※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊婦の頭痛がひどくて、原因がわからず不安。病院で薬が必要か相談したいです。

いつもお世話になっております。17wの初マタです。
最近頭痛がひどくて、昨日の夜は頭抱えて眠れないほどでした。吐き気などはありません。
偏頭痛のような時もあれば、全体が痛む時もあります(;_;)
頭に冷えピタを貼ったりもしてますがなかなか改善しません。
妊婦の高血圧や、ホルモンの影響?などいろいろネットに書いてありましたが、どの症状もこれといってしっくりこないというか…。
食事にはすごくというわけではないですが前から塩分量など、気を使っているつもりです。鉄が足りないのかなぁ…

たしかに最近は疲れやすくて
22時ごろから眠くて仕方がないです💦

一度病院に行って薬などをもらったほうがいいですかね?
薬しかないんですかね…😭なるべく飲みたくないので😩
まだ胎動もわからないし不安になってくるー!(>_<)

コメント

はるか

妊娠中毎日のように頭を抱えるほどの頭痛と戦ってました💦産婦人科に行き、妊婦でも飲める薬を処方してもらいました!漢方で粉薬で飲みたくなかったですが頑張って飲みました…(笑)

• ぽん

ぽん

本当頭痛辛いです😭やはりお薬もらうのが1番みたいですね!
    効きましたか?!

• 10月31日
しましま

こんにちは。
私もその時期凄く頭痛に悩まされていました。偏頭痛の場合は冷やした方が
いいけど肩こりからの場合は温めた方がいいなどどちらを試してみてもダメでした。私は、病院で頭痛のひどい事を伝えカロナールという薬が妊婦でも飲めるとの事で貰いました。
あとは鉄不足かもと思い鉄分を取るように気をつけていたら改善されました!
頭痛辛いですよね…
大切な時だと思うので無理しないで下さい。

• ぽん

ぽん

同じですね😭私も主人と無理やりお風呂で温まったり、冷やしたりしましたが等に効果はなく…笑
    やはり鉄不足もあるのでしょうか…😣もう一度食事見直してみます!
    カロナールですね!ありがとうございます。夜病院行こうと思います😭

• 10月31日

ぽんさん、こんにちは。
明日17wになる初マタですが、全く同じ症状です‼︎‼︎‼︎😫
肩から首にかけてのマッサージ
目から来ているのかと、めぐリズムの目の所にあったかくするアイマスク
頭皮の血行を促す為にブラッシング
冷えピタ
などなどしましたが、病院に相談したらお薬を出してくれるとの事でした‼︎
でも、出来れば飲みたくなくて冷えピタと肩と首のマッサージでしのいでいます💦

ちなみに、私も胎動がまだ分からないのでエンジェルサウンズで心音を確認して安心する毎日です😣

• ぽん

ぽん

はじめまして!全く同じですね😣
    辛いですよね…😭😭😭
    今日一度病院に行ってみようかと思います。やっと体調が落ち着いたと思ったらこのザマなので辛いです😅笑

お互い胎動待ちですね!
    おーいってお腹ポンポンしたら見事に腸がグルグルお返事してきて1人で悲しく笑ってます😂

• 10月31日

退会ユーザー

本当にあの頭痛は頭がどうなっちゃうのかと不安に怖くなる時さえありますもんね…😢
    病院に行って相談してみるといいと思います‼︎

腸からのお返事めちゃめちゃ分かります‼︎笑😂まだまだ先の人も多いみたいなので、のんびり待とうと思います‼︎←切迫流産で安静中なので、余計に不安です…😰

• 10月31日
  • ぽん

ぽん

本当に寝れちゃえば楽なんですけど、なかなか強烈ですよね…。
    もう1人の体ではないので、何をとっても不安です😂

我ながら、いやいやタイミング!って突っ込んでます😅
    そうなんですね💦お大事になさってください!!
    差し支えなければ…予定日いつごろですか?😌

• 10月31日

退会ユーザー

病院には行かれましたか⁈☺️
    そうなんですよねぇ…寝れないですものね痛みが強烈で😂

予定日は4月の頭です‼︎✨

• 10月31日
🌈虹ママ

同じように頭痛に悩まされてたときは
旦那にマッサージしてもらってました(^^)
まだうつ伏せがきつくないので背中から肩にかけて
しばらくすると痛みも弱くなり眠れました
初めは冷えピタに頼ってましたけど、理由によっては冷えピタじゃないほうがいいのかなと☆
試してみてください(*^^*)