※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれんmama
家族・旦那

子供のことに関してはそんなにイライラすることはないのですが、私と旦…

子供のことに関してはそんなにイライラすることはないのですが、私と旦那は日頃からすごく仲良くて、すごく優しい旦那さんです育児も結構やってくれてる方だとは思うのですが旦那さんがお休みの日にすごくイライラしてしまいます。例えば朝ごはんを食べた後片付けしてくれたのに、机の上にまだコップとかマヨネーズとか置いたまんまなのに終わりにするとか、やってくれてるのにすごくイライラしてしまいます。自分ではそーゆーのやめよって思ってるのにイライラしてしまって旦那さんにあたってしまいます。どーしたらいいのでしょう。

コメント

みみとと

うちもそれあります😂
マヨネーズ、醤油差し、お塩とか🙄

出産前からもイライラはしてたんですが、産後はさらにイライラになりました(笑)

• れんれんmama

れんれんmama

コメントありがとうございます😊
    やってくれてるのはすごくありがたいし助かってるにイライラしてしまって。そんな自分が嫌なんです😭

• 11月1日
  • みみとと

みみとと

わかります😭
    でも今はきっとホルモンバランスのせいかと😣
    助産師さんに旦那さんにイライラする事が多いと話したらそう言われました💦

• 11月1日

わかりますー笑
洗い物してくれたけど
見たらコップが2個残ってる
とか見ると
は?てなります笑笑

おいおいおいー!
て即突っ込みますけどね笑

• れんれんmama

れんれんmama

やっぱりそーなんですね😭
    今度から突っ込んでみようかな(>_<)

• 11月1日
ゆっちゃん

うちもそうですよ~笑
なんだろう、男の人って片付けにしても最後までやらないですよね😂笑
詰めが甘いというか、、、
うちはそういう時はちょっとつっこむ感じでまだ終わってないじゃーん!とか言って片付けちゃいます!そうすると旦那もごめん💦って謝ってきます!

• れんれんmama

れんれんmama

みんな同じなんですね😂なんかホッとします(>_<)

• 11月1日
ひかり

すごいすごいわかります!!同じすぎて驚きました。笑

解決法はお伝えできないんですが、
私の場合は、あたり散らかしてます。笑
溜めてもしょうがないので。
ぐちぐち言いつつ私が片付けやってます。
そのため、鬼嫁扱いされ始めてます。
それも腹立つんですけどね。笑

平日仕事してるから
しょうがない、、と思うように頑張ってます。笑

• れんれんmama

れんれんmama

仕事してるからって思っててもイライラしてあたってしまいます😭

• 11月1日
  • ひかり

ひかり

なんでできないの?!
    仕事増やさないでよ!
    と思っちゃいます笑

他の方のコメントも見させて
    いただきましたが、
    同じような人が
    たくさんいるんだな、って思ったら
    笑えてきました😊笑

• 11月1日
ちゃむ

わかりますわかります!
むしろイライラしてもそれは当たり前ですよ(^^)
だって、普段仕事で家に居ない人が休みの日にいるだけで、
育児家事のペースが乱されてしまうからです😂
居ない時の方が自分自身動きやすかったりするもんですよね(笑)
毎日頑張ってる証拠でもあるので、イライラしててもいいんですよ(^^)

むしろ、私は言ってます、
あーぁ。
マヨネーズ可哀想に。。って(笑)
あーぁ。コップ子供が口つけたら虫歯になってしまう。可哀想に。。って
冗談っぽくですが、なんだか笑えてきますよー(^^)

• れんれんmama

れんれんmama

むしろ旦那さんいない日の方が全部自分でやるしかないからそっちの方が心が楽です😭

• 11月1日

うちもありますよ(╹◡╹)
何故なんですかね。その中途半端な片付け方。
全部持ってきてくれればいいのに…と思い、うちら、対面キッチンなので、旦那にまだ、何と何があるじゃん。持ってきて。
と言いますよ。
まぁ、手伝いなんて基本しないので、私が全部やってますので、
本当にたまにしかやらないので、普通に命令してます(笑)
コップはまだ使いたい。というのはあるみたいなので、コップはいいですが、マヨネーズとか調味料系はさげたいですよね👍🏻

• れんれんmama

れんれんmama

みんな同じなんですね😂ホッとします😊

• 11月1日
ままりん

すごくわかります!!
しかもマヨネーズとか旦那しか使ってないのに出したら出しっぱなしです😂
片付けしてくれるのは本当にありがたく感謝していますがなぜか最後までやらないんですよね~
だから結局わたしがやることになるんです😩

• れんれんmama

れんれんmama

結局私が片付けてイライラしてあたってしまいます😭

• 11月1日
りん

それぐらい気づいた方が片付けるでよくないですか??
自分はそー思ってても旦那さんも人間なので忘れることも多々ありますよ( ˊᵕˋ )

• れんれんmama

れんれんmama

気づいて私が片付けるのですが、どーしてもイライラしてしまう自分がいてあたってしまうんです、そんな自分が嫌になるんです😭

• 11月1日
  • りん

りん

旦那さんも色々手伝ってくれてるから
    もしかしたら私の忘れてたこと言わずに片付けてくれてるかも!とかプラスに考えてみては??
    手伝ってもらえないって方もみえますし、そんなちっぽけなことでイライラしてたら疲れちゃいますよ( ˊᵕˋ )♡

