ちゃんまん
妊活

妊活の為に仕事を辞めて専業主婦されてる方いらっしゃいますか?毎日どの…

妊活の為に仕事を辞めて専業主婦されてる方いらっしゃいますか?
毎日どのように過ごされてますか?
私はいつも家にいるのでストレスがたまりますが、1人だと出掛ける気にもならないです(>_<)収入もないのであまりお金も遣えないです…何かオススメな過ごし方があれば教えてください☆

コメント

桜子123

桜子123

私はホットヨガに週6で通ってました^^
心も体もスッキリするのでオススメです☆
ちなみに、通い始めてから半年後に妊娠しました。

• 8月21日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

お返事ありがとうございます☆
    ホットヨガいいですねO(*・ω・*)O゙以前気になって何回か調べたことがあるのですが、結局1人で始める勇気がないのと金銭的に考えてしまい踏み出せずにいました。
    週6すごいですね☆
    ホットヨガで妊娠されたというお話よく聞くので考えてみたいと思います(´∪`*)
    ありがとうございます!!!

• 8月21日
みーちゃん*

みーちゃん*

妊活の為に専業主婦になりました♡
私は家庭菜園や、英語の勉強、映画観賞、昼寝などでのんびり過ごしました♪
先月、一ヶ月内職をしてみて、昼間忙しくて規則正しい生活になり、そしたら妊娠しました〜☺︎
内職オススメです♡

• 8月21日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

内職とても気になります!!!
    どうやって探されましたか?
    ネットだと騙されたりしないか不安でなかなか他には内職が見つからなくて(>_<)
    もしあればやってみたいです☆
    ちょっとおこづかい稼げるだけで気分も違いますよね!
    家庭菜園も羨ましいですO(*・ω・*)O゙

• 8月21日
緑茶🍵

緑茶🍵

妊活の為に仕事を辞め、ずっとやりたかった趣味のカメラ店での仕事を週3半日のパートではじめました。しかも土日は休みという素敵シフト♡
半日なので病院にも行けるし、スキルアップにも繋がったのでやって良かったです。
家に篭ると精神的にもちょっと辛かったので…

• 8月21日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

やりたかったことが出来て自分のためにもなるってすごく素敵ですね(*´∀`*)かっこいいです!見習いたいです!(´∇`)

• 8月21日
ゆまふし

ゆまふし

私は好きなお笑い番組を家でずーっと見てたり、近所を散歩して探索したりしてました(笑)
あとは近くに大きいデパートがあったので、洋服売場やベビー用品を見て楽しんでました(^o^)

• 8月21日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

近所を散歩するのは運動にもなるし良いですよね゚+。:.+。(*´p∀q`)o
    私はいつも続かず結局家にこもってしまうので、なるべくゆまりさんのように散歩を続けるようにしたいです!
    近くにいれば一緒にお散歩できたら楽しいのにな~って思っちゃいました(´v`)

• 8月21日
ポム

ポム

図書館行ったり、ウォーキングしたり、資格の勉強したりしてました☆

• 8月21日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

私も資格の勉強しようと思ってテキスト買ったりして最初はやってたのですが、どうも家だと怠けてしまうので、図書館行ってみたいです(*'v'*)
    図書館までウォーキングしていけば一石二鳥ですね♪

• 8月21日
たた

たた

妊活の為に6月からパートも辞めました。私は、細かい部分の掃除や、溜まった写真の整理、読書などをして過ごしています!あとは、気が早いと思いつつ、手縫いで赤ちゃんの小物、スタイなどを縫ったりしました(^_^)チクチク縫ってると気がかなり紛れます!
お互いストレス貯めないように妊活頑張りましょうね!

• 8月21日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

私は仕事を辞めてちょうど1年になります。
    このままでいいのかな~と思ってる毎日です(>_<)
    思ってても何も変わらないですよね!
    私も赤ちゃんの小物作ってみようかなという気持ちになりました(*´ー`*)
    赤ちゃんの靴を玄関に置くと良いというのを聞いたので、赤ちゃんの靴挑戦してみようかなぁ…(お裁縫大の苦手ですが(笑))
    自分の赤ちゃんのためにと思ったらワクワクしますね(*´Д`*)
    一緒に頑張りましょう☆

• 8月21日
はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

今月15日で退職しました。旦那に怠けてると思われないように、今まで以上に家事を頑張ってます。あと趣味も…私はドラクエ10!!いくら時間があっても足りないくらいです(^_^;)働いてる旦那に悪いのでほどほどにですが。

