※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロワッサン
子育て・グッズ

息子が2ヶ月で首がまだすわっていない状態で、補助具なしの抱っこ紐を使っても大丈夫でしょうか?息子がしんどそうにしているため、使っている方の経験を教えてください。

現在2ヶ月の息子が居ます。まだ首がすわっていません。

この抱っこ紐を持ってるのですが、もう使っても大丈夫なんですかね?補助具はなしで使えるとお店の人から聞いたのですが、息子がしんどそうにしてます。

補助具なしで本当に使えるのでしょうか?
使ってる方教えてください。

コメント

deleted user

補助具とはインサートのことでしょうか…?
私がアカチャンホンポでエルゴを購入した際は、
首が座りまではインサートは必須だと説明を受けました🌸

  • クロワッサン

    クロワッサン

    はい( ; ; )インサートです( ; ; )
    やはりそうですよね( ; ; )

    • 11月1日
やんやんぼー

新生児から使用のときわボタン留めしてあるところを上にとめて使用するとお店の人に言われました😳

  • クロワッサン

    クロワッサン

    ボタンを上にとめるんですね!
    やってみます( ; ; )

    • 11月1日
る~

個人的な意見ですが、基本的には首が座ってないときに縦だきの抱っこ紐はオススメできないです(;>_<;)

  • クロワッサン

    クロワッサン

    ですよね( ; ; )縦抱きを試しにしてみるとすごい嫌がるのでまだ待ってあげたほうが良さそうですかね( ; ; )

    • 11月1日
タワシ

同じ抱っこ紐使ってますが、このタイプはインサートなしでも使えるものなので大丈夫かとは思います!
ただ息子くんがツラそうなら首すわりまで待ってあげた方がいいのかなーとは思います😅

うちの娘は生後2ヶ月くらいの首すわりはじめの頃からだと苦しくなさそうに使えました!大きめちゃんでした!参考までに(^^)

  • クロワッサン

    クロワッサン

    そうなんですか( ; ; )やっぱり首すわりまで待つべきですかね( ; ; )

    • 11月1日
ちゃん

私もこの水色ですが 使っていましたよ👌
1ヶ月から使っていました!
ボタンとマジックテープの所を一番内側?にしてきっちりやればぴったりフィットで使えると思いますが…💦
こちらのアダプト以外のエルゴはインサートが必要ですが これば必要ありません!
YouTubeで調べたらモデルの外人の方が丁寧に説明している動画がありますよ👌

  • クロワッサン

    クロワッサン

    内側にですよね( ; ; )
    やってみます( ; ; )

    • 11月1日
ママ

大丈夫ですよ。
うちは、0ヶ月から使ってます。
ただ、小さいうちは、頭と首を支える部分に隙間ができていたので、タオルとかはさんでました。

  • クロワッサン

    クロワッサン

    なるほど!
    タオル入れてやってみます!

    • 11月1日