※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
お金・保険

お金がなくて喧嘩する夫婦の悩みについて相談です。生活が厳しい中、旦那の無頓着さにイライラ。将来への不安や心の余裕のなさが原因か悩んでいます。

お金がなくて
よく喧嘩してしまうご夫婦はいますか?!

うちはお金がなく、
ギリギリな生活なのですが、
旦那が呑気で腹たちます。

先のことをほんとに考えているのだろうか。

お金がないと喧嘩が増える、、、
仕方ないけど、イライラしてしまいます。
心に余裕がないからですかね。

こんなことで腹を立ててしまうのは、
私だけなのかなあ。なんだか凹む。笑

コメント

ℳ

うちもですよー😅
なんとかなる精神むかつきます!!

• めめ

めめ

ほんとムカつきますよね😭
    子どもできるまでは、私もそんなに深くは考えてなかったのですが、やっぱりこれからいろいろかかるのに、、、そんなんで大丈夫かよって感じです😭

• 10月31日
A

めちゃめちゃ喧嘩しました妊娠後期で働くことも出来なくて精神的に参っちゃって毎日泣いてました(笑)

• めめ

めめ

私もまだ保育園にいれてまで働く気はないのですが、なにか稼ぐ方法ないか考えてます笑
    主婦にも給料ほしいですね(;_;)

• 10月31日
4児mama

すごくよくわかります。

私もそうです。お金のことで喧嘩ばかりで嫌になります(´;ω;`)

• めめ

めめ

同じ人がいてなんだか安心しました笑

喧嘩というか、1人で腹たってしまいます、旦那は深く考えていません。それがまたムカつきます笑

• 10月31日
おたんちん母

温度差ってありますよね。
なんか、こっちは数十円を節約してるのに、コンビニで1日2本とかコーヒー買ってるのを見ちゃうと、イラっとしたり。
今は、自分が働けないから、貯金崩しても仕方ないから、少しでも気持ちよく働いてもらうべきなんだろうけど、小言言っちゃう自分がイヤです。

何かと俺を否定してくる!!とキレられます。

• めめ

めめ

めっっっちゃくちゃわかります、数十円ケチって安い方安い方って食費削ってるのに、その削ったお金をポンっと使われてる気がして。

小言言いたくないけど、
    イライラしてると思わず言ってしまいますよね。

• 10月31日
あず

妊娠前からずっーと、お金の事でケンカしてましたが、妊娠中も変わらず、自分の趣味にお金を使いたい旦那にイライラして キレまくってました(`_´)ゞ
出産後も変わらず、家計を気にしない発言や行動をくり返す旦那に、今はイライラを通り越して 何にも思わなくなりましたよ。
言ってもわからない奴には 言うだけ無駄なので、イライラしないことにしました^ ^

• めめ

めめ

たしかに、言ったところで給料増えるわけでもないですよね。笑
    腹たつ時間が無駄かもしれませんね😂

• 10月31日
🦔♥️

うちはお金のことで喧嘩したことありません。
そして同じくギリギリな生活です。
ですが考えてもしょうがない
なんとかなるだろう
の考えの私…
旦那も何も言いません。

私の両親がいつもお金のことで喧嘩していたのを見て
喧嘩したくないと思ってしまっているところもあります。
喧嘩しても終わりがないのを見ているので…

ちゃんと先のことも考えてお金のことも考えているのは
すごく立派だと思います!

• めめ

めめ

すごい😭
    私も前までなんとかなる精神だったのですが、子供産まれて変わってしまいました笑

何言っても仕方ないんですよね😭
    喧嘩しても無駄ですよね😭

• 10月31日
  • 🦔♥️

🦔♥️

本当にピンチの時は
    1日中考える時があります。
    でも旦那に話すと考えてもしょうがないし
    みたいに言われるので😅
    旦那もなんとかなるだろうの人なんだと思います💦

伝えることはとても大事ですよ😊
    溜めて溜めてストレス溜まるなら
    相手に伝えた方が私はいいと思います!
    旦那さんももう少し考えてくれると
    きちんと話し合えると思います!

なんて私なんかが偉そうにすみません。

• 10月31日
まこ

お金の事でよく喧嘩します!
私の妊娠が発覚して、バイトしてかけ持ちするか、転職するかどちらがしてっと頼んでから、試みたもののあれは違う、これはやだで結局子供も産まれました。その間、親からお金をずっと借りていて私ももう頼むのも苦痛だと伝え、、産後に旦那がバイトをやるつもりでしたが、やろうと電話したらほかの人に決まったと言われ、結局何もせず。最近、思い切ってあといくら足りない、よろしくお願いしますとLINEで伝えたら、やっと仕事を探す気になったみたいです。自分で私の親に頼む(義両親とは絶縁のため)ことがどれだけ精神的に来るか分かったみたいです。私も、産褥期を過ぎる前に職探しをして、過ぎた後に働けるようになるつもりです。それで、少しずつ返していこうと思ってます。

