※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の息子が夜8時半に寝て、長時間寝てしまい、昼寝も長くなります。寝すぎて問題があるでしょうか?

1歳の息子がいるんですが、夜8時半に寝て9時半とか10時ごろまでずーっと寝てます。そこから朝ごはんを食べてまた、2時間ぐらい昼寝をします。お昼はいつも起きてからなので3時とかになってしまったりします。朝早く起こすと昼寝の時間が午前と午後で5時間ぐらい寝ます😅寝すぎてダメなことってあるんでしょうか?😂

コメント

deleted user

同じ月齢ですね😊
寝すぎてダメなことはないと思いますよ👌ただ早めからキチンとした生活リズムを作れた方が保育園や幼稚園に行くようになった時ラクかなとも思います✨

  • ままり

    ままり

    本当ですね✨
    一時期おんなじ時間に寝て7時ぐらいに起きてたんですけど😅保育園入れる前から練習してみます😂💓

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、毎朝同じ時間に起こして朝昼晩は同じ時間にご飯食べるようにして、あとはたくさん寝てもOKって感じで眠い時は寝かしてます😊
    まずは毎朝同じ時間に起こして生活リズム整えてみたら良いと思います👌

    • 11月1日
deleted user

朝起こすのがさすがに遅すぎるとは思いますが、朝早く起こして、合間で合計5時間寝て、夜も早く寝るなら、寝過ぎではないかなと思います!

  • ままり

    ままり

    ほんとは9時半とかまで寝て、お昼に時間寝てまだ夕方に30分ぐらい寝たいみたいなんですけど夕方は、寝ないように遊んだりしてます😂

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8時までに起こすようにしてあげてください(*^^*)
    私の住んでる市の保健師さんは遅くても8:00までには起こしてあげてねと言ってました。
    朝日を浴びて体を動かし始めるのは大切みたいですよー!

    • 11月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    朝ごはんが遅くて、お昼ご飯のときにお腹空いてないというのは息子さんの健康や発達にもあまりよくないですしね(^^;

    • 11月1日
  • ままり

    ままり

    そうですよね😂明日は8時に起こしてみます✨
    ありがとうございます😊

    • 11月1日
やまよ

うらやましいけどママは心配ですよね(涙)
お出掛けしても寝ちゃいますか?

  • ままり

    ままり

    児童館とか連れて行くと起きてはしゃいでますが、疲れて寝る時間が早くなったり夕方に機嫌悪くなって寝ちゃいます😭

    • 11月1日
  • やまよ

    やまよ

    そうなんです(^o^)きっとよく寝るタイプのお子さんなんですね☺
    皆さん書いているように朝早く起こす習慣だけでもつけた方がいいかもしれませんね☺

    • 11月1日
  • ままり

    ままり

    私もよく寝るタイプなので似たんでしょうかね😂(笑)
    そうですよね、ありがとうございます😊

    • 11月1日
れーちゃん

うちも20:30に寝て9:30頃まで寝てます😂朝ごはんの後のお昼寝はしないとぐずりますか?😥うちはお昼ごはんのあとにお昼寝してますよ☆

  • ままり

    ままり

    お昼寝しないとぐずります😭そもそも、朝ごはんが遅いからお腹も空かないみたいで😅

    • 11月1日