あいチャンmama♥
妊娠・出産

今、自分が妊娠何週かが分かるにはどうしたらぃぃですか?

今、自分が妊娠何週かが分かるにはどうしたらぃぃですか?

コメント

おちょ

おちょ

産院で予定日を言われたらor最終月経日から数えてで、分かります!

  • 8月20日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    分かりました(^人^)
    アプリでやってみました(^人^)

    • 8月20日
  • おちょ

    おちょ

    ちなみに最終月経日の1日目が妊娠0週0日です☆

    • 8月20日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    アプリで最終月経日入力したら7週と1日ってでました(^人^)

    • 8月20日
  • おちょ

    おちょ

    生理が始まった日と終わった日で間違いやすいので、気を付けて下さい☆
    7週ということはあと少しで3ヶ月に入りますね(*^^*)

    • 8月20日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    有り難うございます(*・ω・)*__)ペコリ
    2週間後に検診なので
    楽しみです☆
    最終月経日は終わった日にちですょね?間違えました(笑)

    • 8月20日
  • おちょ

    おちょ

    最後の生理が始まった日です!紛らわしいですよねf^_^;)
    今は病院に1回行ったってところですか?

    • 8月20日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    あっ(笑)
    始まった日ならあってます(笑)
    はい(^人^)産婦人科に1回いって4週から5週と言われて
    赤ちゃんも胎嚢も確認できて
    赤ちゃんの大きさが6,4mmでした(^人^)

    • 8月20日
  • おちょ

    おちょ

    次かその次の検診で予定日が決まるので、予定日が分かったらアプリに記入し直してみて下さい☆
    私は6週の頃、袋だけでまだ赤ちゃんは見えませんでした!りなななさんはラッキーですね(*^^*)
    中期になると1ヶ月に1度の検診になるから凄く待ち遠しくなりますよ(笑)

    • 8月20日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    そぅなんですか?
    人によって赤ちゃんが確認できる週が違うんですね!!(゜ロ゜ノ)ノ"
    私は2週間後の検診で
    出産予定日が分かると先生に言われました(๑´ω`๑)♡キュン

    • 8月20日
  • おちょ

    おちょ

    全然違いますよー!私は2回目まで赤ちゃんの姿すら見えなかったのに、2週間後の3回目の時には赤ちゃんはすっごく大きくなっていました!
    りなななさん、心拍確認も次あたり出来そうですね(*^^*)

    • 8月20日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    そうなんですね!!(゜ロ゜ノ)ノ"
    私は最初の検診で先生に心臓動いてるの分かるでしょって言われましたよ(笑)
    4週~5週で心臓動いてる確認できるんですかね?(笑)

    • 8月20日
  • おちょ

    おちょ

    私は医者じゃないので専門的な事は分からないし、成長に絶対はないと思うのですが…一般的には4〜5週は胎嚢確認出来るか出来ないかの方が多いと思います!胎芽、心拍確認も個人差がかなりあるのでf^_^;)5週目以降なら心拍確認出来たよ〜って方も割といらっしゃるかと!

    • 8月20日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    そぅですょね😅💦
    変な質問してすいません(´・_・`)
    まぁ2週間後の検診で
    予定日が分かるって言われたので
    先生を信じます(笑)(˙罒˙)

    • 8月20日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    送ったエコー写真が最初に産婦人科にいってもらった写真ですヾ(*´ω`*)ノ

    • 8月20日
  • おちょ

    おちょ

    赤ちゃんしっかり見えますね♡こんなに小さなbabyがどんどん雪だるまみたいになっていって、そのうち人間らしくなってきます(*^^*)予定日は私も2回目の検診で分かったので、大丈夫だと思います☆待ち遠しいですね!

    • 8月20日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    ('0')/ハイ!産婦人科行くまで赤ちゃんが心配だったので
    赤ちゃんが見えた瞬間
    安心して、思わず良かった~って言ってしまいました(笑)
    赤ちゃんを信じて
    2週間後の検診を楽しみにしてます^^*
    話聞いてくれて有り難うございました(^人^)


    • 8月20日
  • おちょ

    おちょ

    いえいえこちらこそ〜!
    ちなみにりなななさんっておいくつなんですか(*^^*)?

    • 8月20日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    私は30歳です(^人^)
    もぅぃぃ年です(笑)

    • 8月20日
  • おちょ

    おちょ

    そうなんですね(*^^*)私も新米妊婦なのに何だか偉そうに色々と言ってしまった気がしたので、おいくつなのかなぁと(>_<)

    • 8月21日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    ぃぇぃえ(^人^)
    気にしないでください^^*
    私は30歳にして初の妊娠なので分からない事だらけです😅💦

    • 8月21日
  • おちょ

    おちょ

    年齢、内容関係なく、初めての事は何でも不安ですよね。妊娠は命がかかってるから余計にf^_^;)
    お互い頑張りましょ♡!

    • 8月21日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    おはようございます(^O^)
    そぅですね!
    授かった命大切にしましょぅ☆

    • 8月21日
ruuuuuui

ruuuuuui

このママリのサイトでも出産予定日を入力すると、何週何日って出ますよー!
他のサイトだとたまひよとかあります!

  • 8月20日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    分かりました(^人^)
    有り難うございます(*・ω・)*__)ペコリ

    • 8月20日
ちゃんまん

ちゃんまん

最後の生理開始日から
数えてみては?

  • 8月20日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    分かりました(^人^)
    有り難うございます(*・ω・)*__)ペコリ

    • 8月20日

「妊娠・出産」に関する質問