• めめ

めめ

ほんとに究極にならないと動いてくれないですよね。そうなる前にうごけよ!って思ってしまいます。

無理しすぎず、働いてくださいね。
    がんばりましょう😭😭

• 10月31日
ななもこ

同じです。
先日お金の話+将来不安って話で離婚しよーかって話にもなりました。
お金がないと、イライラします。笑顔なくなります。余裕なくなります。
わたしのほうが、もしかしたら酷いかもしれませんよ(笑)

• めめ

めめ

笑顔がなくなりますよね。
    なにもかもにイライラしてしまいます。
    この人を選んだのは自分なのに、お金持ちと結婚したかったなんて思ってしまう私もひどいです。笑

• 11月1日
みぃ

しょっちゅう喧嘩してます😭
喧嘩したくないけどなんとかなるさ精神て男の人結構ありますよね(´・ ・`)
こっちは出費まで伝えてるのにも関わらず小遣い減額はしようとしやんし…何も考えてないんでしょうね😑

• めめ

めめ

こんなに食費切り詰めてるのに、飲みに行かれて、そしてタクシー代など簡単に使われるとため息出ちゃいます😭

• 11月1日
sirayuKi---☆

妊娠7か月目にして減給になり 同じく不安です!
私の方が心配し過ぎなのか旦那が何かしら対策があるのかないのか何もアクション起こしません。
でもあまりに私がしつこく言うと嫌がるのでできるだけ言わないようにしてますが不安です どうにかしないとマイナス生活に突入です

もっと危機感もってほしい
なんで定時で帰ってきて余裕こいてゲームしてるんだろ バカなの?って
もっと危機感持って欲しいこのままだとヤバイんだって言えるなら言いたいです。はぁ お金が欲しい
ハローワーク行っても この身重じゃ今からは働けないし
笑顔なんて空気よくするために無理して頑張らないと出てこないです。 :-<
また今ゲームしてる バカだ

• めめ

めめ

ばかだに笑ってしまいました!笑

うちもほんとに呑気ですよ、このままでどうするんだろう。マイナスですよ。ほんと精一杯がんばってるのに。

稼ぎたいけど稼げないから
    つらいですよね😭

• 11月1日
sakii

1月の結婚当初からずーーーーっとです(´・ω・`)
ガンガン貯金したい私と、ガンガン使いたい旦那(._.)
最初の頃はもう警察来るんじゃないかくらいの言い合いしてましたが、
今や金銭感覚違う人間同士が結婚しちゃったのでしょうがないかって感じです💦数カ月そこらで変わらんかと💦(笑)
これから何十年のこと考えたら、まぁ何年かかってでも少しずつお互い歩みよっていこって感じになってきました😂

私ももともとは散財タイプなので、散財したいのに我慢して貯金に回そうとしてるのに、旦那は平気で散財するのが一番の原因ですね😤

• めめ

めめ

こどもいたらなおさら貯金って大切ですよね!!!
    お金ないのにほんの少しの貯金で
    あるじゃんっていうんです。
    ねぇよ!って感じです。笑

• 11月1日
  • sakii

sakii

ほんとそれですよーーーーいくらあっても安心できない!(笑)子供にかかるお金も現実的に理解できてないのに、老後の生活まで見通しもてるわけないですよね(笑)

• 11月1日
おてんと

結婚する時収入ほとんどなかったですが私が正規で働いてたのでまだなんとかなると思ってましたが今は旦那がほぼゼロなんでほとんどないのとゼロでは全然違うのに呑気にオンラインゲームしてるとイライラしてします💦

• めめ

めめ

それはイライラします!
    ゲームじゃなくて、稼いでくれって感じです😭

• 11月1日
  • おてんと

おてんと

今諸事情があって私が専業主婦で旦那がバイトで家賃稼いでくるんで精一杯です💦

• 11月1日
とまと

全く一緒で思わずコメントさせていただきます!笑
男の人って何でお金がないって言ってもどうにかなると思ってるんでしょうね😱?
私が今育休中なのと、大きな出費が重なり貯金も底をついたというのに…🤷‍♀️
こっちが頑張って節約してもポンと使われるとイラっとします💦
でもよくママリで内緒で借金してるとかたまに見るので、その方々には申し訳ないけど、うちはまだマシなのかなと思ってこらえてます😭

• めめ

めめ

ほんとですよね!旦那に多分通帳渡してやりくりしろって言ったら貯金もソッコーなくなります。笑
    今のことしか考えてないんですよね。

飲みにいくのは付き合いだからいいのですが、帰りの代行やタクシー代ってほんとにもったいないと思うんです。
    それなのに何も気にせず行くのが考えられません。笑

ため息でますよね😱

• 11月1日
あゅ

お金がないと喧嘩増えますよ
うちもそうで離婚までお互い考えたりしました。
うちのも考えてもどうしようもない
深刻に考えてお金が増えるわけじゃないんだから
お札数えても増えてませんよみたいな考えだから余計ですよね(笑)

いまも余裕はないからストレスで禿げそうですよ

• めめ

めめ

増えますよね、お金の余裕は心の余裕ですね。

ほんと結婚相手に決めたのは自分なのに、過去に戻れるなら戻りたいです、過去の自分に金持ちにしろって言いたいです。笑

お金で苦労したくないのに。涙

• 11月1日