※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
その他の疑問

知らない番号から頻繁に電話がかかってきます。06から始まる番号です。…

知らない番号から頻繁に電話がかかってきます。
06から始まる番号です。
着信の長さも20秒ほとです。

基本的には、知らない番号からの電話は取らずに留守電を聞いて、更にネットで調べて安全であれば、もう1度かかってきたら出ます。

しかし、今回は留守電にも要件を残さないし、ネットで調べても出てきません。

こういう場合、放っておいて大丈夫でしょうか。

コメント

さにゃんぴ

留守電に何も入ってないなら放っておきます(@ ̄ρ ̄@)

あい

一応でて内容確認します。

最終しつこくかかってくるなら着拒します。

お金関係などだと、個人情報の関係で、本人か確かめてから喋らないといけないので留守電残さないですよ。

  • Mama

    Mama

    企業名も残さないですか?😣
    例えば、○○会社です。お伝えしたいことがありますので、また折り返しお電話します
    とか言ってもらえると有難いのに💦

    ネットで調べると詐欺などの電話だと使ってる電話番号と知られると他にも回されるとか書いていて怖くて😣

    • 11月1日
  • あい

    あい

    クレカとかキャッシング関係、わりと何も残さないですよ。
    わたしがそれで電話かけなおさなかったから、知らないうちに利息が何年分もふくらんでました^^;

    有名どころなら電話番号ネット検索すればでてくるので、それでわかりますけどね。

    電話が繋がる時点で使ってる番号ってわかると思いますよ^^;
    電話がかかってくる時点で詐欺関係なら電話番号がでまわってるんでしょうし。

    怖かったら公衆電話からかけたらいいと思いますよ。

    • 11月1日
  • Mama

    Mama

    クレジットカードは楽天しか持ってないんですが、有名だと思うのでネット検索で出てくると思うんですけど😣
    滞納もしたことなくて💦
    今までキャッシングもないし、ローンも組んだことないし🤔
    奨学金も借りてないし😣
    お金関係では私まっさらと思ってるんですけど🤔

    でも、これだけしつこいと気になります😭公衆電話からかけてみようかな。こちらからかけたら、会社だと向こうから名乗りますよね!?

    • 11月1日
  • あい

    あい

    だれかが勝手にとかいうこともありますしね。
    それこそ詐欺的な。

    それに誰かわからず毎日かかってくるのは気持ち悪いですしね。


    電話かけたら、普通の会社とか普通の人なら名乗ると思いますよ。
    06なら大阪の個人か企業でしょうね。

    • 11月1日
  • Mama

    Mama

    非通知でかけ直してみました!!!
    じゃあ、管理会社のネットの勧誘でした😣
    前に電話かかって来てたけど(留守電なし、ネット検索で番号出てきた、毎日かけてきた)、ネットいらないから無視してたら違う番号からかけてきたみたいです😩留守電残さず毎日かけてきて、さらに電話番号変えてかけてくるとか、腹立つ~。大手やのに。

    スッキリしました!
    ありがとうございます!😊

    • 11月1日
  • あい

    あい

    なにかわかってよかったですね♪
    それならもうかかってこないですね。

    それにしても、やり方が汚いですね(><)

    • 11月1日
  • Mama

    Mama

    あいさんのお陰で、かけ直す勇気が出ました😊ありがとうございます♪

    2ヵ月ほど毎日かけて来てたので、もうかかってこないですね!にしても、何で諦めないんだろう💦
    留守電も残してくれてないし、ネット検索しても出てこなかったので、怖かったことを伝えたら、若干不機嫌になってたし😓

    • 11月1日
  • あい

    あい

    逆ギレムカつきますね。

    まあこれで解放されましたね。
    おめでとうございます*\(^o^)/*

    • 11月1日
  • Mama

    Mama

    はい!本当にありがとうございます!😊🎵

    • 11月1日
わび

放置でいいと思います。

lulu

本当に必要な電話なら留守電に入ってると思うのであたしなら放置します!

さぁ

06だと大阪ですかね💦
全然身に覚えないなら私は放っておくか、次の電話に出てみます。。
何回もかかってくるのうざいので笑

ままり

私はいつも掛け直しますが、ほってても問題はないとは思います(〃ω〃)

Mama


ありがとうございます!!!
普通、企業や重要要件だと留守電残しますよね💦
電話に出て、万が一勧誘や詐欺だと怖いので放っておきます!

にしても、10日ぐらい前から毎日のようにかかってきます😓

リサラーソン

放置が一番ですよ!
知らない番号やネットで調べて出ない番号は危ないと思います

  • Mama

    Mama

    ですよね💦
    まだ留守電残すか、ネットで出てくるなら安心ですが、どっちもないので😓

    • 11月1日
いちご

年配の方の間違い電話とか可能性ないですかね?😓
そんなに頻繁にかかってくるのもおかしいか。。🤔

  • Mama

    Mama

    勇気を出して非通知設定にしてかけてみました!
    ネットの勧誘でした😣
    留守電なしのネット検索で引っかからないのは勧誘の可能性が高いですね💦

    • 11月1日