• 8月21日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

いくら時間があっても足りないと思えること羨ましいです(*´U`*)
    私も家事に趣味充実させられるようにしたいです☆

• 8月21日
とみぃ☺︎♡

とみぃ☺︎♡

私も来月で退職します。
辞めたら料理の勉強や資格取得、ベビー用品作り、家庭菜園などなどやりたいことがたくさんあります♡

少し早めですが、大掃除に取り掛かるのも良いかもですね☺︎

• 8月21日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

私は仕事を辞めてすぐ赤ちゃん出来るかな~って思って過ごしてたのですが、なかなか出来ずちょうど1年経ってしまいました(>_<)
    毎日1人の時間が長く、先の見えない妊活なのでこのままでいいいのかなと思う毎日です。
    ともさんみたいにやりたいことたくさん見つけて充実させたいです(o´∀`)b
    ありがとうございます☆

• 8月21日
YUPPY24

YUPPY24

お気持ちよくよくわかります。。。
私も4ヶ月前に妊活のため退職しました。
最初は妊活のためにゆっくりした気持ちでいろんなことしよう♡と思っていたのに、
月日がたつとどんどん1人の世界に閉じこもってしまい、金銭的にも不安になるし、悪循環になってしまいますよね。。。

わたしも日々心の中で葛藤していますが…最近は、不妊にいいという鍼灸に行くようになり、少しリラックスしています。
鍼灸は体に負担なく妊活にもいいですし、何よりカウンセリングみたいにしっかり話を聞いてもらえるのでオススメです。

あとは力をいれすぎずに、、
プールに行って運動したり、
赤ちゃんが産まれてからいろんなことしてあげれるお母さんになれるかな〜と思って、お裁縫とか刺繍とかして過ごしてます♡夢中になると気がまぎれます^_^

力をいれすぎずにお互い妊活がんばっていきましょうね♡

• 8月21日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

そうなんですよね(>_<)!!!
    最初はいろんなことしようと明るい気持ちでいたのですが、
    どんどん1人の世界にこもってしまってほんとに悪循環ですよね!!!
    気持ち分かってもらえてすごく嬉しいです!!!(;_;)

鍼灸気になってました(o・∇・o)
    行ってみようかなぁ♪

夢中になれるものがあると没頭できて気も紛れるしいいですよね!

一緒に妊活頑張りましょう!!!ヾ(`・ω・´)ノ

• 8月21日
machan★

machan★

こんにちは(^o^)/
私も仕事を辞めて妊活5ヶ月目になります。
自然とできるかなぁっと思っていたのですが、中々授からず、
1ヶ月前から自分なりに妊娠の為に体作りを始めてみました。

お家の中でヨガしてます★
書店に”ウミヨガ”と言う本を見つけてやってるのですが、結構汗もかくし、体も柔らかくなってるような気がします。
通うとなるとお金もかかるので(^_^;)
あとは、外にでて散歩をしたり、食事に気をつけたりしてます。

お互い赤ちゃんが授かると良いですね(*´∀︎`*)♪︎
頑張りましょう(^o^)/

• 8月21日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

私も自然に妊娠出来るかなぁと思っていたのですがなかなか出来ずにいます。

写真の添付ありがたいです!!!
    この本とっても気になります!!!(*≧∀≦*)
    探してみますヾ(´∀`*)o
    おうちでお金かからずできるというのはいいですね♪

早く赤ちゃん来てほしいですね!
    一緒に頑張りましょう(p`・ω・´q)

• 8月21日

退会ユーザー

私は妊活と仕事のストレスでの体調不良を治す為に専業主婦になりました。
仕事辞めて2年になりますが、妊活続行中です、ストレスでのめまい等の体調不良は無くなったので仕事をする必要はないよ!って旦那さんは言ってくれるけど、家に居るのが好きなので動かなくなって体重増えました(笑)エステに行ったりネイルをしたりしていますが、身体を動かす事が無いのでお金を使わないウォーキングとか出来ると良いなぁって思いながらやっていません(笑)
お互い頑張りましょう!

