※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ts♡mam
子育て・グッズ

幼稚園に上の子供を通わせる予定の方が、下の子供を家で見ながらの1日のタイムスケジュールについて相談しています。

上のお子さんを幼稚園に入れて、下のお子さんを家で見てるという方に質問です!(お子さんの年齢は問いません)
1日どんなタイムスケジュールですか😊?

来年度から幼稚園に通う予定です。
通うに向けて、子供に負担がかからないようにタイムスケジュールを見直したいと思ってます。

宜しければ参考に教えてください!!!!

コメント

上の間違えました( ´Д`)ノ
うちは上に小学生もいますが、

6:30 起床、長男朝ご飯
    次男のお弁当作り、ゴミ出し
7:30 長男送り出し
7:45頃次男起床、朝ご飯、洗濯物干す
8:40 バス停へ次男送り出し
    掃除や片付けなど。
10:00 末っ子と買い物やお散歩

14:40 幼稚園へお迎え
15:10 帰宅、おやつ
15:40 長男帰宅、おやつ、宿題
夕飯の支度
16:30 日によって外遊び
17:00 夕飯の仕上げ
17:45 夕飯
19:00 お風呂
20:15 寝室へ

21時までには寝かせるようにしてます(´・ω・`)まだ末っ子が小さいので引きこもりですが、大きくなれば10時~14時の間に支援センターや外遊び、お昼寝などが入ってくるのかな~と思ってます(*´`*)

• ts♡mam

ts♡mam

詳しく教えて下さりありがとうございます!
    上のお子さん小学生と幼稚園生なのですね!毎日大変ですね(TT)お疲れ様です♡

下のお子さんは4ヶ月との事ですが、朝7;45に起きてから午前中はお昼寝しないですか?買い物中などにお昼寝されてるのでしょうか?
    10;00~お昼寝されてるのでしょうか?

幼稚園生のお子さんは帰ってきてからお昼寝はしないですか?
    16:30~お外遊びしたりする日もあるんですね[≡] 〆(・⺫・‶)

ご飯食べてからお風呂の方がやはりすんなり行くのでしょうか?
    うちは今お風呂からご飯なので変えようかなと思ってます!

質問ばかりしてしまい申し訳ありません(TT)お答えできる範囲でよければ教えてください(;_;)

• 10月31日

退会ユーザー

7:45分は幼稚園の次男です♪末っ子はまだバラバラですが、だいたい朝7時くらいに起きて、9時過ぎからまた寝てます。10時くらいに起きれば、買い物に出たりお散歩したりですね(*´∀`人)
    昼くらいからもまた寝ますが(笑)

幼稚園の子はもうお昼寝しないです!たまに朝長男と一緒に起きちゃったり、疲れてて寝たりすると夜寝なくなります( ´Д`)
    長男の宿題が終わり、私も夕飯の支度が一段落して天気がよければ外遊びする日もあります♪うちは長男が遊びたがるので一緒に出ますが、幼稚園の子だけだとこの時間に外遊びはいらないかもですね!

パジャマ汚されたくなくてうちはずっとご飯→お風呂です♪

• 10月31日
  • ts♡mam

ts♡mam

ありがとうございますっ!

勘違いしてしまいごめんなさい(;_;)
    下のお子さんはお昼寝しますよね!うちもまだ全然バラバラなので次男の事考えながら長男の幼稚園か…と不安ばかりです(;´Д`)

幼稚園生はもうお昼寝されてないんですね!まだ入ってないからわからないことばかりですが、これから通う園は半年間11:30にお迎えなのでその後昼寝なのかな?と悩んでました。

なるほど!上のお子さんの事もあってお外遊びなどを入れてるんですね(^^)

確かにパジャマ汚れて着替え直すのめんどくさいです…うちもそうしようかなと思います\(^О^)/

• 10月31日