※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきこ
サプリ・健康

腱鞘炎になったことのあるママさんいらっしゃいますか?1ヶ月近く左手首…

腱鞘炎になったことのあるママさんいらっしゃいますか?
1ヶ月近く左手首の痛みに悩まされています。
緩和するのに何かよい方法があれば教えてください☺️

コメント

のらねこぐんだん

私は授乳中だったので、湿布も貼れず弱い軟膏で乗り切ろうと思いましたが、ダメで整形でステロイド注射しました😓

ころり

4ヶ月くらい腱鞘炎に悩まされ
どんどん悪化し、最終家事もろくに出来ずオムツ替えはもちろん、
何もしていなくても激痛で
先日ステロイド注射してきました😭💦💦

サポーターをしてました!

pooon

病院行ってロキソニンの湿布処方してもらって
硬めの包帯で固定してました!
腱鞘炎はとにかく固定(サポーターとかで)し、なるべく指を単体で使わず抱っこする時も手首じゃなく腕使ったり、親指以外の指4本で抱っこしたりしてました!

ちゃー♡

抱っこ紐の装着も出来ないほど痛くなり家事もキツかったです。
ステロイド注射ですぐに治りもっと早くすれば良かったと思いました!

こんくりーとろーど!

出産してからなんだかんだ10回くらいなりました😢痛くて痛くて、でも使わないわけにいかないから辛いですよね( ´△`)
整体行ってもダメ、ケアバンドしててもダメ、湿布貼ってもだめ、逆に温湿布でもダメで結局整形外科にたどり着き何度も注射してもらいましたよ💉
さっきまでの曲がらない痛みが嘘みたいにラクになりました😳💦これで何度も救われました😢💦

整体でボキッとしてもらったら楽になりました💦
何回もなって辛かったです😭
お大事にしてください💦💦

まきこ

みなさまありがとうございます😭
先程病院に行ってきました。まだ激痛レベルではないということで塗り薬を処方されました!塗り薬で治るのか心配ですが、注射をするのも怖いのでひどくならないよう左手をなるべく使わないようにカバーしながら様子をみたいと思います!
ありがとうございました😊