※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供が三ヶ月半で夜中1-2時間自分の時間を取っているが、大丈夫でしょうか。

家事とかをすべて終わらせて息子と旦那を寝かせたあと自分の時間なんですが、まだ息子は三ヶ月半。様子は見ながら自分の時間を過ごしています。夜中1-2時間自分の時間を撮ってしまうのですがこれは子供からこんなに離れて自分の時間作って大丈夫なのでしょうか。家の中です

コメント

K

逆に何がだめかわかりませんが
、、 私もとってますし大丈夫ですよ😊

• m

m

そうですよね、重く考えすぎました!ありがとうございます!

• 11月1日
なっちゃん

わたしもももさんと同じ三か月の息子がいます。とってもももさんの赤ちゃんはママ思いのいい子ですね!子供は宝ですが、自分の時間を作る事も子供を育てる中で大切だと私も思いますよ!泣いていたらしっかり抱っこしてあげて、ご機嫌で寝てくれたらゆっくり自分の時間を作っていいと思いますよ!ももさん子育て上手なママだと思います!自分に余裕ができれば子供の事もしっかり愛情たっぷり子育てできますもんね。私も頑張ります!

• m

m

ありがとうございます!励みになります!
    少しですが産後うつ産後クライシス、旦那が嫌いにまで自分の時間がなくて焦ってたのでココ最近取れててホットしてます!息子は最初から朝まで寝てくれる子だったのですが、旦那のせいですねこりゃ。笑笑

なんかありがとうございました😇😇

• 11月1日
  • なっちゃん

なっちゃん

グッドアンサーに選んで頂き光栄です🙏子供のためにも自分の時間を大切にしてお互い頑張りましょう!ももさんはもう素敵なママさんですよ。今日も一日お疲れ様でした!ではおやすみなさい。

• 11月1日
  • m

m

こちらこそアドバイスありがとうございました☺️糧になりました!

お互いにお疲れ様でしたおやすみなさい( ˙ᵕ˙ )

• 11月1日
かーちゃん

良いと思います。
1人の時間ってリフレッシュ出来ますよね。

とても貴重で大事な時間です。

とれる時に、とれるだけ1人の時間を過ごしてください。

• m

m

そうですね!それまでめーいっぱい子供と触れ合えたらなと思います!

• 11月1日
ベビー

いいと思いますよ♡
うちも子供たち2人寝たら、2時間くらい携帯でアニメみたり乙女ゲームとかやってますよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

• m

m

やっぱり大事ですよね!
    乙女ゲームとはハマりそうでしょうか?笑笑

• 11月1日
  • ベビー

ベビー

めちゃくちゃハマってやりまくってます(笑)
    もともとアニメと声優さん好きでやり始めて、そこからどハマりですね😍

• 11月1日
  • m

m

えーどんなアプリですか?教えてください!暇つぶしになりますかね?☺️

• 11月1日
  • ベビー

ベビー

イケメン戦国はキュンキュンめちゃくちゃします!ただ無課金では自分はきついかな?と思ってやめました😭
    で、今やってるのが、DAME×PRINCE通称ダメプリです。
    これはキャラもいいし、無課金でも楽しくて笑いありでとーっても楽しくちょこちょこ地道にやってます( Ö )
    あとボイスも付いてるし、スチルという写真もあるので課金なしですがいいですよ♡

もう一つ無課金でやってるのが、恋する幽霊という無料で暇つぶしに育児の合間にちょこちょこやってるゲームです!これはヒモ男というシリーズの第2弾?かな。ストーリーもいいし、泣けるし、可愛しなにより絵も無料でスチルゲット出来ちゃいます。こちらもボイスつきです( Ö )

気になったらやってみてください!
    おすすめはイケメンシリーズかな😍😍😍

• 11月1日
  • m

m

イケメンシリーズやってみます!
    唯一の主婦の楽しみで😋笑笑
    ありがとうございます!

• 11月1日
ひあゆー

寝てるなら全然良いというかずっと横にいる必要ないですし自然な過ごし方だと思います♡

• m

m

自然って言葉言われて嬉しいホットしました😊ありがとうございます!

• 11月1日
ちぇこ

自分の時間は大切です🤗

取れるときにとっとかないと、いっぱいいっぱいになっちゃいますよ‼️
なので、自分の時間は大切にして下さい。

旦那と娘が寝た後に自分の時間を取ってますよ🤣
で、寝るのがかなーり遅くなっちゃいますが😧

もちろん、様子見はしてますよ
泣いたら旦那が横にいるから、まずは大丈夫かなと
一人の時間を作ってます😙

• m

m

そうですよね、自分の時間!!

旦那は寝たら起きないので息子が泣いたら飛び込むのは私ですがそれでも時間取れてるだけ有難いので自分の時間とっていいという意見がたくさんあって良かったです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 11月1日
  • ちぇこ

ちぇこ

自分の時間が取れないと、ほんと辛いですから😵
    だからよいのですよいのです😀
    (自分にも言い聞かせてます🤣)

ももさんの旦那さんは寝たら起きないんですね😕
    それでは仕方ないですね😢

そして今、私は一人の時間を満喫してます😆

• 11月1日
  • m

m

そうですよね、パンクしちゃいます😅😅
    ですよね、いいきかせることにします!笑笑

そうなんです、使えないんです⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝笑笑

私もです!唯一の時間お互いにまったりしましょ!

• 11月1日
YUママ☆

ダメな理由なんてないですよ☆これから夜泣きとかもし始まったら寝れなくなりますし、今のうちですよ☆

• m

m

そうですよね!いまのうちにできることしたいとおまいます!ありがとうございます☆彡.。

• 11月1日

もちろんいいと思いますよ〜😊😊
私も毎晩娘が寝た後が唯一ゆっくりできる時間‼と、ここぞとばかりにネットサーフィンしたりゲームしたり…アイス食べたり✨
ゆっくりさせてもらってます👌(笑)
たまに様子見てあげれば全然OKです🎵🎵

• m

m

そうですよね!そう言われてほんとに気が楽になってます!
    ありがとうございます😂💓

• 11月1日
りぃ

逆にすごいです!!笑 3ヶ月の頃は、授乳間隔短く、少しでも寝たかったです😅8ヶ月であっさり卒乳してくれたのですが、その頃になると昼間一緒に動き回っていて、夜なんか疲れてしまって、自分の時間とりたいのですが、一緒に9時から爆睡です😂😂😂

• m

m

大変ですよねー。ほんとに😂😂

私も早く寝たいのですがやりたいことゆっくりしたい時もあるので深夜にまとめてやってます!

• 11月1日
  • りぃ

りぃ

寝不足にならない程度に自分の時間をとってくださいね💞☺️

• 11月1日
  • m

m

ありがとうございます!

• 11月1日