※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー💞
ファッション・コスメ

出産後シミやくすみが増えました💦よくネットやママリでみるんですが、シ…

出産後シミやくすみが増えました💦
よくネットやママリでみるんですが、シミが消える美容液とかパックとかって本当に効果があるんでしょうか🤔
本当にシミが薄くなったとか効果があった物を教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

だだんだーーーん*

産後シミが増えて悩んで色々検索してシミウスを使ってます〜!半年くらい使ってますがシミが薄くなってきてます*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚参考までに♪

• まー💞

まー💞

回答ありがとうございます。
    シミウス調べてみます(*⁰▿⁰*)

• 11月2日
ハナ

化粧品関係の仕事をしていますが、シミ用の化粧品はほぼ効かないと思っていただければと思います。医薬品や医薬部外品であれば可能性はありますが、それもかなり長い期間使用してどうかというところですね。しかもきちんと効果の出る成分が入っているものはかなり高額になります。私はシミを短期間で薄くする、消すにはレーザー等美容医療に頼らないと中々難しいと考えています。
でも出産によるものの場合はホルモンバランスで一時的にメラニン色素が反応しやすくなっていることも多いので時間が経てば自然に薄くなっていることもあるかと思います!
また、薄い色素沈着やくすみ等は化粧品でできることもありますが、私的にはビタミンC(食事やサプリ)の継続摂取がオススメです!

• まー💞

まー💞

回答ありがとうございます。
    レーザーしたいんですが金額がお高いですよね(*´-`)💦

自然と薄くなるように紫外線に気をつけたりビタミンCを取るようにしたいと思います‼︎

とても参考になりました( ^ω^ )

• 11月2日