• 8月21日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

私も家にいると体を動かすことがないので体重増えちゃいましたヾ(;;゚□゚;;)ノ
    ウォーキングもやってみたものの続きませんでしたf(^_^;
    妊娠しやすい体になるために運動はしたいですよね。(気持ちはすごいあるのですがなかなか…(゚ロ゚;三;゚ロ゚))
    一緒に頑張りましょう!!!p(´∇`)q

• 8月21日
みーちゃん*

みーちゃん*

内職は、地域の広報などによく乗ってます♪♪♪
市の広報にのってるものなら、ら騙されたりとかは大丈夫だと思います♪作ったものを集荷に来てくれる会社がオススメです♪
あまりお小遣いにはなりませんが、生活リズムの改善と、くよくよ悩む時間を減らすのに最適でした♪お金でなく、そちらの為に内職してみました♪

• 8月21日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

以前地域のHP見たら私のところは1件もなかったですぅヾ(0д0∥)ノもしかしたら更新されてるかもですね!!!また見てみたいと思います(・∀・)
    ありがとうございます☆

• 8月21日
こうちゃん

こうちゃん

3月で退職しました。
私も病院以外はほとんど外出していません。

気になっていた資格の勉強をして7月に1つ検定を受けました。
あとはmachan★さんが載せられているウミヨガを毎日ではないですがやっています。

• 8月21日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

検定受けられててすごいですね(・∀・)!!!
    私も受けようと思ってテキスト買ったものの、続かずそのままになっているので、尊敬します!!!

ウミヨガやられてるんですね~♪
    私も本買いたいと思います(*´ω`*)

• 8月21日
ぴょん吉

ぴょん吉

今年の2月から妊活の為専業主婦になりました。
今までが仕事で忙しかったので、のんびり…といぅよりダラけてしまってますが、友達とおしゃべりしたりイオン等を散歩がてらプラプラしたりしてますよぉ✨
あとは、気が向いたら妊活ヨガゃラジオ体操してます!!

お互い妊活、頑張りましょお💕
イィ報告が出来るよー祈ります😋

• 8月21日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

私もだらだらといった感じですf(^_^;
    お友達とおしゃべりしたりイオン等ブラブラするのも気分転換になっていいですね(’∀’*)
    私の場合旦那が転勤族で近くにあまり友達も知り合いもいないので、大抵1人なので寂しいです(ノД`*゚)゚・:。.
    羨ましいです☆

一緒に頑張りましょうね~p(´∇`)qファイトォ~♪

• 8月21日
きいろキリン

きいろキリン

回答ではないのですが、すみません。
主人から妊活のために仕事辞めてもいいよ話ありました。
仕事しながらの受診大変だし、仕事による精神的身体的ストレス大きいし妊活のために辞めることも考えてしまいます。
自分、奨学金の返済もまだ終わってないのに主婦になると返済は貯金からかなとか。
でも、みなさんのコメント読んで想像以上に妊活のために仕事を休んだ方がいて、自分主人のためにも辞めてもいいかなーと、前向きに思えました。
ありがとうございました(*^_^*)

• 8月21日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

こんばんは☆
    仕事しながらって大変ですよね!治療が負担になってしまうと自分が一番辛いので、思いきってお仕事辞めてみるのもありかもしれないですね(´∪`*)
    私の場合辞めざるを得ないタイミングがあって、逆にそれを機に妊活を始めました☆
    1年経ってしまったので説得力はないですが、友達は仕事やめたらストレスが減ってすぐ出来たって子もいました('-'*)
    妊活辛いこともたくさんありますが、頑張っていきましょう!!!p(^-^)q

• 8月21日
きいろキリン

きいろキリン

返事ありがとうごさいます(^-^)
やめざるを得ないタイミングがあったのですね。辞めたいと思ってもなかなか、タイミングが難しいってのもあります。前向きに考えるきっかけになりました。
はい!妊活、辛いことありますよね。お互いさずかりますよーに(*^-^*)

• 8月22日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

おはようございます!!!
    確かに辞めようかなと思ってもタイミングが難しいですよね(>_<)あと周りにはなんて話そうかとか意外と簡単にすっぱりとは辞めづらいですね!!!(´・ω・`;)

大島美幸さんの「明るくまじめな妊活本」をネット注文していたのが先程届きました♪
    こういうの見てると頑張ろうという気持ちになります!!!
    読むのが楽しみです(゚▽゚*)♪

• 8月22日
きいろキリン

きいろキリン

そうなんです!周りになんて…すんなり辞めれたらいいのですが(^_^;)
大島さんの本の存在、知らなかったです!!写真までありがとうごさいます(^-^)
内容気になりますね(*^-^*)
本屋行ったら探してみます(^^)
質問の回答してないのに、いろいろ話せて良かったです。ありがとうございましたo(^-^)o

• 8月22日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

私も色々話せて嬉しいです♪!!!
    こちらこそありがとうございます(*・ω・*)/
    大島美幸さんの本チラチラっと読んでみたのですが、良い感じです(*^-゚)vオススメです☆

• 8月22日

「妊活」に関する質問