※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マムマム
妊娠・出産

お腹が出てきた方限定ですが、お臍の位置にズレを感じたことはありますか?右側にずれている方もいるようです。骨盤の歪みが原因かもしれません。

悩みとかではないのですが、みなさんに聞いてみたくて投稿しました(。・(エ)・。)ノ

お腹が出てきた方限定なんですが、お臍の位置って気にしたかことありますか??
上から見て右とか左とかにズレてるってないですか??

ちなみに私は右側にずれてます(笑)
骨盤が歪んでいるとお臍の位置がズレるみたいなんですけど、みなさんどうですか??◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

コメント

ぽんた

妊娠5カ月になりお腹が出てきました。今の所私のお臍は中心ですね。

足を組む癖があるので骨盤は歪んでると…これから気をつけてみていきたいです。

• マムマム

マムマム

1人目も2人目もお腹がかなり突き出してきてから、曲がってることに気づきました!!
    もしかしたら、徐々にズレてたのかもしれません(。・(エ)・。)ノ
    妊娠すると少なからず歪んでしまうんですけど、私はかなり歪んでるみたいです!!

歪んだからといってお産に大きく影響はないんですが、目に見えてズレてると気になってしまって(笑)

• 8月20日
はなまる子

こんにちは😊
私も悩んでるとかでは無いですが、お腹が張り出してきて、産毛も濃くなってきて💦正中線もくっきりしてきて気づいたら、正中線が歪んでます(コレ、いいのかな?って気になってます)

ちなみに、お臍の方は曲がってません(笑)

• マムマム

マムマム

1人目の時もお臍がズレてたんですが、最初は私も正中線が歪んでるところから始まりました(笑)

産んだら元に戻りましたが、お腹出てる時のお臍のズレがすごく気になりましたw(*0o0*)w(*0д0*)!

• 8月20日
  • はなまる子

はなまる子

えっホントですか😳💧
    そのうちにお臍もずれてくるんですか。嫌ですね⤵︎
    正中線がまっすぐに治ってくれるかはわからないけど、お腹にクリーム塗る時に、お腹の形の歪みなど整えてます😄👍
    多分、気休めにしかなって無い💦(笑)

見た目の問題だけで、お産に支障無ければいいですね😛♪

• 8月20日
  • マムマム

マムマム

すごくズレなくてもよーく見たら真ん中にお臍ないかもー!ってなるかもしれませんね(。・(エ)・。)ノ

ウォーキングするときになるべく大股で歩いたりすると歪み直しにもなるので、やってみるといいかもしれません♬
    今回は私もやってみてます!!

お産には全く支障なかったですし、逆に産後に骨盤の歪み直さなきゃ!って気持ちが強くなりました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 8月20日
  • はなまる子

はなまる子

先輩ママさんがおっしゃるならきっとそうですね〜✨
    歩く時にはぜひ意識してみます!

• 8月20日

こんにちは。

お腹の子は男の子らしいので、お腹周りの毛が濃くなるかな...と思いましたが逆に妊娠前と変わらないくらい薄くなりました。

正中線もまったく変わらないし💦

変わったことと言えばおへそが右に寄ってる事と、右のほうがやたらお山になってることくらいですね。

ちなみに左を下にして寝ると、下を向いてる左側のお腹でよく胎動を感じます。

逆はたまにポコっとあるくらいです。

• マムマム

マムマム

赤ちゃんの位置によってもお腹の傾きなど変わっちゃいますもんね(。・(エ)・。)ノ
    1番分かりやすかったのは8ヶ月過ぎてからで、やっぱりズレてるー!!ってなりました(笑)

• 8月20日
桔梗

お腹出てきましたが、おへその位置はズレてませんね。
ただ、未だに足を組む癖があるので、骨盤はかなり歪んでると思います。
あと妊娠してから左側の付け根らへんの太もも(外側)が痛いですね。
やっぱり、骨盤が関係あるんですかね😓

• マムマム

マムマム

私も気づいたのは、本当にポンポンに出てきた8ヶ月くらいでした!
    今回は2人目でもありすぐ気づきました(笑)

しかも、すごいズレて見える人とよーく見たらズレてるじゃん!!って人がいるので、気にして見てて見たら面白いかもです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

足の付け根の痛みや腰痛は、お腹の重みからきたりしますが片方に偏るのはやはり骨盤の歪みだと思います(。・(エ)・。)ノ

骨盤の歪みは産後の体重の戻りや体型の戻りにも影響するので、今から気をつけておくといいかもしれないですおん

• 8月20日
  • 桔梗

桔梗

そうなんですか。
    あまりおへその位置とか気にしませんが、おへそ周りの毛が濃くなって、一本だけ太く長い毛があるので、旦那が抜こうとします(笑)
    私はその太い毛に願掛けをしてるので、抜いたらあかんと言うてます。
    無事に出産が出来たら、抜くつもりです。
    産後に影響があるなら、気をつけないとダメですね。
    ありがとうございました。

• 8月20日