RiNa...
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子のママです。最近、夜になるとぐずりだします(>_<)寝付か…

1ヶ月の男の子のママです。最近、夜になるとぐずりだします(>_<)寝付かせに何かいい方法があれば教えていただきたいです!(;_;)

コメント

颯悠ママ

颯悠ママ

こんばんは!きっと昼と夜逆転しているんだと思います。私の場合ですが寝て欲しい時に限ってグズグズに・・なのでとことん付き合います笑
わざと電気付けてみたり。
で次の日は朝から外に出でみたり。ママは大変ですけどね。まだまだ1ヶ月、ママも身体はしんどいはず。赤ちゃんと同じ生活してみては?赤ちゃんが寝たら一緒に寝る。起きたら少しベランダに出てみるとか?添い寝してあげるとか?赤ちゃんはママの匂い、温もりが大好きなので♡

• 8月21日

退会ユーザー

うちも寝クズリ激しくて、YouTubeで胎内音や寝息が入ったオルゴールをかけてみたり、空のポカリスエットのミニボトルにビーズなどを入れてシャカシャカ振りながら抱っこしてます。←胎内音に似てるからか泣き止み、寝つきます。

みなさんどうされてるんでしょうね。わたしも知りたいです。

• 8月21日
SAT714

SAT714

夜遅くにお疲れ様です!
夜中起きてからなかなか寝付かないと、けっこうしんどいですよね💦

私がやってたのは…
抱っこしてスクワット、歌う、別の部屋に行く、お庭に出る、お気に入りのガラガラを優しく鳴らす、風鈴を優しく鳴らす、などなどでした。

どれなら寝る、というのが無くて、何も効かない時もあったり…
でも、しょうがね~朝まで付き合うかぁ…と諦めたら眠ったりすることが多かったです(笑)

あと、一度泣き出すと泣きモードに入っちゃうので、場所や明るさを変えたりして気分が変わると、泣き止んだりしましたよ!

今は昼夜逆転してても、そのうち夜に長く眠ってくれるようになります☺
赤ちゃんが寝たらママも眠って、体を休めてくださいね♥

• 8月21日
ちゃんまい♡

ちゃんまい♡

うちも寝ぐずり半端なくて悩まされていました\(˘o˘̥)/
ずっと抱っこしてないと寝てくれなくて・・やっと寝たなと思い布団に降ろすと背中スイッチがパチっと。。おめめぱっちりからのギャン泣き。。本当気が滅入りそうでした(ˊ̥̥̥̥̥³ˋ̥̥̥̥̥)
ひどい時はコアラ抱きしたままベッドに寝てました(-ω-;)
あまりにもひどいので、おしゃぶりを買って試したところ、すんなり寝てくれるようになりました!
今ではグズグズしながらも添い寝しながらおしゃぶりや添い乳で寝てくれるようになりましたよ〜₍₍(∩´ᵕ`∩)⁾⁾おしゃぶりは外すの大変とか出っ歯になるとか言われてるので極力おしゃぶりはあまり使いたくないので寝る時だけ与えてます!でも歯が生えてないうちはおしゃぶり大丈夫みたいなのでオススメです♡
赤ちゃんも安心して寝てくれるようになり最近では6時間ぶっ通しで寝てくれます!
お互い子育て大変ですが、頑張りましょう><

• 8月21日
さー

さー

泣き止む方法はドライヤーです(; ̄ェ ̄)
ドライヤーの音がお腹の中にいた頃聞いた音に似ているらしく泣き止んでくれますよ!

寝かしつけはめっきり抱っことおしゃぶりと妊娠中によく聞いていた音楽です♪(´▽`)
私はずーっとレゲエ聞いてたんですがなぜか寝てくれます♡

• 8月21日
ぷぴぴ

ぷぴぴ

抱っこして手握ってスクワット、オルゴール、抱っこしながら家の中歩く、心臓の音を聞かせる為に頭が左側にくるように抱っこ、添い寝、添い乳、寝かしたまま両足ユラユラ〜、ミノムシみたいにタオルで巻く(暑いですが室温気をつければ高確率で寝ます)

あとは眠くても早く寝てよ〜と絶対に思わない事です!笑
そういう時に限って察するのか寝てくれません(´・・`)
グズグズにとことん付き合うぞー!と思った5分後には寝てる事もあります笑

うちの子は妊娠中全く聞いてなかった洋楽、ピアノ曲で寝ます★≡=―

• 8月21日
るきりるゆずママ

るきりるゆずママ

生まれた頃から夜の寝かしつけは、歩きながら森のくまさんを永遠歌うでした(´艸`)
この曲が始まったら寝る時間だよみたいに!
パパにも、また始まったと言われながらリピート笑
その内一緒に歌ってくれるようになりました!
だんだん、抱っこしなくても森のくまさんを歌えば勝手に寝てくれるようになりました\(◡̈)/♥︎
今でも続けています!夜だけでも抱っこしないで寝てくれるようになれば凄く楽です。
いい方法が見つかるといいですね
٩(ˊᗜˋ*)

• 8月21日

退会ユーザー

前、動画で見たのですが、ティッシュを顔に繰り返しヒラヒラあてると、泣いてた動画の赤ちゃんは眠ってしまってました(*˙0˙*)

実際、試せたことは無いのですが、、これだけで眠ってくれたらママも楽ですよねෆ⃛(⑅ॣ•͈૦•͈ॣ)꒳ᵒ꒳

• 8月21日

「子育て・グッズ」に関する質問