※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルちゃん
子育て・グッズ

7か月ぐらいの子供が夜中起きたときって、まず何してあやしますか?私は…

7か月ぐらいの子供が夜中起きたときって、まず何してあやしますか??

私はまだ、家族が起きてしまうのですぐにおっぱいをあげてしまうんです。すぐ寝るんですけど、2時間ぐらいで起きるのでお腹がパンパンで苦しいのかな?と思ったり。

• スマイルちゃん

コメント

まめちゃんママ

まめちゃんママ

うちも1歳までは添い乳で寝かせてました‼️が、添い乳のせいで何回も何回も起きるんだ‼️っと思い断乳しました♡
そしたら、朝方までねて多少起きてもお茶やトントンで寝てくれるようになりました‼️

• 8月20日
  • スマイルちゃん

スマイルちゃん

めっちゃ遅くなってごめんなさいー💦💦ありがとうございます。
    断乳ですかーちょいちょい考えるてるんですが、なかなか。。。笑

• 8月24日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

7ヶ月だとまだ断乳は可哀想ですよねー〜(((((っ*´_⊃`)っ
    もう少し付き合ってあげるしかないですかね♡

• 8月24日
  • スマイルちゃん

スマイルちゃん

めっちゃ遅くなってごめんなさい🙇
    そーですね。しばらく付き合ってあげます。。
    今も付き合ってます。笑

• 9月5日
ゆけはさママ

ゆけはさママ

夜中はおっぱいあげてましたー!自分も寝たいし、覚醒されても困るので!

二時間くらいで起きるのは、母乳のお子さんは甘えてまた飲みたいと思ってるからで、母乳は消化にもよいし、おなかパンパンで苦しいのではないと思います。

卒乳しちゃうと今までのはやっぱり甘えだったの?ってびっくりするくらい普通に通しで寝てくれるようにうちは三人ともなりましたよ。

• 8月20日
  • スマイルちゃん

スマイルちゃん

めっちゃ遅くなってごめんなさい💦
    なるほど。
    よし、今日の夜中もがんばっておっぱいあげるぞー‼︎笑
    ありがとうございます☆

• 8月24日
茶色のバスクラ吹き

茶色のバスクラ吹き

うちも、6ヶ月半ですが、夜中二時間起きなんてもんじゃなく、ひどいと30分置きになっちゃうときもありますが、起きちゃいます。

寝相がとーってもいいので、体勢が辛いとか、こっちに行きたいのに行けなかったとか、そんな理由だと思います💦

その都度おっぱいあげて寝かしつけてますよ~。
トントンでは寝れないし、時間がかかると覚醒しちゃって二時間ぐらい寝てくれなくなっちゃうこともあるので、寝ぼけているうちにまた寝かせちゃいます。

もう少し涼しくなったら回数減らせたらいいなぁとは思いますが、この時期は脱水するよりいいかなと思っています。
母は寝ても寝ても眠いですけどねσ(^◇^;)

• 8月20日
  • スマイルちゃん

スマイルちゃん

めっちゃ遅くなってごめんなさい💦💦
    やっぱり、みんな一緒ですね。安心しました(^^)
    夜中もがんばっておっぱいあげます。笑
    ありがとうございます♫

• 8月24日

「子育て・グッズ」に関する質問