですo((>_<))o
排卵にいいとされるもの、女性ホルモンを整えるもの、などとにかくいろいろなことをネットで独学しましたo((>_<))o

生活リズム自体は仕事上狂いまくりで規則正しい生活というのは無理だったので他にできることをしようと思って必死でしたo((>_<))o

• 8月21日
  • えー

えー

食生活!!だけで排卵されたんですね(´;ω;`)♥
    調べてみます!
    ありがとうございます💓

• 8月21日
Stella

Stella

私も多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。確かに生理が不定期で、不正出血もあったりしてました。
なので、まずは生理を定期的に起こすようにしてました。せめて2ヶ月に一度は生理が来た方が良いと言われ、もし2ヶ月経っても来なかったら薬を出します、とのことでした。最初に処方された錠剤を飲んで生理を起こし、そこからは上手く定期的に来るようになりました。

それからしばらくして結婚し、のんびり子どものことも考えようと思い、生理を起こす薬ではなく、卵子を育てる薬を処方してもらいました。そちらも錠剤(クロミッド)です。
人によっては合う合わないがあるそうですが、私は上手く1つの卵胞が育ってくれてました。それから婦人科の先生の指示通りの日に排卵促進剤を注射しました。
卵子を育てる薬(クロミッド)は、卵胞を大きくしようという作用が強い為、排卵促進剤で排卵させないと大きくなり過ぎてしまう可能性があるそうです。

しかしながら、結局私は自然妊娠しました(^^)風邪を引いてしまい今月はクロミッドやめておこうと飲まなかったその周期に授かりました。
多嚢胞性卵巣症候群だからといって、全く自然妊娠できないわけではないと先生には言われていました。

まずは、婦人科の先生に相談して、ご自身にあった妊活を行うと良いと思いますよ◎

• 8月21日
  • えー

えー

ありがとうございます💓
    自然妊娠されたんですね!
    多嚢胞性卵巣の方のお話聞けると心強いです😖😣

• 8月21日
みにちゃん

みにちゃん

私は生理不順で病院に行き多嚢胞性卵巣かもしれないと言われた時、自分でも体質改善しないとダメだと思い、食生活、適度な運動をするようにしました。
食生活は女性ホルモンにいいとされるもの、納豆や豆腐は毎日食べるようにして、牛乳を豆乳に、白米を雑穀米にしました!お茶もルイボスティーを飲むようにして。。。あとは体にイイものをなるべく摂るよーにしました。
運動は毎日1時間くらいウォーキングしてました。
もちろん病院でクロミッドも処方されましたが。。。1度処方され様子を見ると言われ次の月には生理がこなくて、2度目のクロミッドを処方された時に妊娠しました!今4ヵ月です☆゛

• 8月21日
  • えー

えー

おめでとうございます💓
    私も頑張ります😖😣

• 8月21日
とみぃ☺︎♡

とみぃ☺︎♡

私も多嚢胞です!
今は薬飲んだりしてますが
注射はしてませんよ♬

食事面では大豆製品食べたり、葉酸が多いもの、アーモンドなど食べるようにしてます☺︎

あとは、冷えがよくないので
朝とお昼は白湯を飲んでます。

私も卵胞が育ってなくて治療始めました。最近は、内膜も卵胞も育つようになり排卵もできてます☺︎
多嚢胞だから妊娠は無理なんてことは絶対にないです!
↑担当医が言ってました!

出来ること頑張りましょう♡
体調整えれば、きっとベビーが来てくれると信じてます✨

• 8月21日
  • えー

えー

ありがとうございます😖😣
    同じ多嚢胞性卵巣の方も頑張ってるんだなと思うと心強いです😖😣

• 8月21日

「妊活」に関する質問