のっぴこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月と6日の息子についてです。授乳前後、ご機嫌良い悪い問わず、…

こんばんは!
生後2ヶ月と6日の息子についてです。

授乳前後、ご機嫌良い悪い問わず、気付いたら口から泡や泡の混じったヨダレを出すようになりました。酷い時はたらーっとしたり、べっちょりになります。

これって普通ですか?
ヨダレの分泌量が増えてきて、そのうちスタイも必要になって…という、発達段階の一つなのでしょうか?

コメント

ぷんちまま

ぷんちまま

よだれは健康の証拠ですよ(o^^o)
それに3カ月くらいからと言われてますから成長が早いんですね!
うちもいまではスタイが手放せません。
お洋服より楽しんでいろいろかわいいものをつけてます!

• 8月20日
  • のっぴこ

のっぴこ

回答ありがとうございます!

健康な証拠ですかー!成長早いんですかね!安心しました♡
    確かに可愛いスタイたくさんありますもんね♪♪私も頂いたスタイがたくさんあるので、使えるようになる日が楽しみです(*^^*)
    ただ、まだ顔に被さったら窒息に繋がるかな…と色々考えてしまいます💦そんな長時間目を離すことはないですが(´・_・`)
    いつ頃からスタイつけていますか?

• 8月21日
さっちゃんショーン

さっちゃんショーン

カニみたいにぶくぶくってやりますよね!うちもですよ~(*´-`)
スタイなんて1日に何枚も...昔は、よだれが増えたら離乳食!みたいに合図と捉えてたみたいですよ★

• 8月20日
  • のっぴこ

のっぴこ

カニみたいですよね!笑
    我が子はぶくぶく〜ってやってるわけじゃないのですが、唾液と共に気付いたら口から泡吹いてますw

そうなんですか!確かに今日も、近くでご飯食べてたら良い香りがしたのかタラーっとヨダレが垂れてて笑ってしまいました( ̄▽ ̄)もう離乳食あげようかな♡…とはいきませんが、もしかしたら離乳食始める時期も早いかもしれないですね(*^^*)♪

• 8月21日
りり

りり

上の子の時もヨダレなのか泡なのか、、ベタベタになってました(泣)ガーゼ、スタイが手放せませんでした(泣)健康に育ってると思いますよ♪あと、歯が生える前のむずがゆさでヨダレが増えるとも聞きました☆

• 8月20日
  • のっぴこ

のっぴこ

口の周りすごいことになりますよねー!笑
    健康な証拠なら良かったです♡確かに歯が生える前のむずがゆさはよく聞きますね。早く可愛い歯を見たいです(≧∇≦)けど、歯磨きとかまたやることが気を遣わないといけないことが増えるんだなーと思うと、複雑です。笑

• 8月21日
プニプニちゃん

プニプニちゃん

うちの子も今まさにそれですΣ(*゚Д゚*)‼️
あと、くちびるをチュパチュパ音を立てたりしますΣ(*゚Д゚*)
思わずコメントしてしまいましたΣ(*゚Д゚*)

• 8月20日
  • のっぴこ

のっぴこ

あら、マジですか!!✨チュパチュパしますよね(≧∇≦)「あれ?!さっきおっぱいあげたばかりだからお腹空くはずは無いんだけど…」と思ってたら、こうやって口で遊んだりヨダレが沢山出て不思議だから動かしてるんですかね(*^^*)♪

• 8月21日
ともちん29

ともちん29

うちの子も1ヶ月過ぎくらいから口でブクブクしだして泡だらけになってました(>_<)最近はブクブクはしなくなりましが、大量によだれがたれてます!
歯が生えるのが早いみたいに聞きましたよ(^^)
ガーゼもすぐ交換になるのでフェイスタオルでふいてます^_^;

• 8月20日
  • のっぴこ

のっぴこ

そうなんですね!歯が生えるの早いんですかね〜!何だか今からワクワクします♡ガーゼもすぐ交換するような量が出るんですね!!(・□・;)我が子もそのくらい出るようになったら、フェイスタオルやスタイが活躍しそうです(*^^*)

• 8月21日
ほのちゃん

ほのちゃん

うちの子も2ヶ月半あたりからぶーって吹いて泡作ってよだれたらして遊んでました…(笑)おかげで縦抱きしてると私の方がびちょびちょになってました(笑)親指を吸ってるのかと思えば奥歯の方でカミカミしてるので歯が生えるのか!?とドキドキです✨

• 8月20日
  • のっぴこ

のっぴこ

わー!分かります!!抱っこしてると腕や肩が濡れたり、大人が横になってお腹に子どもをうつ伏せで寝かせると胸元舐めたりしてべちょべちょです。笑
    もう指しゃぶりしてるんですか?♡奥の方カミカミ…歯が生えるの楽しみですよねー!私もワクワクするのでお気持ちすごく分かります💕

• 8月21日