※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

2人目妊娠中で15週です。ちょっと前から腰痛というか、お尻の痛みに悩ま…

2人目妊娠中で15週です。
ちょっと前から腰痛というか、お尻の痛みに悩まされています。
動いた時にピキーンと右臀部に鋭い痛みが走るので、坐骨神経痛のような感じかと思います。
トコちゃんベルト2を着用していますが、少し和らぐだけで痛みは取れません💦時々痛みが強すぎて、立ち上がれない事もあります。
1人目の後期辺りにも同じ症状がありましたが、今の時点ですでにここまでとは、先が思いやられます…

同じような痛みを感じていた方、楽になった方法や少しでも和らげる方法などありましたら教えていただけると嬉しいです😢

コメント

yopiiii

妊娠中の腰痛に悩まされました!同じように、トコちゃんベルト使用していたのと、休めるときは、体を丸めて横向きで転がってました。あとは、安定期になったら、マタニティヨガしてましたよ。つらいと思いますが、なんとか乗り越えてください♪

• ポテト

ポテト

コメントありがとうございます!
    丸くなるようにして横になると確かに楽です♪
    マタニティヨガも今通ってる病院で受けられるみたいなので、体調落ち着いたらやってみたいと思います(^^)✨
    我が子のためになんとか頑張ります!!

• 10月31日
ふくchan

こんばんは!
コメント失礼します。
第2子妊娠おめでとうございます‼️

私も妊娠4ヶ月頃から
お尻が痛くて辛かったです。

ポテトさんみたいに鋭い痛みではないのですが、お尻から左足つま先にかけて重いような神経痛があり、鍼治療に行きました。
鍼治療の先生に妊娠してる事を伝えて、鍼に弱い電流を流して、マッサージをしてくれてだいぶ楽になりました。

先生曰く坐骨神経痛の症状と言われました。妊娠すると骨盤が広がって身体への負担がかかっていたり、姿勢が悪かったりするみたいです。

座ってるのもしんどかった時があったので、バランスボールを買ってバランスボールに座って過ごしたり、お尻が凝ってるような感じだったので、テニスボールでお尻をグリグリほぐしてました。

参考になるかわかりませんが
お尻の痛みはつらいですね。
お大事にして下さい。

• ポテト

ポテト

同じような時期だったんですね💦
    あまりにも早すぎて不安でしたが、同じ方いてホッとしました…

鍼治療良いんですね♪
    楽になるなら挑戦してみたいと思います!
    痛くて動くのが億劫ですが、あんまり動かなすぎるのも良くないみたいですよね😓
    バランスボールもやってみたいと思います✨

たくさん提案していただいてありがとうございます♪😊

• 10月31日
mama moon

私もポテトさんと同じぐらいの週数の時に坐骨神経痛のような痛みがありました。ひどい時は、歩けないぐらい痛くなりますよね、、
ネットで色々調べたところ、妊娠中でもできるカイロプラクティックを通いました。6、7回ぐらいでしょうか、治りました。
保険が効かないので、一回5、6000ぐらいしますが、その分楽になるから、やってよかったと思います。

• ポテト

ポテト

同じですね…とてもしんどいですよね😭
    カイロプラクティックで治っちゃうんですね!
    一度なったら治らないとネットにも書いてあったのですが、少し希望が見えてきました…✨
    早速調べて検討してみたいと思います♪

• 10月31日

「妊娠・出産」に関する質問