※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁Nao❁
妊娠・出産

赤ちゃんの服など、いつ買うべきか教えてください。

皆さん大体何ヶ月頃に
赤ちゃんの服など、生まれてきてから
必要なもの買いましたか❔

いつ何を買うべきかなども良ければ
参考にさせて下さい✨

コメント

te81057

8ヶ月くらいから本格的に買い始めましたよ('∀`)

私は生活用品から集めました‼︎
秋生まれなので服や肌着は最近買いましたよ‼︎
季節によっても違うと思います(◍•ᴗ•◍)

空☆☆☆☆

7ヶ月ぐらいから準備始めましたヾ(o´∀`o)ノ
肌着とか布団カバーとかは洗ったりしなきゃなんで早めに買いましたヾ(o´∀`o)ノ
旦那の親にいろいろ揃えてもらいましたが結構なお金かかるんですよ(・_・、)うちは5月の暖かい季節に生まれたんで、服はそんなに買いませんでした(´艸`)3ヶ月ぐらいは肌着で家にいるときは過ごしてました(^0^;)

❁Nao❁

1月の寒い時期出産予定なんで結構かかりそうで怖いです~😣

チャグチャグ

私は切迫早産気味だったので、準備出来たのはギリギリでした(^^;;
とりあえず、10枚セットの肌着とガーゼハンカチ、新生児用オムツとお尻拭きを買い、あとはお祝いやお下がりで服とかもらえたので、何とかなりました(^-^)

わたしも1月生まれの予定です。
今売ってるたまごクラブの付録が
生まれ月別に用意するものリストで
けっこう参考になりました。
おでかけする頃には春になるので
冬服は買いすぎないとか盲点でした。

そろそろ体調が落ち着いたので
下見に行こうと思います。

空☆☆☆☆

最初は寝て過ごすんで、肌着を中心に買うといいですよ(^^)短い肌着と長い肌着を5、6組は必要ですね(・∀・)1ヶ月はほとんど家の中だと思うんで、着せ過ぎもよくないですしね(´▽`)着せ過ぎると冬でもあせもできるんですよ(・_・、)
少しずつ買っていくことをお勧めします(^_^;)

茶色のバスクラ吹き

お腹が楽なうちにアチコチ下見をしておいて、性別がはっきりしてからちょくちょく買い出しました。

お腹が大きくなると長時間歩き回ったり、比較検討するのが難しいので、良かったと思います。
予定より少しだけ早く生まれてきたので、間に合わなかった物も、産前にこれにすると決めてはあったのでそれを主人に買っておいて貰えました。

悪阻とかがなくてしんどくないのなら、そろそろ下見だけでも初めて、買い物リストを作っておくといいですよー!

万が一の入院や早産になっても、買うものさえ決めてあれば他の人に買っといて貰えますから!

❁Nao❁

参考になりました✨
ありがとうございます🎶

chisa.

性別が確定した、7ヶ月頃です⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

❁Nao❁

そぉなんですね✨
男の子なのでチラッと男の子BABY服最近見てる感じです👶