★
ココロ・悩み

子供のこと見て『どこが似てるの?』って聞いてくる人少し失礼だと思いま…

子供のこと見て

『どこが似てるの?』って

聞いてくる人少し失礼だと思いませんか?

コメント

柊希mama✩ ༘*ೄ˚

柊希mama✩ ༘*ೄ˚

失礼ですね。
なにが言いたいの?って言いたくなっちゃいます(´・ω・`)

  • 8月21日
  • ★


    ですよね。
    似てないとでも言いたいのかなと思う言い方で少しイラッとしました。

    • 8月21日
あるmama

あるmama

いや、大分
失礼だと思います💦
傷つきますもん、普通に、、、

  • 8月21日
  • ★


    ですよね。
    傷つくしイラッとするのでもうそういう方とは会いたくないです!

    • 8月21日
♡さえ♡

♡さえ♡

確かに失礼ですね。
聞き方にも色々ありますもん‼️
いるんですよね…

私の場合は少し違うけど、義母のお姉さんがよく嫌味っぽく、まだ1歳ならない息子に、え?こんなに太って大丈夫?って言います本当に嫌味っぽく。
ムチムチはしてるけどまだ歩きもしないし、ってか!何かダイエットでもさせろと??って感じです。


  • 8月21日
  • ★


    ですよね。
    もう少しオブラートに包んで言えないのかなと思います。

    1歳前ならムチムチしてて当たり前ですよね。
    何で無神経に傷つける事しか言えないんでしょう。
    自分の子供育てた時はどうだったんですか?と聞きたいですね。

    • 8月21日
ははは

ははは

うちも完全に主人に似てるので
よく言われてました。

あと女の子なのに、散歩しててもスーパーとかでも
”男の子でしょ?”って言ってくる方にあきあきしてました。
もうだいぶん髪の毛が生えたので言われなくなりましたが
どーなの??って思ってましたよ

  • 8月21日
  • ★


    ストレートに言われるのはちょっと考えてもらいたいし勝手に男の子って決めつけないで欲しいですよね。

    • 8月21日
あーくんママ

あーくんママ

私は毎回言われます!
ママと全く似てないな〜〜と。笑
だから、
そっくりや〜〜ん。
目と鼻と口ついてんで!\(ˆoˆ)/
と言っておきます。笑

  • 8月21日
  • ★


    その返し方良いですね(*゚▽゚)ノ
    真似させてもらおうかな(笑)

    • 8月21日
deleted user

退会ユーザー

私は友達の子供に、素直に『ママ似だね!』とか、『旦那さんにはあんまり似てないね』とか言っていました。嫌な思いさせてしまっていたのでしょうか、、
反省です(>_<)

  • 8月21日
  • ★


    気にしない方なら大丈夫だと思いますが、私はそう言われるの嫌ですね(´・ω・`)

    • 8月21日
ぎっちゅ

ぎっちゅ

うちも言われます!
息子が嬉しいことによくイケメンと言われるのですが、私も旦那も顔は並か並以下…

どこからこのDNAきたんだろうね?なんて言われます(>_<)
失礼ですよね(;´Д`)

  • 8月21日
  • ★


    イケメンでどこが悪いって感じですよね。

    それは失礼過ぎます!

    • 8月21日

「ココロ・悩み」に関する質問