※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

一歳の息子には大人のおかずを取り分けて食べさせても大丈夫ですか?どんな食べ物がいいのか迷っています。炒め物などは油を使用しているのでNGでしょうか?

この前一歳になった息子を子育てしてますが、一歳だと大人のおかずを取り分けして食べさせますか(^_^)??
どんなものを食べさせてもいいのか分からなくて悩んでいます( ̄。 ̄;)
やはり炒めものなどは油を使用しているのでだめですか(>_<)??

コメント

つな

親子丼、さつまいもごはん、おでん
肉じゃが とか取り分けてます( ^ω^ )

カナ

油も一歳過ぎていれば大丈夫なのでは?
一歳頃からはほぼ同じもの食べてましたよ。味付けは薄めを心掛けて…

ママリ

うちもおでんの大根はんぺんは好きみたいです
後は野菜たっぷり入れてすいとんとか
味薄めの炊き込みご飯とか😋

まさこ

うちは、小ぶりで一歳になる前から油を使ってもいいと言われていて、油使ってます💡
野菜炒めとかはレンジでチンして柔らかくしてから炒めたりしてます。
うちはもう取り分けと言うか大人と同じで大人がもとからうす味で煮物も多いので大人と同じものを食べてます。

親子丼、肉じゃが、そぼろ丼、うどん、豆腐ハンバーグ、焼きそば、うどん、お鍋、煮物、焼き魚、お味噌汁、お好み焼き、カレー甘口何でも食べます💡