あんころもち
妊娠・出産

今、七週目で初めての妊娠です。そろそろブラがキツく、産後にも使える…

今、七週目で初めての妊娠です。そろそろブラがキツく、産後にも使えるのタイプのマタニティ用のブラを買おうと検討中です。何種類かあるみたいで皆さんはどんなタイプが活躍されましたか?

コメント

アルト

アルト

今買うのは私はオススメしません>_<
これからもっと大きくなりますよ!
私はこんなに大きくなるなんて思ってなくて、初期の頃に買ったブラは今は小さいです´д`;
なので気持ち悪いとか悪阻がないのであれば、ユニクロやGUのブラトップが値段的にもオススメですよ(*^^*)
後期になってからでもマタニティー用のブラを買うのは遅くないと思います!!

• 8月20日
  • あんころもち

あんころもち

早速ありがとうございます。
    そんなに大きくなるもんなんですね‼
    しばらく様子を見た方が良さそうですね。
    ブラトップ試してみます(*^^*)

• 8月20日
ぷんちまま

ぷんちまま

いろいろ買いましたが、長く使えるという意味でワコールの産前産後もいけるブラジャー。そしてワイヤーなしのソフトブラは後期に張ってきた胸を支えるのに寝るときにつけてました。いまではそのソフトブラは授乳ブラに変わって重宝してます。

• 8月20日
  • あんころもち

あんころもち

ワコールのマタニティ用のはまだ見たことないですが良さそうですね。ただお値段的にもそれなりにするので、検討してみます。早速ありがとうございます。

• 8月20日
  • ぷんちまま

ぷんちまま

値段結構しますよね〜。私も妊娠がわかってからすぐ買ったのでもう1年以上つけてますし、自分ではペイしたと思ってます!笑

• 8月20日
  • あんころもち

あんころもち

ワコール良いのは分かるんですが、一時期しか使えないのに…と躊躇してしまいます。また見に行ってみます♪

• 8月20日
しーさん

しーさん

8ヶ月の息子を持つ者です。
私はユニクロのブラトップが大活躍でした!まさに妊娠中から産後の今でも継続して使ってるくらいです♫
安い、丈夫、乳出しやすい、母乳パッドも張り付く。
長く使えるので、オススメです!

• 8月20日
  • あんころもち

あんころもち

ユニクロのブラトップ以前に友人が良いよと言っていたのを思い出しました!
    もう安くなってそうなので買い時ですね(笑)試してみます。早々にありがとうございます。

• 8月20日
凛

ユニクロのブラトップと、西松屋でワイヤーなしのフロントフックタイプを買いました。
妊娠中期にはサイズアップして買い足しましたよ。

• 8月20日
  • あんころもち

あんころもち

早々にありがとうございます。皆さんのイチオシのブラトップ早速買いに行ってきます。ありがとうございます(^^)

• 8月20日
むぅ☺︎

むぅ☺︎

産後はどれくらい胸が大きくるかわからないからブラジャーは出産後まで買いませんでした!

妊娠中はユニクロのブラトップをずっと着用してました☺︎!!

案の定、出産後にかなり胸が大きくなりそれからブラジャーは買いましたよっ☺︎

ブラトップは圧迫感もないので楽チンでした🎶

• 8月20日
  • あんころもち

あんころもち

回答ありがとうございます。
    皆さんのおすすめのブラトップ明日休みなので買いに行ってきます。やっぱり綿素材の方がいいですよね?

• 8月20日

退会ユーザー

ユニクロのブラトップ使ってます。
途中からアンダーの締め付けすら苦しくなってきたので
両サイドのアンダーゴムのところをハサミで切って使ってます。
古いのを切ってみたら快適でした。

また、しまむら、イオンなどにあるカップ付きキャミだと
アンダーのゴムがないのでラクチンです。
ただ、やっぱりホールド力はないです(´・ω・`)

• 8月20日
  • あんころもち

あんころもち

回答ありがとうございます(^^)
    やはりブラトップがおすすめみたいなので、買いに行ってきます。色んな所から発売されてるんですね。
    やはりユニクロ凄いんですね♪

• 8月20日
02

02

初期は悪阻で気持ち悪かったのでカップ付きのキャミを着てて、その後、スポーツブラみたいなカップもなにも入ってないマタニティ用のブラを買って、その後ブラトップ買いました。

マタニティ用の布だけのブラは、形によりますが、私が買った西松屋のは肩のところの布の幅が広く、胸をしっかり包む感じなので、首が広くあいている服の下に着れないことがあります。
あと、安定期入った頃から乳首がすごい発達するので、その布のブラ+薄着(Tシャツとか)だとバストトップがすごい目立ちます。(この頃にパットが欲しくてブラトップにしました)

ブラトップは、最近アンダーとカップがキツい(私だけ?)のと、お腹が出てきて胃が圧迫されてる時はあんまりつけたくないかなぁ💦といった感じですが、他の服と合わせやすいのと、ホールド感はいいですよね。

今はブラトップのカップもキツイので、授乳までOKなブラを買い足そうと思ってます。
ただ、どのくらい大きくなるかもわからないし、初期は出産後も普通に使えるブラトップが確かに1番おすすめだと思います。

• 8月20日
  • あんころもち

あんころもち

詳しくありがとうございます。私も西松屋のスポーツブラみたいなのをネットで見ていたところでした。皆さんに聞いて良かったです😆
    おすすめのブラトップを何枚か買って来ます。

• 8月20日
ちうすけ

ちうすけ

元々UNIQLOブラトップ愛用者でした!!

けど、妊娠してサイズがすぐに変わりいままで使ってたMはアンダーがきつくて、3ヶ月に入る頃Lを買い足しました。それでもキツイと感じる時もあります。

もし妊娠用にと購入されるのであれば、ひとつ大きいサイズを買うのをオススメします!

• 8月20日
  • あんころもち

あんころもち

回答ありがとうございます。
    私は元々Lなので、試着できるならしてから、XL買ってみます。
    やはり綿のキャミタイプがお勧めですか?

• 8月20日
  • ちうすけ

ちうすけ

エアリズムは確かに涼しい気がします!けど、ちょっとだけ高いです>_<
    安売りの時でも1290円かな??

普通のブラトップなら安売りで990円。1年前のやつとかなら500円ワゴンで売ってたりします!

わたしは元々使ってたのでキャミもタンクトップも両方ありますが、服の襟の開き具合によって使い分けてる感じです^_^

お試しで買うなら、定番の綿のブラトップをまず2枚くらい買ってみて決めるのもありかと思います!!ブラトップつけたら、普通のブラには戻れません(笑)

ちなみに、カップのホールド感は少し落ちますがGUの方がもっと安いです。

• 8月21日
  • あんころもち

あんころもち

丁寧にありがとうございます★
    去年のタイプでも綿タイプなら万々歳です‼ワゴンもよく見てみます。

• 8月21日
  • あんころもち

あんころもち

こんばんは🌃ユニクロ行って綿のタイプを1290円で2枚、ワゴンの中を探して同じ色ばかりですが500円で発見出来ました🎵丁寧に教えて頂き、感謝しています。ありがとうございました。

• 8月21日
ちうすけ

ちうすけ

こんばんはっ!!ワゴン出てたんですね(≧∇≦)あればっかりはタイミングだし、サイズもあったみたいで良かったです!!

もうこれで、ぽんきちさんもブラトップの世界から抜け出せませんよー(笑)

• 8月21日
  • あんころもち

あんころもち

はい、仲間入りします(笑)
    試着してみたら良かったので、500円の4枚も買っちゃいました。

• 8月21日