• 11月1日
kao

回答になってないかも知れませんが、うちの夫婦のルールは、『気付いた時に気付いた時が行動する』です。

例えばお風呂の排水溝の掃除、洗濯機の糸くずネットの掃除、家の片付け、子どものオムツ替え等、何に対してもです。お互いストレスなくやれているので、私達には合ってる方法だったと思っています(^^)

産後でイライラしがちかも知れませんが、旦那さんに色々してくれてありがとうと思う感謝の気持ちを持てる余裕が出て来れば良いですね☆

• れんれんmama

れんれんmama

余裕ができるように頑張ります😂

• 11月1日
だいちんママ

わかりますーー!!!うちもまさにシンクまで下げてくれるけど中途半端に醤油とかマヨネーズ置きっぱとか残ったおかずラップしてくれるけど出しっぱ!それでテレビ見始めたり…おいおい!まだ終わってないでしょ片付け!!って感じで日々イラっとしてます!旦那さんは何か言い返してきますか?
やってくれるだけいいと思って自分が折れるか…いやいや!最後までしっかりやってよ!あんたの母親じゃないよ!って思ってやってくれるまで言い続けるか…
本当そんな小さいことでもイラついちゃいますよね😓産後は些細なことでも気になったりイラついたり悲しくなったりするししょうがないですよね💦1人目の時は半年くらいたつと落ち着いた気がします!って私たちの問題じゃなく旦那がしっかりやってくれればいいだけですよね💧笑

• れんれんmama

れんれんmama

みんな同じでホッとします😂

• 11月1日
もも

旦那さんからしてもせっかくの休みにコップやマヨネーズ位でイライラされると可哀想だとおもいます。

ごめんなさい。

そんなにイライラしますか?
いつも育児や協力的なら休みのとき位してあげようと思えたらいいのですが…

治そうと思ってるなら思いやりもってあげてもいいかとおもいますよ。

それか普通に『こら!マヨネーズなおさんかいーー』みたいに冗談まじりで言ってあげたらごめんごめんってなるかもしれませんよ?

私のところカンカンとか出しっぱなしよくしますけど男なら当たり前かと思って自分が、直すか子供達がなおしてくれますよ。笑

治そうと思う心があるなら
一度休みの日位私がしようって、思ってみてはいかがですか?

偉そうにごめんなさい。

• れんれんmama

れんれんmama

昼間仕事してくれてるのも家事も手伝ってくれるのもすごくわかってるつもりで、感謝してるのになんであたってしまうんだろって思います。旦那さんは仕事もしてくれてるのにってわかってるはずなのに😭こんな自分が嫌になります。さいてーですよね😭

• 11月1日
  • もも

もも

サイテーとかではないですよ。
    でも治したいって思う心があるならきっと思いやりがあるのだと思うんです。
    少しでもいいからまっいっか!ってくらいになれたらもっともっと楽しくイライラしなくなるとおもいます。

ゆとりってみんなないもんですが
    相手に求めすぎても相手も疲れます。

がんばってください。
    コメント申し訳ありませんでした。。

• 11月1日
  • れんれんmama

れんれんmama

そーですよね!旦那さんに求めすぎてたかもしれません😭ありがとうございます😊
    休みの日くらい休ませてあげようって気持ちで頑張ります😊

• 11月1日
あおい

全く同じです((((;゚Д゚)))))))
少しのやり残しがあるんですよね💦
普段とても感謝してるのに
休日はなんだか旦那に対して
イライラしてしまいます😩💔笑
私はこれはまだ使うの?とか
言って片付けもらえるように
促してます😂😂

• れんれんmama

れんれんmama

コメントありがとうございます😊みんな同じでホッとしてます(>_<)

• 11月1日
和ちゃんママ

私は家事も育児も完璧じゃないから旦那にも完璧求めません。ましてや、日中外で働いて休みの日も育児やら家事やらしてくれる優しい旦那さんなんですよね?ハードル下げてあげて下さい!

今産後の育児真っ最中だから普段こちらも協力的に出来ることもイライラしてあたっちゃいますよね。
わかります。そうゆう時期だから
洗い物ありがとう!イライラしてゴメンって言ってあげたらいいですね✨
旦那さんきっと嬉しいと思いますよ(*^^*)

• れんれんmama

れんれんmama

コメントありがとうございます😊そーですよね、私も完璧なわけじゃないのでそー思えるように頑張ります😊

• 11月1日
はるちゃん

あ、よくあります。笑
でもいっか…って自分で片づけてます😅
休みの日はほんと、子どももロクに相手せずにゆっくり寝てひたすらテレビ観てくつろいでるので、そういうのにイライラします😭
育児よくやってくれる旦那さん、うらやましいです。

• れんれんmama

れんれんmama

コメントありがとうございます😊育児よくやってくれてるだけでありがたいはずなのにイライラあたってしまって😭こんな自分が嫌になります😭

• 11月1日
朱ねこ

わかります~😅
いつもドレッシングとか残ってるし、夜一人で食べたときなんて朝まで出しっぱなし…。
イライラしちゃうので言いますよ😅
「ドレッシングやコップも片付けてくれたら助かる~」とか「お茶もう飲まないの?」とか😅
どこに目ついてんねんって思いながら言いますよ😅

• れんれんmama

れんれんmama

みんな同じでホッとしてます😂

• 11月1日
ふみころん

うちもそうですよ😅
コップやマヨネーズ、ドレッシング、麦茶…必ず残ってるんですよね。
あと、排水溝の生ゴミ。。

• れんれんmama

れんれんmama

コメントありがとうございます😊生ゴミは必ず残ってますよね(>_<)みんな同じでホッとします😊

• 11月1日